123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
8月15日(土)、めるもなの月1病院に行って来ました。

トリミング室で爪切り&足裏カットをしてもらい、その後診察室へ。
ここ3ヶ月いい感じにキープ出来てる体重は今回どうかな~?

20150823-1.jpg

める=4.85kg(前回4.90kg)、 もな=5.30kg(前回5.30kg)でした^^

もなは前回と全く同じ体重、めるは前回よりもまた減ってた。
今回は思うようにお散歩行けてなかったので、体重増えてるかな?って思ったんだけど
頑張ってキープ出来てます^^
毎日のようにトマト食べてたからかな?トマトはダイエットに効果あるって言うしね(*^_^*)
(めるもなと同じ・・・いやそれ以上にトマトいっぱい食べてるのに私には効果ないわ (; ̄ー ̄A アセアセ なんで?
めるの今回の体重は1年以上見てない数字(笑)
めるは4.85kg~4.95kgくらいがベスト体重だと思ってるので
今度はこれ以上体重減らさないように気をつけないと^^


ちっこ検査は
20150823-2.jpg
める pH7.0

20150823-3.jpg
もなはpH8.5

めるは一応正常値内だけど
もなはけっこう高い数値たたき出しちゃった。
先生はストラバイトも見当たらないし一時的なものだと思うけど
ここ何ヶ月か見たことのない数値なので念のため再検査しましょうってことで
もなちんだけ2週間後にまたちっこ検査です ( ̄_ ̄ i)

あとね、もなちんの足のことでちょっと診てもらったことがあるんだけど
カテゴリーの関係でそれはまた次回記事にします。




めるもなの体重キープは成功してるのに体重が減らないママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : どうぶつ病院
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
夏は運動量も減るから太りがちなんだけどね、ウチも減ってますよ~。
秋になると食欲増して増える事考えるとキープ、
もしくはプチ減量でいいのかな…と。(^^)

ちっこ検査もこうして細かく診て頂けるといいなぁ~。
月1の通院って、定期的に?
それとも何か疾患の経過観察とか?
ウチは昨年までは消化器系疾患が重なって出ちゃってたので、
夏場はフィラリアのお薬を貰うと同時に診察してもらってました。
最近では調子も良いので半年に1回なんだけどねー。
やはり早期に異常を発見するには毎月1回は診て頂いていた方がいいかもね。

もなちゃんのちっこ検査、今度はPH値が下がってるといいなぁ。
今回の数値が一時的なものでありますように。(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

