123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
11月14日(土)はめるもなの月1病院Dayでしたー。
20151117-1.jpg

まずはいつものように爪切り&足裏カットから^^
めるもなは病院は好きだけど、お手入れはきら~い(笑)
トリマーさんが待合室に迎えに来ると椅子の下に隠れちゃう(^_^;)
でもすぐ捕獲されトリミング室へ
20151117-2.jpg
この日は ちわわちゃんに見守られながら もなちん頑張りました!

もなが頑張ってる間、飼い主とめるは
猫ちゃんを構ってたの^^(里親募集ちうの子)
20151117-3.jpg
この子がやんちゃで(笑)
めるがそーっと近づいたら頭に猫パンチーーー
めるはビビって震え出しちゃって(笑)
抱っこしてたら落ち着いたけどね^^

その後、もなと交代し、めるも爪切り&足裏カットしたら診察室へ
体重測定はと言うと
20151117-4.jpg
める=4.80kg(前回4.85kg) もな=5.22kg(前回5.20㎏)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいっ 今月はめるの誕生日もあって
ウマウマまつりを開催したので増えてるかも~って心配だったんだけどね
2わんともいい感じにキープ出来てた♪(前日にロング散歩したからかな?(笑)

ちっこ検査はめるだけね^^
20151117-5.jpg
こちらもpH6.0と良好でした v(*^-^*)ゞ



それと、ご報告が遅くなりましたがめるのあんよの真菌(カビ)の検査結果が11月9日に出ました。
どうやらカビではなかったみたい^^良かった~

今はこのような状態です。(11月16日撮影)
20151117-6.jpg
まだ赤いね(^_^;)
真菌ではなかったけど、何かしらの細菌に感染してるのは確かみたいで・・・
引き続き、お薬塗って様子を見ることに^^
20151117-7.jpg
めるは全然気にしてなく、元気に走りまわってるのでご心配なく~^^



あんよ早く良くなるといいね♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




* Category : どうぶつ病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
緊張したね、お疲れ様でした。
11月も無事に検査終了で安心ですね。
しかし検査ってホント神経使うよね。
何かあったらヤダなぁ…って毎回思んだけど、
でも何かあっても早期発見っていう事も大切だもんね、やるべきですよね。(^^)

脚の方も良かったですね。
それでまだ暫くはお薬ぬりぬりでの治療かな?
めるちゃん、早く完治する様頑張ってね。

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん、病院お疲れさま^^
めるちゃんとりあえず一安心できたみたいでよかったです。
早くあんよ治りますように。。。

あーひかりもあとちょっと減量頑張らないとー!!(笑)
お出かけすると私の肩がヤバイです^^;

* by くーちゃん
緊張するよね~
フランは病院を極度に嫌がるように
なって、キュンキュンピーピー鳴いて
すごいよ。
めるもなちゃんは鳴かないだけいいよ。
足もチっコも結果がよくてよかったね。
体重もいい感じでいいなぁーーー。
ウチは巨大化しているのが1ワンいまして・・・><
お疲れ様でした~

* by tie
こんばんは^^
病院おつかれさまでした^^
体重もキープでおちっこ検査も大丈夫で一安心ですね^^
めるちゃんのあんよ、真菌じゃなかったんだね^^
よかった^^
だいぶよくなってきているみたいだし
このままはやくよくなりますように^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

