12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
くーちゃん、つばさのままさん、ゆみさん♪プレッシャーだけど(^_^;)頑張ります^^

さて、これはけっこう前に作っためるもなWanごはん♪
夏野菜たっぷりのキーマカレー。
20150806-1.jpg
材料はナス、パプリカ(赤、黄、オレンジ)、ピーマン、プチトマト、挽肉、パセリ、ごはん
写真撮り忘れたけど、あとホールトマト

まずは野菜を食べやすい大きさにカット(ナスはアク抜き)しておく。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉に火が通ったら細かく切った野菜を加えてさらに炒めます。
ホールトマト、ターメリックを入れ、水分が飛ぶまで火にかけます。

ターメリック(うこん)には抗酸化作用があり、肝機能の障害を予防する効果もあるんだって^^
その他に消化不良の改善や老化防止、美肌効果なんかもあって・・・
ターメリックって優秀なスパイスなんだね~♪
20150806-2.jpg

お皿に盛りつけ、ごはんの上にパセリを散らしたら出来上がり~♪
20150806-3.jpg
Wanごはんが出来てもすぐにはあげられないのよね^^
熱いからよ~く冷まさないと!
めるもなは『出来たんでしょ~?早く早く!ごはんちょーだい』と
20150806-4.jpg
下で大騒ぎ ヾ(;´▽`A
早く食べさせてあげたいけど冷めるまで時間かかるのよ~(>_<)
頑張って パタパタ(("Q_(;´▽`)-してるから待ってっていっても当然聞かない(笑)
毎回落ち着かせるのにひと苦労です~

ようやくひと肌程度に冷めたので、マテして
20150806-5.jpg

ヨシ!
20150806-6.jpg

今日もいい食べっぷり^^
20150806-7.jpg
ごはんをモリモリ食べてるめるもなを見ると嬉しくなっちゃう♪

20150806-8.jpg
2わんともあっと言う間に食べちゃった^^

20150806-9.jpg
毎日、ガツガツと嬉しそうに食べてくれてありがとね (*^▽^*)ノ


Wanごはん作りは楽しいけど、レパートリー少ないのが悩みのタネ・・・のママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : WANごはん♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
んーーーーーー。
すごい・きれい・おいしそう・・
3拍子揃ってるねー
めっちゃ美味しそうに食べてるもんね。
ゆきさんとこは1日2食?1食?
この量、ウチの3倍くらいの量に見える。
ウチは2食です。
だけど2ワンとも細いよね。
代謝がいいのかな。
これだけ手をかけて作るってホントにすごい。

* by tie
こんばんは^^
キーマカレーおいしそう~♪
ターメリックってそんないい香辛料なんですね
ウマウマを食べて
めるもなちゃん暑い夏を乗り切ろうね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

