12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-20 (Thu)
つばさちゃんちからたくさんミニトマトを頂いたので
3分の1くらいのトマトは冷凍してたの^^
その冷凍トマトを使って・・・
20150820-1.jpg

ひんやりトマトゼリーを作りました^^
20150820-2.jpg
作り方
無添加トマトジュースと一緒に冷凍トマトを鍋に入れ
冷凍トマトが柔らかくなるまで煮る。
なめらかにする為、煮たトマトを裏ごししゼラチンを入れ混ぜて冷蔵庫で冷やします。
トッピングの生クリームに見立てたものは水切りヨーグルト。
最後にミントを飾って出来上がり~☆

20150820-3.jpg
テーブルに置くと2わんとも食べる気満々(^_^;)
ぐいぐい来るので落ち着かせるのにひと苦労ですー

20150820-4.jpg
ヨシの合図で食べ始めたよ。

20150820-5.jpg
まずは水切りヨーグルトを仲良くぺろ~♪

20150820-6.jpg
次にゼリーに取りかかったんだけど、しっかり固めすぎちゃって (; ̄ー ̄A 
つるつるして食べにくいみたい ヾ(;´▽`A
20150820-7.jpg
しばらく見てたんだけど、なかなか進まないので(笑)

スプーンで崩してあげました。
20150820-8.jpg

トマト大好きっこの2わん♪
20150820-9.jpg

パクパク食べてくれたよ^^
20150820-10.jpg
2つ作ったんだけど、1わん1つずつだと多かったので1つは私が食べました^^美味しかったデス(*^_^*)
トマトには夏バテ防止やリコピンの美肌効果も◎

最後は器についたゼリーを
20150820-11.jpg
ふたり仲良くぺろ~ん(笑)
20150820-12.jpg
きれいに完食!ごちそうさま~☆




いつもいいお顔して食べてくれるめるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : おやちゅ♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by つばさのまま
こんちは♪
とっても美味しいオヤツが出来ましたねー。
っか、ホント使って頂いて嬉しぃぃ~(^^)

ウチなんてそのまま食べる事が多いので、
こうして色々なレシピを拝見出来て参考になりマース!!
トマトは夏の暑さから体温を下げたり、
抗酸化作用もあったりで良いんですよね~。

めるちゃん、もなちゃん、美味しかったー?
沢山食べてもっと美人さんになってねー(^з^)-☆

* by くーちゃん
おいしそうなトマトゼリーが
できたね~
これ、人もイケルよね!
もぉーー、めるもなちゃんは幸せいっぱいだね。
リコピンいっぱい、ダイエットにもいいぞー!

* by うこうこ
トマトゼリー♪
売ってるおやちゅみたい(*^^*)
おいしいものが出てくる~って
なぜかバレちゃうよね。
ワンコも夏はちゅめたいのや
ちゅるちゅるが好きだもんね♪
ヨーグルトでちゃんとクリーム風になるんだね(^○^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

