123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
上大岡で残念なひまわりを見たσ(o^_^o)あたし。

もう今年はひまわり見られないな~と諦めていたんだけど
お友達のブログで、もっと近場にひまわり畑があることを知って
ブログUPされた翌日に早速行ってみた~♪(笑)
20150817-1.jpg
夕方行くか1日待って早朝に行くか・・・悩んだんだけど朝早く起きれる自信もなかったし、朝から気温も高くなるみたいだったので夕方に行くことに。
向ったのは横浜市営地下鉄、仲町台。
ここからひまわり畑までは歩いて15分くらい?なんだけど、
方向音痴さん必見の(笑)Waaaaay!に目的地を入れ確認すると
せせらぎ公園を通って行くようなのでここで少しお散歩休憩~
20150817-2.jpg
せせらぎ公園は緑が多くて木陰の中を通ってお散歩出来るので気持ちいい^^
夕方だけど、まだまだ日差しも強く、暑かったもんね。日陰散歩出来るのは有難い。

カモさん発見し、めるもな大興奮^^
20150817-3.jpg

カモさんはめるもながぐいぐい来るもんだから危険を察して(笑)逃げちゃった。
20150817-4.jpg

カモさんにフラれ、ターゲットを今度はハトさんへ~
あ、今気付いたんだけどハトさんだけじゃなくカモさんもいたね ヾ(;´▽`A
20150817-5.jpg
この日ね、めるがすごかった(^_^;)
いつもはもなが先頭きって行くんだけど、
20150817-6.jpg
写真ブレブレになるくらい追いかけまわしてた (; ̄ー ̄A
久しぶりにめるのアクティブに動くとこ見た(笑)

ハトさん追いかけまわした後の2わん(笑)
20150817-7.jpg
楽しそうなお顔してるねー (* ̄m ̄)

20150817-8.jpg
そんなめるもなを見て私も嬉しくて^^
せせらぎ公園に来たのも久しぶりで、記念にパシャパシャ写真撮ってたらね
腕に黒いものが・・・
ギャーヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒ニゲロー! 蚊が止まってて慌てて振り払ったよ。
ひまわり畑に向うのに(勝手に)緑の多いとこは通らないだろうと思ってて(住宅地の中にあるひまわり畑なので)
この日虫よけ対策してなかったの (´;ω;`)
めるもなにはスプレーして来たんだけど、私は何もしてなくて
1ヶ所だけじゃなく、一瞬のうちに6ヶ所も刺されてたー(泣)しかも右腕だけ。。。
今年初刺されですヾ(*T△T)虫よけ対策してなかった私が悪いんだけど、かなり落ち込んだー。
虫よけは必須だね。あ、めるもなは無事だったよ^^
さ、気を取り直し、せきれいの道を通ってひまわり畑へGO~!
20150817-9.jpg
ここも木々に囲まれた道なので涼しくお散歩出来た。蚊は多かったけど ( ̄_ ̄ i)
目的地周辺で少し迷ったけど、見えて来たよ!
20150817-10.jpg


ひまわり畑の様子はまた次回^^




1週間、痒みと格闘していたママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : お出かけ・横浜市都筑区
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
ひまわりリベンジだね~
さっそくあくる日・・というフットワークの
軽さが、いつもながら素晴らしいねー
めるもなちゃん、狩猟犬の血が騒いだねー^^
おとなしそうに見えるから意外だよ~。
ゆきさんの右腕、おいしかったんだねーきっと。><

* by クローバーレッド
こんにちは

私は、ひまわりを見られませんでした

隣町のひまわり畑が、連作で休耕になったのですよ
残念です
夏は、ひまわりが元気いっぱいで可愛いですものね

ハトやカモさん・・もも・チョコもそういう経験があります
ウチの場合は、鯉や白鳥ですが・・・

次回のひまわりの写真も楽しみにしていま~す

* by つばさのまま
ヒマワリって見てて元気出るからワタシも大好き!
そろそろ見頃なのかな、アチコチ。
ウチの近所ではないのか?…ヒマワリの花を見かけないのよ~。(T_T)

あはは、見事なハンターぶりだね~。
ウチもハトには向かって行くのでブレブレになっちゃうなぁ~。
その見事なハンターぶりで、ついでに蚊も追っ払って欲しいねー。(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

