123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
11月に入りウチの隣のマンションの外壁工事が始まったの ~(>_<。)シ
祝日は作業しないだろうと思ってたら、昨日朝っぱらからカンカンと
金属音がうるさくて・・・まいった~。
めるもなもその音に怖がって私のあとばかりついて来るし・・・
早く終わらないかなぁ。。。って、工事、クリスマスあたりまで続くんだって(汗)


さて、SW4日目(9月22日)は・・・
朝早くからめるちんとふたりでお出かけ~♪
20151104-1.jpg

向った場所は西方寺というところ。
20151104-2.jpg
こちらは横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から歩いて5分ほどの場所にあるお寺。
(ヨネヤマの前)

20151104-3.jpg
西方寺は地元では曼珠沙華がキレイに見られるとこで有名なの♪・・・ってこのこと知ったのは去年なんだけどね(^_^;)
埼玉県、巾着田の曼珠沙華、見たいけど遠いから~~ヾ(;´▽`A
もっと近場で見られるとこないかな?ってネットで探してたら
こちらのお寺を見つけてね^^
でも、去年は時期を逃してしまい、結局見に行けなかったの~
なので、今年こそは!って思ってSW中に行こうと決めてたんだけど・・・
なんだか今年は開花が早くて・・・もう終わりかけだったのが残念~(>_<。)シ
曼珠沙華はお彼岸の時に咲くから~と開花状況確認せずに来ちゃったのがいけなかった(>_<)

まぁ~でも、たくさん咲いてる場所を探しながら写真撮ったよ^^
20151104-4.jpg
アップなら終わりかけってわからない(笑)

20151104-5.jpg
道端に咲いてる曼珠沙華は見たことあるけど、こんなに咲いてるのは初めて^^
(巾着田はもっとすごいんでしょうね~)

こちらのお寺では良く見る赤い曼珠沙華の他に
20151104-6.jpg
珍しい黄色や

20151104-7.jpg
白い曼珠沙華も咲いてるの♪

20151104-8.jpg

ちょっとスカスカだけど(笑)
20151104-9.jpg
黄色の曼珠沙華とパチリ♪ん~めるちんの笑顔は可愛いけどやっぱりびみょ~ヾ(;´▽`A
あ、そうそう、西方寺に向う前にわんこも一緒にお花観賞に行っても大丈夫か
お寺に電話し聞いてみたら『どうぞ』って^^
境内も歩いても大丈夫だけど、芝生には入らないでくださいって
(大きな茅葺き屋根の本堂の前にひろ~い芝生があるの)
あとはちっことか注意すれば、一緒にお花観賞できると言うので、めるも連れて来たよ♪

赤、黄色、白の3色の中で、早く開花してしまったのが黄色と白・・・
20151104-10.jpg

スカスカ過ぎて撮る気になれなかったので~(笑)
20151104-11.jpg

黄色と白よりはまだ満開密度があった(笑)赤い曼珠沙華を
20151104-12.jpg

ここからはメインで撮影~
20151104-13.jpg
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p曼珠沙華越しのめるちん、可愛いー♪

20151104-14.jpg
朝早かった為、曼珠沙華を見に来てた人もちらほらしかいなかったので
人が立ち去った後にめるを待たせ、私は反対の通路へ ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
おやちゅで釣ってパチリ♪いい写真が撮れた^^

20151104-15.jpg
赤、黄色、白・・・3色揃って咲いてたらもっと素敵だったんだろうな~^^
だけど、十分楽しめました(#^.^#)

20151104-16_20151104201634aa5.jpg
めるちん、お付き合いありがとね^^


西方寺
住所:神奈川県横浜市港北区新羽町2586番地
電話:045-531-2370
駐車場:あり




巾着田の曼珠沙華の規模には及ばないけど、近場でも十分楽しめたよ
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
都会にあるお寺とは思えないくらい
風情のあるお寺だね~
彼岸花の沿道もスッキリしてて
オシャレな感じだね。
めるちゃんもモデルさん上級だね~
写真がきれい。
終わりがけだとはわからないよ。
きれいによく撮れてるよ~

* by hazuki
こんにちは~☆

近くでもこんなに素敵に咲いてるところを見つけたら、
うっきうきですよね☆

黄色い曼珠沙華、すてきー!
花期は、赤よりもちょっと早いんですね。
終わりかけって、わからないくらい、
綺麗に撮っていらっしゃると思います~。

めるちゃん、モデルさんお疲れ様~!
とっても可愛い☆

* by つばさのまま
ホントきれいなお寺だねー。
3色揃ってるなんてすごい、見たことないもん。
めるちゃん、モデルさんお疲れ様!!
とっても素敵なお写真撮れましたね。(^^)

* by eri
ゆきさんの写真は本当にステキっ♪
私、新羽は車の点検とかでたまに
行くので、今度このお寺行ってみよう
かな。
こんな近くに素敵な場所があったなんて
ゆきさん情報に感謝~♪

* by tie
こんばんは^^
素敵なお寺さんですね^^
しかもわんこOKなんてうれしい^^
黄色の曼珠沙華初めて見た!
こういう色もあるんですね~
すごくきれい^^
めるもなちゃんと曼珠沙華の写真もかわいいなぁ
来年は見頃バッチリのときに行けたらいいですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

