123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
昨日はスーパームーンでしたね~
私もちらっと外へ見に行ったけどキレイだった^^
写真撮れば良かったな(^_^;)

さてSW初日(9月19日)はめるもなの病院Dayでした。
20150929-1.jpg

診察の前に爪切り&足裏カットしてもらい、診察室へ

2わんの体重測定は・・・
める=4.90kg(前回4.85kg)
もな=5.34kg(前回5.35kg)

いい感じにキープ出来てます^^

ちっこ検査はと言うと
20150929-2.jpg
めるももなもpH6.0とこちらも良好~♪
20150929-3.jpg


もなの肉球の間のケガの経過を診てもらいました
20150929-4.jpg
まだ赤いところがあるけど、ひどくはなってないので
引き続き保護クリームで経過観察です。

この日、めるの気になるところも診てもらいました^^
20150929-5.jpg
左手の甲の部分にデキモノができちゃって・・・
めるはカラダにけっこうデキモノガ出来やすい体質でいろんなとこに
プチプチあるの~(>_<。)シ
脂肪腫(良性)だろうと言われてるけど
新たにデキモノが出来るとドキッとしちゃう。
こちらも経過観察で大きくなったりしたら検査しましょうということになりました。




これ以上大きくならなければいいな・・・
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : どうぶつ病院
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
病院、オツカレさまでしたね。
今回は全部合格だったね、ヨカッタ!!

実は脂肪腫、ウチもあるんですよ。
大きくなったら…と考えてるんだけどね、特に問題ないからそのまま放置です。
っか~、何かあったら…は嫌ですね。(^O^)

* by ノエルママ
こんにちわー。昨日は綺麗でしたよね~。
横浜で見る月も大阪で見る月も同じなんですものね。
きっと昨日は動物達もムーンパワーもらってたんじゃないかしら??

確かに!体にポチッと見つけてしまうとドキッとしてしまう気持ち、分かります。
うちの場合は悪性だし、鼻というどうしても目に見える場所だから
いやがおうにも毎日見えてしまうんだけれども、体質なのだ!・・と割り切っています。

良性かどうかは針でつついて検査してみないと分からないものだけど、大きくなったり小さくなったりとか、芯があるっぽいの以外は大概良性みたいですよ。
きっと大丈夫です!

こんにちは * by 小町ママ
小町も、今年、8才になってからできはじめたよ。右足もも辺りと、背中の首に近いところと、左耳の下の3ヶ所です。病院行くとサイズ計ってます。大きくならなければ大丈夫でしょうと言われてるよ。ただ、耳の下は小町の頭をなでなでするたびに触るので気になります。本犬はまったく気にしてないけどね(*´ω`*)

* by くーちゃん
体重もちっこも問題なくてよかったね。
デキモノってウチのコにできるような
カイカイタイプのじゃなくて?
突起物みたいな感じ?
できやすい体質ってあるんだね。
診てもらっていたら安心だよね。
もう枯れてるようにみえるけど。
とりあえずよかったねぇ~

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちはぁ^^
コメントありがとう~♪
小町ちゃんもデキモノあるんですね(>_<)
脂肪腫はシニア犬に多く見られるみたいです ( ̄_ ̄ i)
めるはけっこう若いうちから出来てたけど(^_^;)
同じ!めるも首と耳の下あたりに出来てるからナデナデするとわかるので
気になるよね~。
小町ちゃんもめるも・・・これ以上デキモノ大きくならないで欲しいね。

* by tie
こんばんは
病院おつかれさまでした
オチッコの検査とかも良好でよかった^^
できもの、心配になっちゃいますね
でも経過観察でいいとのことでよかった^^
このまま大きくなったりしませんように

コメント







管理者にだけ表示を許可する

