12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
昨日、次の記事をupしようと思い、写真の編集も終わり、文章を書こうと自分のブログを立ちあげたら・・・
アクセスできなくなってたので、fc2の最新障害情報を見てみると
4月25日(月)18時頃~blog68サーバーで障害が出ているとのこと。

障害の影響は・・・
・過去の記事のタイトルが変更される
・記事が一時的に表示されない場合がある
・管理画面での操作、記事投稿、コメントが反映されない

だそうで、復旧されるまで待ってて、
やっと日付が変わった26日(火)0時30頃にアクセスできるようになったので見てみると・・・
4月21日(木)にupした記事がなくなってる~!
でも・・・fc2の最新障害情報のblog68サーバーのところには
まだメンテ完了のお知らせが載ってなかったので
今表示されなくても あとでちゃんと復旧されるんだな・・・と、朝 ブログを立ちあげてみたら
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・復旧されてなかった
で、障害最新情報を見たら、【追記 2011年 4月26日 0時20分】メンテナンス完了しました。
の文字が・・・(泣)

そしてその下には

なお、4月21日の午前4時頃から4月23日の未明までのデータと
4月25日の16時から18時30分までのデータにつきましては
最善を尽くしましたが、復旧させることができませんでした。
この度は、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

今後、安定したサービスを提供できるように
新システムへの導入を進めて参ります。

と書かれていました。


私が4月21日の記事をupしたのが、確か・・・4月21日(木)23時30分頃だったから
思いっきり当てはまってるの

何時間もかけてupした記事なのに・・・かなりショック ぇ━。゜(ノдヽ)゜。━ん
写真はね、保存してあるから すぐにupできるんだけど・・・文章が
そして、その記事にコメントしてくれた小町ママやattiのコメントは、
新着コメントが書かれたらメールでお知らせされて来るので大丈夫^^残ってます
あ、だけど、メールに書かれてあるコメントは文字だけで絵文字は表示されてないんだけど

1つ1つが思い出の記事なので、できるとこまで また復活させてみますが・・・
あ~あ~~ 記事が消えるだなんて初めてのことで本当にショック(泣)
バックアップをとってなかった自分も悪いんだけど・・・

ブログをされてるみなさんは、きちんとバックアップとってるのかな~?



・・・追記・・・
4月21日の記事、再upしました~~ はぁ・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…


コメント欄閉じてます


* Category : 未分類
|
