12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
10月17日(土)にどうぶつ病院に行った時の続き(める編)です。


めるは以前からカラダのいろんなところにデキモノが出来やすくて
足や首背中などにプチプチとデキモノがあります ( ̄_ ̄ i)
背中のデキモノガかなり大きくなってしまったので診てもらうと針で出した方がいいでしょうってことで
局所麻酔(スプレー式の麻酔)をしてもらい出してもらいました。
20151026-5.jpg

ちょっと痛々しいんだけど・・・針で刺した後、こんな感じでしたー
20151026-6.jpg
先生に麻酔が切れた後は痛みとかあるんですか?って聞いたら
出す前の方が痛みはあると思うって言われ・・・見た目よりは痛くないみたい (; ̄ー ̄A
めるも全然気にしてなく・・・家に帰ってからも元気♪元気♪
(中に溜まってたものは悪いものではなく粉瘤でヒトで言うと大人にきびみたいなものだって(。ノε`。)
背中のデキモノは小さくなったけど、首にも少し大きめのデキモノガあるので、これ以上大きくならなければいいな・・・


それともう1つ・・・
病院に行く前日、おちりまわりや足などの部分カットをしてる時に気付いたんだけど
めるの右足が赤く腫れてることに気付き、診てもらいました。
化膿してて炎症起こしてるって言われ、
病院でお薬を塗ってもらい、包帯してもらいました。
20151026-7.jpg

これまた痛々しい写真だけど・・・
20151026-8.jpg
赤くなってる部分は毛に覆われてたのでどうぶつ病院でカットしてもらいました。
こんなケガいつしたんだろう~(>_<。)シ
お散歩から帰って来たら足まわりフキフキしてるからここも見てるハズなんだけど・・・
20151026-9.jpg
ビクタスS MTクリームを処方してもらい、1日2回塗って様子を見てくださいとのこと。


・・・で、1日2回お薬塗って様子を見ていたら、今度は肉球がぺろ~んと剥がれてるのを昨日発見し(汗)
今日、病院に行って来ました (; ̄ー ̄A
20151026-10.jpg
(体重4.85kg)

↓ちょっとわかりにくいんだけど肉球が剥がれてる部分です
20151026-11.jpg
ケガしてるところをかばうように歩いてるから剥がれたのかと思ってたら
先生がかばうと言うよりは炎症を起こしてる部分から肉球にも炎症が広がった感じだと思うって言われ、
剥がれた肉球は少しカットしてもらい、
もともと炎症がある部分がかさぶたになって来たので、その部分をとってもらうと
なんだか真菌?カビの疑いがあるので採取して菌の検査をしてもらいました。
結果が出るまでは数日かかるとのことで、結果が出たら電話してくれるとのこと。

お散歩は包帯をしていれば行っても大丈夫とのこと(。ノε`。)
20151026-12.jpg
もなは包帯巻かれるとかたまって動かなかったけど、めるは気にならないみたいでお部屋の中でもスタスタ歩いてるから
包帯まきまきでもお散歩行けるかな~?ヾ(;´▽`A




追記
どうぶつ病院カテゴリーにも記載したんだけど、
こちらにも同じこと書いておきます。

ご報告が遅くなりましたがめるのあんよの真菌(カビ)の検査結果が11月9日に出ました。
どうやらカビではなかったみたい^^良かった~

今はこのような状態です。(11月16日撮影)
20151117-6.jpg
まだ赤いね(^_^;)
真菌ではなかったけど、何かしらの細菌に感染してるのは確かみたいで・・・
引き続き、お薬塗って様子を見ることに^^
20151117-7.jpg
めるは全然気にしてなく、元気に走りまわってるのでご心配なく~^^




検査の結果、いい結果だといいね♪&めるちん早くよくな~れの
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by 小町ママ
復活おめでとう!
めるちゃん、背中の出来物や、あんよの事で頑張ったね。
早く良くなるといいなぁ(^.^)

* by hazuki
こんばんは~!!

久しぶりに足跡がついてたから、「おぉ!」と思って見に来ました。

ずっと更新されていなかったので、
何かあったのかな・・・と心配していたのですが・・・。
風邪などひかれていたんですね。
ワタシも、もう2週間前なんですが、38度超えの熱を2日出して、
その後から咳が止まらず、クセのようになってます(汗)

めるちゃん、あんよ痛そう・・・TT
早く良くなりますように!!

* by クローバーレッド
こんばんは

おできの処置、頑張りましたね
悪い物ではなかったとのこと安心しました

ウチのももも出来やすいです
様子見中のおできが、3個あります
年齢が高くなると、出来やすいような話を伺いました

あんよと肉球、痛そうですね
早く良くなりますように
お大事になさってくださいね

* by tie
こんばんは^^
お久しぶりです~
風邪大丈夫ですか?
無理せずでゆっくりでも更新してくれるとうれしいです♪

めるちゃんの背中とあんよ、痛々しい・・・
でもめるちゃん自身はあまり痛みを感じてなさそうで
よかった^^
はやく包帯もとれてよくなりますように^^

* by ゆみ
こんばんはー
前にお休みしてた時期も確か今ぐらいだったから
また何かあったのかと心配していました~

めるちゃん、連続の病院通いになっちゃったんですね。
今は検査の結果待ちでしょうか?
めるちゃん早くあんよ治りますように。

* by くーちゃん
元気そうでよかったー
風邪をひいたり忙しかったんだね。
だけどめるちゃんはケガ?続きだったんだね。
ウチも背中や腰辺りによくプツが
できるから。
気づいた時にはかさぶたになっていることも多くて。
ちゃんと診てもらってよかったね。
肉球、痛かっただろうなぁ・・・
早くお散歩いけるといいね。

* by ノエルママ
こんにちわー。
昨日コメントしようと思ってたんですけど、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
めるちゃんのオデキが悪いものでなくってよかったー。
めるちゃんの先生、優しいなぁ~。
うちなんてお鼻の腫瘍プチっと箸を刺した時、麻酔もなーんにもしなかったよ・・・。先生は「細い針なんで痛くないですよー」なんて言ってたケド、そんなのワンコによって変わりますものね。

肉球の傷はなかなか気づかない事もありますよ。
私も多々そんな事あります。

包帯しても平気で歩けるなら、お散歩の時も包帯して歩けばばい菌保護にもなりますね。

めるちゃんたら、良い子だぁ♪

* by つばさのまま
お、復活かな?
色々あってお忙しいかったのねー。
これからもムリせずマイペースでも良いと思いますよ。
ワタシもそうですから…。(^O^)

あらら、めるちゃん大丈夫?
酷くならないようにお気をつけてね。

* by ゆき
v-22小町ママv-22

コメントありがとう^^
サボり癖がつくとダメだね(^_^;)
1ヶ月以上放置しちゃうとまた戻って来るタイミングがなくなっちゃうので(笑)
広告が出る前に(最新記事の上に)更新したよー (; ̄ー ̄A

めるの心配ありがとう♡
お薬塗って頑張ります^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

