12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
いやぁ~今年も明日で最後になってしまいましたね
みなさん、大掃除は終わりましたかー?
私は 年末の楽しいイベントが終わってから、
気が抜けてしまって なんだかゆっくりしすぎてしまったわ
やることは山ほどあるのに、今年は全然やる気にならないの
年賀状も・・・まだ書いてないのよねぇ(-。-*)・・ボソッ
今日中に頑張って仕上げなきゃ 出来るのかな?(汗
たぶん・・・ちょっと休憩~とか言って、最近ハマってるmixiのアプリゲームまたやっちゃうんだろうなぁ(笑)

そして またblogも放置状態ですみませんっ
最近は更新も本当にゆっくりなので、
見てくれている方も少なくなって来ていると思いますが、
楽しかったクリスマスの様子をupさせて頂くので、
何かの休憩がてら良かったら見ていってくださいね
みなさん、忙しくて覗いているヒマなんてないかな?

もうクリスマスから1週間経っちゃったけど・・・

12月23日に 仲良くさせて頂いているお友達のnaoさん&メリーちゃん、サザンちゃんと
京ちゃん&チョコちゃんと横浜駅で待ち合わせて、めるもな号で我が家まで来てもらって
クリスマスぱ~ち~をしました

20101229-1.jpg
まずは、ニン達の腹ごしらえってことで、Lunchタイム~
本当は私がお料理が作れればいいのだけど、おもてなしするほどの腕前じゃないので・・・
Lunchはピザを予約しておいたよ


20101229-2.jpg
ママ達のお食事が用意されると、ワン達は案の定そわそわし始めたじょ
ワン達が気になって ニンはゆっくり食べられないかな~と思ったけど、
あたち達はもらえないのねってわかると いい子でママ達の隣で大人しく待ってたよ

20101229-3.jpg
ママ達のお腹も満たされたので、お次はワン達の番~
20101229-4.jpg

私がキッチンで用意し始めると、みんなキッチンに集まり出して、
ひぃ~ひぃ~の大合唱(笑)なんで自分達のだってわかるんだろうね~



ワン達はかなり興奮していたので、用意&写真撮影が済むまで・・・
20101229-5.jpg
パパに捕獲されてましたぁ~((ヾ(≧∇≦)〃)
(壁がボロボロになっているとことがありますが見なかったことにしてね 笑)
20101229-6.jpg
出して~食わせろーと 5わん揃って ぴぃ~ぴぃ~鳴くので、
たぶんご近所さんから虐待してると思われてるかも(汗 それぐらい大騒ぎで鳴いてたの

20101229-7.jpg
サザンちゃんなんて お腹が空いて気絶寸前?(笑)

20101229-8.jpg
ワン達の為に用意していたのはこちら

20101229-9.jpg

ワン用ケーキは、前回 めるのお誕生日の時にオーダーさせて頂いた
Dog Sweets LABさんで今回もお願いしました

Dog Sweets LABさんは、クリスマスのケーキもオリジナルでオーダー出来るので
どんなデザインにしようか迷ったけど、オーソドックスに
クリスマスちっくにもりもり飾りをつけて、
いちご&ケーキのリボンを赤(ドット)、
5わんで食べるのでクッキー5枚・・・というオーダーをさせていただきました
ケーキの内容は伝えていたけど、
今回はどんなケーキを作ってくださるのかo(*´∇`*)o"ワクワクしながら
箱を開けると・・・ニンよりもゴージャスな可愛いケーキ

マルさん、また可愛いケーキを作ってくださってありがとうございました

20101229-10.jpg
ケーキだけでは、寂しいかな~と、
へたっぴだけどワン達にchristmas Special lunchを作ったよ
もうね、ハンバーグなんていびつになっちゃって、出すのをよそうかと思ったんだけど、
実際試食してみると・・・ウマかったの(爆)さすがヘルシオ(笑)

20101229-11.jpg
撮影用にnaoさんが素敵に見えるように並べてくれて、ワンそっちのけでブツ撮り(笑)

で、撮影も終わり、ケーキを5わん分切り分けて
(いちごは京ちゃんが乗せてくれたよ
20101229-12.jpg
おなかぺこりんのワン達の前へ置くと・・・もう みんなフライングばかり(笑)
naoさんも京ちゃんもパパもワン達を待たせるのに必死~

20101229-13.jpg
よし!の合図で食べ始めたんだけど、ん??チョコちゃん こっち見てる(笑)
私が、チョコちゃんヨシ!って言っても食べないの~
もしや・・・ケーキ嫌いだった!?と思ったら、
ママがヨシって言ってなかったから食べなかったんだって~
すごいわチョコちゃんなんて おりこうちゃんなのかしら~
めるもなだったら考えられない・・・(笑)
チョコちゃんもママのヨシでお口の周りにいっぱいクリームをつけながら
この後食べてました
メリたんも いっぱい食べてくれてたねまだまだ若いワンには負けてないね
20101229-14.jpg
今までぴぃ~ぴぃ~うるさかったのに、ケーキを食べてる時は すっごい静か

みんな美味しそうにガツガツ食べてたよ~
でも、もなは まだ半分ケーキが残っているのに、フラフラし始めて
(Lunchプレートの方が気になっちゃって)
その間に めるが もなのケーキを横取りっ めるのケーキまだあるのに(-"-;A ...
だけど、もなも やられっぱなしじゃなかったよ。
めるのケーキをガツガツ食べてました(*≧m≦*)ププッ

みんな残さずキレイに完食~

20101229-15.jpg
そして お次は christmas Special lunchの番
パパが食べさせる係りで、naoさん、京ちゃん、私は撮影に徹してました

20101229-16.jpg
パパに群がるワン達(笑)ケーキを食べた直後なのに、すごい食欲ね~

20101229-17.jpg
サザンちゃんは常にいいポジションキープ(笑)

20101229-18.jpg
ワンめにゅ~は めるもなには作ったことはあるけど、お友達ワンコには初めてで
食べてくれるか かなり心配だったけど、メリたんもサザンちゃんもチョコちゃんも
もりもり食べてくれてて すごーく嬉しかったなぁ
中でもハンバーグやささみロールのお肉系が人気だった
(特にチョコちゃんにね 笑)

お肉系だけでなく、パスタもポテトサラダもぜ~んぶ完食してくれて
めるもなママ・・・感激(┳◇┳)

そして食べた後、暗くなる前にみんなで集合写真を撮ることに
20101229-19.jpg
だけど見てください~このやる気のなさっぷり(笑)
ケーキやらLunchやら・・・お腹いっぱい食べて、みんなおネムモードに・・・
なんとか声をかけたり おやちゅでつったりして眠い目をこすりながら
ワン達に頑張ってもらったよ
20101229-20.jpg
める・・・トナカイさん浅く被り過ぎじゃない?
顔が長く見える(*≧m≦*)ププッ お笑い担当と言えば もななのに
めるったら いつからお笑い担当になったのかしら?

20101229-21.jpg
みんなおネムで限界に近かったけど、最後にこんなに可愛い集合写真が撮れました

20101229-22.jpg
撮影が終わると、5わん 仲良くみんなでおネンネ
ワン達が まったりしている間、ママ達はコワい話で盛り上がり~(笑)
なんで そんな話になったんだっけ?

そうそう~みんなでプレゼント交換もしたよ
20101229-23.jpg
中央のラッピングの写真左から、京ちゃん、naoさん、私の

私のは京ちゃんのとこに・・・ 私にはnaoさんからのが当たったよ

20101229-24.jpg
Pusako kitchenのおやちゅと おもちゃ
Pusako kitchenは、めるもなも大好きな おやちゅのお店だったから大喜びっ
それとね、おもちゃなんだけど~
パパが おもちゃをいじってたらピッ!って鳴らしちゃって~~
めるもなのスイッチ入っちゃったものだから、ちょっとだけ 頂いたおもちゃでハッスルしたよ

20101229-25.jpg
そして、こちらは京ちゃんから頂いたチョコと
プレゼント交換でnaoさんがもらうハズだった京ちゃんからのプレゼント(笑)
わけあって私が頂くことに~

20101229-26.jpg
そして、最後にニン用のケーキを食べて
おしゃべりして・・・楽しいクリパはお開きになりまちた



20101229-27.jpg
こちらはnaoさん&京ちゃんからのおみやげ
とっても美味しくてパパと2人でパクパク食べちゃったありがとう

naoさん、京ちゃんこの日は、遠いとこ めるもな家まで遊びに来てくれて本当にありがとう
せま~いお家だけど、また遊びに来てね



おまけ写真①
20101229-28.jpg
こちらの写真・・・プレゼント交換で頂いた おもちゃで次の日ハッスルしている める と もな
ピコピコ鳴らしながら、楽しそうに遊んでるよ



おまけ写真②
20101229-29.jpg
このケーキはクリスマスの日にパパが買って来てくれたコンビニケーキ
私、コンビニのクリスマスケーキって初めてで どうなの?美味しいの?って疑問だったけど
ローソンのプレミアムロールケーキが出しているとこと一緒の uchi cafeだから
期待してもいいかな~って食べてみたら、けっこう美味しかった

来年のクリスマスケーキは、コンビニケーキでもいいかも(笑)


* Category : クリスマス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by atti
mixiのアプリ☆いろいろ面白いね(∩.∩)
まだまだ、わかってないことも多いけど
やってみたくなるアプリが多くて、困っちゃう^^;

クリスマスパーチー♪賑やかで楽しそうね~^0^♪
それぞれのワンちゃん(・^^U可愛い☆

そして、ケーキにランチも人間の(σ’-‘私♪が羨ましくなるほど
美味しそう(。・ρ・)ジュル
ゆっちっち、ワン子達のランチ上手に作って~飾りつけも
すご~い素敵*:.。(‘v`人)わぁぁ♪

お料理上手のママちゃんと一緒に暮らしている
めるchanもなchanは幸せものね^0^♪

きっと☆ゆっちっちなら人間用のお料理も上手な気がするけどな~♪
でも、沢山の人にお料理をおもてなしするのは大変よね^^;
考えただけでも緊張しちゃう(笑)

チョコちゃん、すごいね~!ママさんが「よし」を言うまで
みんなが食べてても食べないなんて~かしこい☆
この前、mixiの方の日記を見た時に、
「あれ?みんな食べてるのに端っこのどうして食べてないのかな~?」ってw
そんな理由があったなんて(^―^)フフフ

楽しいクリスマスになって良かったねd(v・♪

* by atti
しまった
上の↑カキコ
「あれ?みんな食べてるのに端っこのどうして食べてないのかな~?」ってw           
 ↑端っこの子って打ったつもりがf(^_^; ポリポリ
失礼しましたm(*- -*)mスイマセン
打ちミス多くて(反省)

* by めるもなママ
v-22あっちっちへv-22

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン 打ち間違えってよくあるよね~e-330
だいじょーぶよe-343私も一緒だから(*≧m≦*)ププッ


mixiのアプリ・・・やばいよ~v-411v-356
夜な夜な訪れては、せっせと栽培したり育てたり・・・(笑)
私、ヘンな時間に足跡残しまくってるでしょ?(-"-;A
この後もいっちゃおーかしらん?(笑)

クリパe-476は、とっても賑やかだったよe-415
お友達がお家に来てくれたのなんて初めてだったから、嬉しかったな~e-343

お料理上手だなんて あっちっち、かなり誤解してるわv-405
私、めっちゃお料理下手だよ~e-330
レシピ通りに作っても絶対1度でうまくいったためしないしv-13
秘密兵器(ヘルシオ)のおかげで、上手に見えるんじゃない~?
ハンバーグも かなりいびつだったしね~e-330
それでも、ワン達は美味しそうに食べてくれたから、本当にうれしかったよv-8

ワン用のケーキe-239は、またまたヨーグルトのいい香りがして、
あっと言う間に みんな完食しちゃったよe-454
チョコちゃんには、びっくりした~e-420
ご馳走が目の前にあっても、ママのコマンドをひたすら待ってるだなんて
エライよね~e-2 ウチは絶対ムリだよ(笑)

* by nao
忙しいといいながらちゃ~んとクリパ、UPしててスゴイ!
私は年明けから忙しいからUPはいつになることやら・・・
この日は本当に楽しい一日だったわv-22
色々準備も本当にありがとうe-267
次は新年会、腕を振るうからね(^_-)-☆

今年はSHOPでもお世話になりました~
いつもお買い物してくれて本当にありがとう~
そして色々遊びに行けたし、仲良くしてくれてありがとうねe-51
もなちゃんとサザ子もガウガウしなくなってきたし、今年は本当に嬉しかったなぁ~
また来年もいっぱい遊んでね!
今年はめるちゃんの腰とかもなちゃんのカイカイとか多少健康面でもハラハラした1年だったけど来年は健康で過ごせますように・・・

それでは良いお年を~v-352

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

今日は、年賀状作成したり、買い出し行ったり・・・今やっと休憩よ~e-330
紅白見ながらコメかいてましゅ(笑)
今年の年末年始の準備は とにかくギリギリまでバタバタしてて かなり反省・・・
来年は ちゃんとやろうと心に決めたv-411v-356

クリパe-234の記事は、今年中にupしたかったの~e-343
来年に持ち越すと私のことだから お正月休みが抜けなくて
いつまでもupできなさそうだからね(>▽<;;

ぱ~ち~した日は、本当に楽しかったわe-415
ちょっと遠いけど、また京ちゃんと一緒に遊びに来てねe-420
そして、新年会e-476でまた あの素晴らしいお節が見られると思うと
今から"o(*´∇`*)o"ワクワクよe-414

今年1年、nao's cafeのクッキーをいっぱい堪能できて、
めるもなは幸せな1年になったよ~
美味しいクッキーを作ってくれてありがとうe-266
来年もカートオープンの時にはPCに はりついていっぱい買いまくるよ(笑)

そして、今年も いろんなとこに遊びに連れて行ってくれてありがとうv-8
私もサザンちゃんと もなが仲良くなって来たことがすっごーく嬉しくて・・・
こんな風に成長できたのもnaoさん、京ちゃんが沢山遊んでくれたおかげだよe-349
ホントにほんと~~にありがとうv-345
来年も もっとサザンちゃんとの距離が縮まるように遊んでくださ~いv-290

そうね、来年は今年以上に健康面に気を付けて、
1年 元気に過ごせることができたらいいなv-343
naoさんとメリサザちゃん、nao家みなさんも健康に過ごせますように・・・

あと1時間半で2011年だっe-2
来年もヨロシクぅ~e-343 そして良いお年を~~e-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する

