12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
夏の間、お世話になったゴーヤちゃん♪(笑)
9月に入り、店頭で見かけなくなって来た。
そろそろ食べ納めかな・・・?
20150909-1.jpg
・・・ってことで、昨日はめるもなにゴーヤチャンプルーを作ってあげました^^
材料は、ゴーヤ、豚肉、もやし、豆腐、卵、かつおダシ、わんこ用かつお節

20150909-2.jpg
私もゴーヤチャンプルー大好きだけど、めるもなも大好き♡
もう待ち切れなくて、マテって言ってるのに、めるちんお皿をガン見(笑)

(一応ヨシの合図を聞いて)がっつく♪
20150909-3.jpg
卵とかつおだしの優しい香りが食欲をそそるね~
20150909-4.jpg
ゴーヤパワーのおかげで今年の夏は夏バテ知らずだったよ^^

あっと言う間に完食
20150909-5.jpg
おかわりって言われても もうないのに
20150909-6.jpg
疑うもなちん(笑)背伸びしてくんくん
20150909-7.jpg
めるちん、腹ペコって・・・(^_^;)

ゴーヤチャンプルー、今年もめるもなに大好評でした^^
また来年作ってあげるからね♪




夏の間週2で食べてたので来年まで食べられないと思うとちょっと寂しい・・・な
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : WANごはん♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
夏野菜もそろそろ終わりだねー。
ウチもゴーヤはあと数本。
少し冷凍しとく?と思ったんだけど、
新鮮なうちに食べた方がいいよねーって事で食べちゃう事にしました。

秋は秋でまた美味しい物もあるし、
食べ物は旬で食べるのが一番体にもいいんだよねー。

さて、秋はどんなごはん登場するのかな?
楽しみ~♪

* by くーちゃん
ほんとほんと。
そういえば昨日スーパーに行ったら
細くてちーいさいゴーヤが少しあった
だけだった!
食べ収めだったね。
これ味付けしたら人用だよね~
おいしそう!
めるちゃんももなちゃんも早業だったね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

