12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
前回の続きですが~
20100915-1.jpg
蔵6330を21時30分ごろ出て、実家へ到着したのは、22時過ぎ
実家で待っていてくれたのは、じぃじ&ばぁばだけではありませんでした(笑)
私達にナイショで(お泊まりするなんてひと言も言ってなかった)妹の姪っ子まぁちゃんが
早くめるもなに会いたくて、この日 ひと足お先にひとりでお泊まりに来ていたの
(妹達は8日に実家へ来ると思っていたのでびっくり じぃじがお迎えに行っていたみたい
20100915-2.jpg
めるもなは、この日 遊び疲れたので すぐ横へ。。。

みんなと しばらくおしゃべりしていたけど、もう遅いのでお風呂に入って寝ることにしたのですが、
じぃじ&ばぁばと一緒のお部屋に行ったはずの まぁちゃんが、
眠れないのか廊下に出て体育座りをしていたの
パパが見つけ、眠れないの?こっちに来る?と言うと、嬉しそうについて来て・・・(笑)
そこから、まぁちゃんのおしゃべりが止まりませーん(爆)
どれだけお話したいことがあったの???って言うくらい、いろいろお話してきて(笑)
途中まで一緒に起きていたパパは いつも間にかいびきかいて寝てるし、気がつけば、夜中の3時
まぁちゃんは まだまだ眠くなさそうだったけど、私が もうダメ
睡魔が何度も襲って来て、強制的にお布団へ寝かしつけました
じぃじ&ばぁばのお部屋へ戻らず、私達と川の字になって そのまま就寝

夜中遅くまで起きていたので、ゆっくり寝ているかな?と思ったら、
からハイテンションのまぁちゃん 遊ぶ気 満々です(笑) 恐るべし小学3年生
めるもなも昨日お外でいっぱい遊んだので疲れているかな~?と思ったけど朝から元気元気(笑)
20100915-3.jpg
昨日、京ちゃんから頂いた梨をばぁばが切ってくれています
めるもなは、キッチンに立つ人=いい人(くれるから)と思っているみたいで
ばぁばの足元から離れません 切ってもらった梨を まぁちゃんがめるもなに食べさせてくれたよ

そして、午後 妹と旦那さんが来てから、プール遊びをしました
20100915-4.jpg
上のあひるちゃん自宅から持って来ました(笑)
めるもながプールに入らない場合のことを考えて、用意していたの naoさんちのと一緒かなぁ?
それと、プール遊びには水鉄砲でしょってことで、それも用意して来たんだけど、
まぁちゃんも同じ水鉄砲をお家から持って来てくれていたのしかも2つも(笑)

naoさんちのゴージャスなプールとは大違いのしょぼいプール(笑)
20100915-5.jpg
めるもなの足だけが浸かるぐらいの水量にしても 案の定・・・自分からプールに入ろうとしないので、
めるもなの大好きなキュウリを あひるちゃんの背中に乗せてみたよ
それでも濡れずにゲッチュ出来る方法はないかとプールの周りをウロウロウロウロする2わん

めるはお水がなくなったら濡れないで取れるんじゃないかと思ったみたいだけど
20100915-6.jpg
どうやら全部飲むのは無理とわかったようで、自分からあひるちゃんのところまで行ったけど・・・
キュウリ・・・ めるの近くに落ちてるし(*≧m≦*)ププッ

20100915-7.jpg
そんな めるの様子を見て、もなもプールの中へ入ってきたよ


パパが プールに向かって水鉄砲でお水をかけたら、めるのお顔がびちょびちょに(笑)
20100915-8.jpg
めるは お水をかけられるのが嫌で、陸にあがった後、妹のお膝に避難
プールから出た直後だったから 妹の洋服がびしょびしょに(汗)(きゃん、ごめんね

結局、ここでも人気がなかったプールちゃん(笑)でも、少しは涼しく過ごせたかな~?
20100915-9.jpg
まぁちゃんは水着を持って来てなかったのでプールの外側から 水鉄砲で遊んだり、
めるもなにキュウリをあげたりしてくれましたよ
来年は めるもなと一緒にプールに入って遊んでね(笑)


そして、夜は浴衣にお着替えして
20100915-10.jpg

みんなで 花火大会をしたよ妹が撮った写真も何枚か使わせてもらってます
20100915-11.jpg
そういえば 花火をするのなんて何年ぶりだろう??久々の花火に私もテンションupしちゃった
めるもなもキレイな花火に うっとりと見入ってました(笑)
20100915-12.jpg
今回、遠慮がちに(笑)本数の少ない花火セットを買って実家へ持って行ったら
あっと言う間に終わってしまったのよね~
来年は もっといっぱい入っている花火を買って行くからね(笑)

20100915-13.jpg
あっと言う間の花火大会が終わって ふと めるもなの方に目を向けると・・・
お団子状態になってました(笑) めるもなは花火よりおやちゅだもんね~

* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by atti
ワンコってキューリ好きだよね(∩.∩)
ミクが好きだったからゆずにもあげたら
やっぱり楽しそうに食べてるよ☆ミ
そしてめるもなchanと一緒でキッチンに立ってる人が大好き(笑)
包丁で切る音が聞こえてくると遊んでいても
中断して走っていって見詰めてるよ(笑)
どこの子も一緒だね(・w・)b
花火も久しぶりにすると楽しいよね☆
σ(‘v’)私もこの夏友達としたけど…
パラシュートの入ってる花火って知ってる?
なって言う花火か忘れちゃったんだけどf(^_^; ポリポリ
100円ショップで売ってて、それをした時盛り上がったよ!
2個のパラシュートが出てくるんだけどそれを
うまくキャッチしてみるってな遊びを
いい歳した2人がやってみたよ(*´’―’)ァ’`,、
結果は残念な結果に終わったけどね(笑)

最後はめるもなchan重なって寝ちゃって^0^♪
ちょっと♪遊び疲れちゃったかな~?(^―^)

* by nao
お~実家編だv-221
アヒルちゃん、めるもな家も持っていたんだね~
うちのとはアヒルちゃんのお顔がちょっと違うみたい~
目がちがうよ、きっと~(笑)こんなにまつ毛、長くなかったような・・・?
ご実家ではキュウリを入れたのねe-343
お水もこれくらいのもおもしろそうねe-343

花火、めるもなちゃん、そんなに近くで見て怖がらないんだ~
浴衣姿、可愛いわv-10
姪っ子ちゃんの夜のおしゃべり、付き合ってあげてお疲れ様~v-343

* by 小町ママ
姪っ子ちゃん、小3なんだ~e-257
私の甥っ子も小3なんだよ~
もっとちっちゃい頃は、もうみんなから、「やっちゃん教かe-282」って言われるくらい(小町ママのことやっちゃんって呼んでますe-454)私にべったりだったんだけど、やっぱり男の子!もう小3になると女の私よりも男のじぃじとかのがいいみたい・・・e-441
”可愛い~e-266”より、”カッコイイe-420”の方がいいんだよねe-330
姉が言うには、絶対に「可愛いe-266」は言わないんだとか・・・e-450
まあそれでも可愛いけどねe-454
甥っ子2人と小町でいとこ同士でプール遊びしてたよ~e-420
なんだか、微笑ましかったですe-454

今回、fuuwaさんのチュニックは?
めるもなちゃんは何を選んでもらったのか、だいたい想像はしていますe-446

それにしても、なんて可愛いお団子なのかしら~
食べちゃいたいe-278

* by めるもなママ
v-22あっちへv-22

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウンe-343きゅーり好きだし、キャベツもトマトもブロッコリーも
野菜はみ~んな ウチの子大好きよe-414
ミクりんも ゆ~ちゃんもきゅーり好きなんだねe-266
きゅーりはほとんどが水分だから夏場の水分補給にいいよねv-345
ウチは たま~にきゅーりを切らないで丸ごと1本 めるもなの前に差しだすと、
めるは『え?いいの?こんな大きいの食べても?』ってお顔しながら
遠慮がちにガブっとくわえるんだけど、もなは遠慮しない子だから
大きいお口でガブっといくの(笑)ひと口が大きいのよ~v-411v-356
それを見て、最近では めるも遠慮しなくなって、ひと口がでかいわ(笑)

やっぱり、キッチンに立つ人はわんこは大好きなのねv-398
私がキッチンでお夕飯の支度し始めると、
必ず めるは私の足元にぴったりくっついてフセしているのv-389
すっごく邪魔で仕方ないわ(笑)
でね、パパがキッチンで何かしていると行かないのよ~(≧∇≦)/ ハハハ

あ、パラシュートの花火e-420知ってる~e-343
こどもの頃、そのパラシュートの花火をしたら、追っかけて拾いに行ってたなぁe-266
大人になってからやると またおもしろいかもねv-410

そうね~ 2日連続で遊んだから さすがに遊び疲れたのかもe-330
『花火終わったんでしょ~早くお部屋に入りたいでちゅ』って言っているかのよう(笑)

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

やっと夏の思い出3部作e-420最後の実家編をupすることが出来たわ~v-411v-356
そうそう~e-390あひるちゃんv-352この日の為に用意していたのe-266
ヴィレッジヴァンガードで買ったんだよ~e-343
naoさんちのあひるちゃん・・・ホントだ~v-405お顔が違うわ~
ウチのは、まつ毛が上の方についているけど、
naoさんちのあひるちゃんは目尻あたりにまつ毛あるねe-266
そして、お目目に少しブルーも入ってて、唇は ちょっとセクチーだわ(笑)

実家でプール遊びがしたいんだけど~って、実家に電話した日に、
きゅーりのことも(用意しておいてね)お願いしていたの(笑)準備いいでしょv-411v-221
食べ物がないとプールに入っていかないと思ったからね(≧∇≦)ハハハ

家庭用花火も めるもなは初めてだったんだけど、コワがらないで大人しく見ていたよe-343
浴衣はね、2~3年前にネットで購入したものなんだけど、
お袖が長くてあんよが抜けちゃうから(一応ダックス用なんだけどね)着る出番がなかったの(笑)
花火を見ているだけだし歩き回らないからいいかな~って思って、
タンスから引っ張り出して着てみたよe-415

まぁちゃんは、私達が会いに行くと とっても喜んでくれるのe-266
この日も嬉しくて嬉しくて・・・眠れないほどテンションがあがってしまったのね~(笑)

* by めるもなママ
v-22小町ママへv-22

あら~v-398小町ママの甥っ子ちゃんも小3だったんだv-343
やっちゃん教かe-282って、大好きぃ~e-343って意味だよね?e-349
やっぱり男の子は可愛い~よりカッコいいe-266に憧れちゃうのかな?
まぁちゃんは、まだまだ べったりしてくれるから嬉しいけど、
パパの弟のこどもは 男の子で、やっぱりベタベタはしてくれないよ~e-441
小学校低学年ぐらいだったら まだ甘えて来てくれてたのに
そ~ゆ~ことが恥ずかしいお年頃になっていくのよね~e-455
小町ちゃんと甥っ子ちゃんが ほのぼのとプール遊びしている様子、目に浮かぶわe-454

チュニックは~ 希望の生地getしたよe-271
もう発送されて届いているんだけど、なんだか色々忙しくって袋から出してないの~(泣)
私が選んだ生地、想像ついてる?e-440そう~ アレですぅ~v-411(笑)
ホントはね、最初 小鳥柄がいいな~e-343って思ったんだけど、
柄が・・・(>▽<;;ダックスだと1ラインしか背中に入らなそうだったから(笑)
先日、ゴンナナ家にお邪魔した時に小鳥柄のチュニック見せてもらったの~e-343
やっぱり・・・めるもなにはあの柄は大き過ぎたのでオーダーしなくて良かったわ(笑)
私は小町ちゃんは花柄に行くかと思っていたので予想ハズレ~(笑)
リップル、大人っぽく着こなしていて、さすが小町ちゃんねe-414

コメント







管理者にだけ表示を許可する

