123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-07 (Sat)
みなさん、昨日、今日とめるにおめでとうのメッセージをありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです(*^_^*)
いただいたコメントのお返事を全員の方に返せてないのですが、
昨日から少しずつお返事に伺っていますので、もうしばらくお待ちくださいね^^

さて・・・
昨日はせっせとバースデーぱーちーの準備をして
出来上がったのがコレ (; ̄ー ̄A
201151107-1.jpg
前日まで何を作るか全く浮かばなくて・・・
前にもなの誕生日の時に作ったことのあるパンケーキを作ろうと思ったのが当日(昨日の午前中)ヾ(;´▽`A

お店で出て来るようなパンケーキにしたかったんだけど・・・見た目わるーーー(。ノε`。)
盛り付け気持ち悪くなっちゃった ( ̄_ ̄ i)汗
パンケーキは上手く焼けたんだけどなぁ(笑)

材料:薄力粉(50g)、卵(1個)、スキムミルク(大さじ2)、バナナ(100g)、無糖ヨーグルト(40g)
    水切りしたヨーグルト、フルーツ(りんご、キウイ、みかん、ブルーベリー)

作り方~アイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピより~
①バナナをボールに入れフォークでつぶす。
② ①に溶いた卵・無糖ヨーグルトを入れ泡立て器で混ぜる。
③ ②にふるった薄力粉・スキムミルクを入れ、泡立て器で軽く混ぜ合わせる。
④キッチンペーパーに油(分量外)をしみ込ませ、
  フライパンに塗りかるく油をなじませ弱火にかける。
  ③を1/2入れて2分焼き、裏に返して1分焼く。
パンケーキを3枚少しずらして重ね、その上から生クリーム風の水切りしたヨーグルトをかけました。

見た目は・・・だけど(^_^;)めるちんがお目目キラキラなのでヨシとしよう(笑)
201151107-2.jpg

もなにはちょっとハウスで待っててもらい、お誕生日特典ってことで
201151107-3.jpg

恒例の?ホール食い~~
201151107-4.jpg
(* ̄m ̄)ぷっ かぶりつく姿は真剣そのもの(笑)

201151107-5.jpg
お口にいっぱいクリームつけちゃって^^
可愛いなぁ

201151107-6.jpg
もっと食べたそうだけど、
もなちんも食べたいよーって隣でピーピー鳴いてるので(^_^;)
ここからはバースデーディナーと一緒にふたりで食べようね^^

バースデーディナーは
201151107-7.jpg
卵入りミートローフにデリ風かぼちゃサラダ^^
ミートローフにはドットわんスープをかけて
かぼちゃサラダは、マッシュしたかぼちゃにヤギミルクとスキムミルクが入ってます^^
カップに入ってるのは先ほどのパンケーキね^^

テーブルに豪華ディナーをスタンバイ^^
私が声をかけてるのにふたりともこっちを向いてくれません(笑)
201151107-8.jpg
ヨシ!って言う前に食べ始めたよ(^_^;)

写真撮った後に気付いたんだけどミートローフ1切れずつにしたつもりだったたのに、
それぞれ2切れずつになってた~(汗
ちょっと多かったけど・・・(。ノε`。) 10歳の記念の誕生日ってことで(笑)

もなはお肉からなのね^^
201151107-9.jpg
めるはさっきも食べたパンケーキから食べようとしてる^^

201151107-10.jpg

もなちん、すごいお顔(*≧m≦*)プッ
201151107-11.jpg

お?めるはパンケーキからかぼちゃサラダに変更~?
201151107-12.jpg

もな、はやーい Σ( ̄▽ ̄;|||
201151107-13.jpg
最近、もなも食欲旺盛なんだよね~ヾ(;´▽`A
食べないよりは食べてくれる方が全然いいけどね(^_^;)

もなは1つ食べ終わったら次のおかずへ・・・って感じだけど
めるは、三角食べ?しながら食べてたよ^^
201151107-14.jpg

食べてる時は静かです(当たり前だけど)
201151107-15.jpg

ふたりとも あっと言う間に完食~
201151107-16.jpg

めるの(あ、もなも)満足げなお顔が見られて良かった^^
201151107-17.jpg
頑張って作った甲斐あったよ~


おまけ

ちなみに・・・める、9歳のバースデーケーキはこれを作りました^^
201151107-18.jpg
(昨年ブログお休みちうだったので、ここでお披露目~笑)

中身は鶏ひき肉とさつま芋を重ね、マッシュしたじゃがいもでデコレーション^^
トッピングはささみと野菜のゼリー寄せ。

201151107-19.jpg
去年もガツガツ食べてましたよ(*≧m≦*)プッ



ふたりともお腹いっぱい食べてお腹ぽんぽこりんなめるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : Happy Birthday(める)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんばんわー。
うっ・・・出遅れてごめんなさい(汗)
めるちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪

ゆきさんの愛情がうかがえる手作りケーキの完成度!!
すごいんですけどー!!
(私は絶対作れない(^_^;))

お誕生日は多少増量ごはんでもヨシとしましょう!
お祝いですもんね♪

美味しくご飯を食べれて体も動かせて長生き出来る事は
一番の幸せだよね。

まだまだ元気で過ごして美味しいごはんモリモリ食べてね~♪


* by くーちゃん
あー、やtぱりすてきなお料理ばかり!
パンケーキのケーキ、生クリームたっぷりで
おいしそう~。
お一人様食い、嬉しいね。
ミートローフもきれいだね。
いつも彩がきれいでおいしそう。
お肉から派、ケーキ派、それぞれだったね。
おめでとうー!

* by tie
こんばんは^^
パンケーキめっちゃおいしそうだし
彩りもよくて素敵^^
ディナーもめっちゃ豪華だぁ
私が食べたいくらいだよ~
めるちゃん素敵なお誕生日になってよかったね^^
9歳のときのケーキもかわいい♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いさぱぱ
出遅れた~。最近読み逃げばかりでごめんなさい。めるちゃん10歳誕生日おめでとーございます。ケーキすごいですね。いっぱい食べてすごくおいしそうに食べてるね。元気いっぱいで、また来年我が家のふぶたんと一緒に11歳誕生日迎えようね。

管理人のみ閲覧できます * by -

さすがー * by 小町ママ
今回も全て手作りで、すごいなぁー
ケーキ、私も頑張って作ってみようかな(^w^)
めるちゃんも、もなちゃんも、すっごく満足だったんだろうね♪いいお顔です!
あ、去年言えなかったから、
『めるちゃん、9才もおめでとうでした!』
(*´ω`*)

* by Chee
めるちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪

ケーキもディナーも美味しそう〜
2人の食べてるお顔が美味しいよ〜って言ってるね。

元気いっぱい楽しい1年を過ごしてね。

* by つばさのまま
わー、すごいよ、美味しそうだぁ~。(^O^)
こんなに嬉しいお誕生日を迎えられるって幸せだね。
愛情タップリのケーキをパクつく姿にはニパーってしちゃう。
これからも毎年食べられるようにみんな元気に過ごして欲しいなぁ。(^O^)

* by ゆき
v-22小町ママv-22

こんにちはぁ~♪
以前は似顔絵の可愛いケーキとかオーダーしてたんだけど
なんかね、食べた次の日にゆるウンするようになってしまって(。ノε`。)
(特にめるがね)
ただ食べ過ぎなのか・・・ケーキに使われてる材料の中に
お腹を終わしやすいものがあるのかわからないけど・・・
手作りだと何を使ったかすぐにわかるし安心だからね~
盛り付け下手っぴだけど頑張って作ってるよヾ(;´▽`A
9歳の誕生日にもおめでとうをありがとうね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

