123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
以前、つばさちゃんちからたくさんお野菜をいただいた時にちょこっとUPした
20150808-1.jpg
こちらの野菜保存袋P-プラス。

みなさん、覚えてるかな?
20150808-2.jpg
この保存袋、実際使ってみてかなりいいと思ったので、みなさんにもご紹介しますね^^

お野菜・・・実家などからたくさんいただいたり
スーパーなどで安い時にまとめ買いしても結局最後まで食べきれずにダメにしちゃうこともしばしばで(^_^;)
何かいい保存の仕方ないかな~?と調べてたらこちらの商品を発見したの^^
20150808-3.jpg
レビューを見たらすっごく良さそうだったし、試しに去年の年末に買ってみた。
結論からいうと~あまりのお野菜のもち具合にびっくり!!
特に葉もの野菜のもちには驚きでした~。
1週間経ってもレタスやキャベツなど、色も鮮度もそのままで最後まで美味しくいただけましたよ^^
20150808-4.jpg
ワタシがポチったのはLサイズ1箱・Mサイズ1箱・Sサイズ1箱・セット1箱で1,000円(送料込)のこちらの商品→野菜保存用袋セット
20150808-5.jpg
鮮度長持ちの秘密はミクロの穴が、野菜の呼吸を無理なく抑えて冬眠させてるからなんだって^^


早速、P-プラスにいろんなお野菜入れてみました (*^▽^*)ノ
Lサイズに白菜1/2個(そのままでは入らなかったので入れやすくカットしました)
20150808-6.jpg

レタスは丸ごと1個~!
20150808-7.jpg

白菜は少しぎゅうぎゅうだけどLサイズに入ったよ^^
マチがあればもっと良いんだけどね~


そしてMサイズには
20150808-8.jpg
きゅうりや

20150808-9.jpg
長ネギを半分にしたものを^^
切り口からちょっと伸びて来ちゃうけど、2週間経ってもみずみずしいままだった!

野菜をそのまま保存したりするだけじゃなく、千切りにしたキャベツや刻んだネギなど入れても
2~3日は鮮度そのまま^^

Sサイズにはつばさちゃんちからた~くさんいただいたミニトマトを♪
20150808-10.jpg

おまけのこのスライダーがとっても便利で^^
20150808-11.jpg
ジッパーを閉めるのにすごくいい!


きゅうりやレタスなどは汗をかくのでワタシはP-プラスにキッチンペーパーを一緒に入れてます。
それとネギはニオイがついちゃうので他のお野菜とは別にして使ってますよ♪
以前は野菜をラップに包んで保存してて・・・いちいちラップで包むのが面倒だったんだけど(^_^;)
P-プラスを使うようになってからは、買って来た野菜をそのまま入れるだけなので、すごくラクになった^^
洗って繰り返し使えるので経済的だしね^^
そうそう、水洗い出来るとのことだけど、食器用洗剤で洗っていいのかは不明だったので
電話して聞いてみたの。
そしたら洗剤で洗っても効果は変わらないとのこと。
ただ、洗剤カスがつくと効果が薄れちゃうので気をつけてくださいと言われました。
P-プラスを購入して8ヶ月経ちますが効果は変わらないまま まだまだ使えてます^^
(何度も洗ってるのでLサイズは少しクシャクシャにはなってるけどね ヾ(;´▽`A)

この保存袋を使用してからお野菜無駄にしてませ~ん (*^▽^*)ノ
買って良かった^^



鮮度長持ちで毎日新鮮なお野菜を食べられるめるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

覚えてる、覚えてる! * by 小町ママ
これ、どんな感じかなぁって、気になってたの!

うち、父が畑で野菜作ってくれるんだけど、野菜たちって食べたい時に少しずつできてくれれればいいのに、一気に収穫時期がくるのよねー(^_^;)

だから、食べきれないことがよくあります。

これ、購入してみるね♪

今回もいいもの紹介してくれて、ありがとう!
(*´∇`*)


* by MARI
こんにちは~♪

マノンにメッセージありがとうございました\(^o^)/

この商品、知りませんでした。
いつも密閉できない鮮度を保つ袋を使っていますが、
どうも思うように保存できないでいました。

特にこの時期は特に(*′皿`艸)

さっそく試してみたいと思います。

わかりやすい紹介をありがとうございます!!
メルモナちゃん、いつも鮮度の良いお野菜を食べているのね(^_-)-☆

* by eri
私も、一人暮らしなのとあんまり
料理しないのとで、しょっちゅう
お野菜ムダにしちゃってます(^_^;)
コレとっても良さそうですね~♪
早速買ってみようっと!
ステキな情報ありがとう
ございました(〃ω〃)

* by くーちゃん
いい情報!!
すぐ調べてみよう!
私は普通のジップロックを使っているけど
野菜保存用だからどこか違うんだろうね。
これがあれば野菜室がぐちゃぐちゃに
ならずにすむかな。笑
ありがとー!

* by tie
こんばんは^^
これ、よさそうですね~
知らなかった
お野菜ってどうしても傷みやすいし
これなら安心して保存できますね^^
うちも試してみようかな^^

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちはぁ~
覚えててくれたんだ^^ありがとう♪
記事の最後の方にちょこっと載せただけだから
覚えてる方いないかな~?って思ってたんだけど(笑)
この野菜保存袋、いいよ~!
買って来たまま(野菜が入ったビニール袋)で保存すると、
すぐにしなしな~ってなっちゃうけど
P-プラスに入れ替えるとお野菜のもちが全然違うのがわかる^^
小町ママも是非試してみて~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

