123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
どんぐりママさん♪白くまマンゴーにモヒート?今度試してみるー^^

8月15日(土)のちっこ検査で、pHが8.5と高めだったもな。
念のため2週間後にまた検査してくださいと言われてたので
8月31日(月)にもなを連れて病院に行って来ました~

この日はもなちんだけだったので最初緊張していたけど(かなり大人しかった 笑)
20150903-1.jpg

先生の姿が見えるとこの表情~(笑)
20150903-2.jpg
大好きな先生に会えて大喜びのもなちん^^


診察室に入り、まずは体重測定~5.35kgでした。(2週間前は5.30kg)

ちっこ検査の結果はと言うと・・・pH6.0と正常値ε-(´▽`) ホッ
20150903-3.jpg
朝ちっこ採る時スポイトの棒をもなに見えないように隠してたつもりだったんだけど
出すタイミングを間違えて(汗)もながしてる最中にパッと出しちゃったから
怪しんで途中でちっこ止めちゃったんだよね (; ̄ー ̄A
なので、ちゃんとスポイトに吸収出来なくて・・・
pHは検査出来たけど、比重は検査出来なかったの(^_^;)
でも、まぁpHも下がってるし大丈夫でしょうって。
高めだったのは一時的なものだったみたい。
とりあえず良かった~


で、足のケガの具合も診てもらいました。
前回はケガしてる部分が乾燥してガサガサだったけど
保湿クリームを2週間塗り続けた結果、潤ってきてるので
少しずつ良くなってるとのこと。
20150903-4.jpg
まだ擦り剝けて赤くなってるのは変わらないけどね(^_^;)
引き続きクリーム塗ってくださいって。
お散歩はなるべくアスファルトなどは歩かせないようにはしてるけど
歩いてるとケガしてる部分に当たって赤くなっちゃうんだよね(>_<。)シ
気をつけてお散歩しないと。。。
もなは全く気にしてなく、ドタバタと走り回るから
こちらがヒヤヒヤする(^_^;)
治るまでは無理せずお散歩したいと思います^^




もなちん、ケガが治るまでは無茶しちゃダメだよ~の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : 病気・ケガ(もな)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
チッコのPHが正常値に戻ってヨカッタよー。
前回は一時的な数値だったのかな?
これでひとまずは安心だねー。

足のケガの方も少し治ってきたんだね。
まだまだ日中の暑さで地面が高温なのでムリさせないでくださいねー。(^o^)





* by ゆみ
こんばんはー
もなちゃん、どちらも経過良好みたいでよかった^^
あんよも早くよくなって気にせずお散歩いっぱい出来るようになるといいですねー。

それにしてもスポイトを見て怪しんでちっこやめちゃうなんて
もなちゃんある意味器用というかすごいというか…(笑)
でもうちもほたるは神経質な子だったから
シート裏返して~とかは絶対できないと思って
ちっこの検査したことなかったんですよねー

* by くーちゃん
よかったね~
ワンコは「一時的」ってこと、多々あるらしいから
再検査はちゃんと受けたほうがいいよね。
足はまだ赤味があるね。
毎日使い足だから、即効で治ることは
難しいよね。
気長にクリームつけてね。

* by tie
こんばんは^^
病院おつかれさまでした
おちっこのPHが戻ってよかった^^
一安心ですね^^
足の怪我のほうも経過は順調そうでよかった^^
はやく完治しますように^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

