12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
プールの記事、途中ですがちょっと めるもなママのつぶやきを・・・(笑)

先日の台風15号・・・お家の中に居ても、雨風の音が怖いくらいすごい台風でしたよね
めるもなも朝からその音に怯えて、
私が行くとこ行くとこ必ず着いて回って片時も離れようとしませんでした。
3月の震災以降、今まで平気だった雷の音やちょっとの音でも怯えるようになってしまい、
半年経った今でもあのコワい体験が心に深く残っているんだな~って改めて感じました。。。

台風15号は夕方頃関東にもっとも接近したのですが、その頃 めるもな家は1時間ほど停電に
その後、雨風も激しくなり、外で何かバリバリ、ガシャーン!と何か落ちたような音が・・・
ウチのベランダに置いてあるものが倒れたのか?と思い、
2階、3階のベランダを部屋の中から確認したけど、
特に変わった様子はなく・・・ウチのお隣が6階建てのマンションなんですが、
上の階(ベランダ)から鉢とか何か物が落ちたのかな~?と思ってました。
雨が小ぶりになってから外を見たけど暗くてよくわからず、次の日に2階の窓から外を見たら・・・
(・_・)......ン?ウチの隣のマンションの敷地に黒い欠片が落ちてて、
そのマンションはかなり古いマンションで、以前、ベランダのコンクリが落ちたこともあって、
その欠片もマンションのものだと一瞬疑ったんだけど、マンションの外壁は白い壁だし、
ベランダのような材質でもないし・・・
外に出て詳しく欠片を見てみようと出たら・・・
( ̄□ ̄;)ウチのガレージの前にも同じような欠片が。
もしかして・・・これって・・・って頭をよぎったのが、ウチの屋根
屋根に使われている材質に似てたの。
で、3階のベランダに脚立を置いてパパに屋根を見てもらおうとしたんだけど、
途中までが限界で全体(屋根のてっぺん)が見えない・・・。

でも明らかに屋根の材質だから、それから気になって気になって・・・
屋根がどんなことになってるんだろうって。。。
お隣のマンションの6階に住んでる方が知り合いなので、電話して事情を説明し、
上から屋根を見てもらうことに。。。
その結果、ウチの屋根には壊れてる箇所は見当たらなくって、
裏のお宅の屋根がダメージを受けてるらしいことが判明。
ウチの周りにはウチと同じような作りのお家が9棟並んでいて・・・
屋根も当然同じような作りなんです。
で、そのことを裏のお宅Mさんに知らせ、業者さんを呼ぶことに。。。
Mさん宅だけじゃなく、もしかしたらウチもどこか壊れてる箇所があるかもしれないので
後日、業者さんに見てもらうことにしました

見てもらうまではモヤモヤした気持ちが晴れないけど・・・壊れていないことを祈っていよう(笑)



コメント欄閉じてます


* Category : 未分類
|
