123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-29 (Wed)
20150729-1.jpg
7月18日(土)はめるもなの月1病院Dayでした^^

20150729-2.jpg
病院大好きっこの2わん。
待合室ではめるもな大興奮(笑)・・・っていうかね、もう車の中からハイテンションなのでホント困っちゃいます(^_^;)
20150729-3.jpg
もなちん、そんなにお名前呼ばれたい~?ほら、トリマーさんが迎えに来たよ(笑)
診察前にはお決まりの足裏カット・爪切りが待ってるのだ(笑)
順番(最初にトリミング→診察)わかってると思うんだけど、病院に着くといつも嬉しそうにしてる2わん。
トリマーさんが待合室に迎えに来るとうっきうきだった表情が
一気にどよ~ん顔になって椅子の下や飼い主の後ろに隠れます(笑)
隠れてもすぐ捕獲され台の上へ
20150729-4.jpg
ふたりとも不安げなお顔でこっち見てる(^_^;)

苦手な爪切り、足裏カットを頑張ったら
大好きな先生のいる診察室へ~^^

もなちん、ぴ~きゅ~が止まらない(笑)
先生にあたち頑張ったよ!って何度もアピールしてました^^

さてさて、2わんの体重測定はと言うと・・・
20150729-5.jpg
↑めるもなの体重左右逆になっちゃった。
める=4.90kg(前回4.92kg) もな=5.30kg(前回5.32kg)
o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ♪2わんとも減ってる^^嬉しいー☆
特にもなは↓ここ3ヶ月頑張ってるでしょ^^

2015年の体重測定の結果
       める    もな
1月24日 4.94  5.40
2月21日 5.00  5.50
3月14日 5.02  5.56
4月18日 5.04  5.56
5月16日 4.90  5.32
6月13日 4.92  5.32
7月18日 4.90  5.30

ちなみに2014年のもなの体重も見てみたら
5.3kg台、一度も出してなかったよ ヾ(;´▽`A

やっぱり1時間散歩が効いてるかなぁ~
この調子で体重キープしていきたいね!



ちっこ検査の結果は
20150729-6.jpg
める=pH6.5 比重1.024

20150729-7.jpg
もな=pH6.0 比重1.032

2わんとも良好~ (*^▽^*)ノ お水いっぱい飲めてますね^^って言われました。
この時期、冬場よりは飲んでくれるけど、飲んで欲しい時にお水差し出しても飲んでくれないの。
なので、ヤギミルクとかヨーグルトをお水で薄めたものを飲ませてます^^


ちなみに・・・ワタシが今ハマってるのはコレ↓
すっきりしてて飲みやすい^^
20150729-8.jpg
わんこもニンも熱中症にならないように水分たっぷり摂ろうね~♪





ちょっとずつくびれが出来てるもなちんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : どうぶつ病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
体重管理って大変だけど、
こういった良い結果が出ると嬉しいね。
夏場は体力も必要だから多少の変動値ならオッケイかもね。
ウチは夏痩せするタイプみたいなのでこれ以上痩せないように…と言われてます。
たかが数グラムなんだけど維持も大変ですっ。(^_^;)

そそ、夏場は水分と塩分は本当に必要だよね。
毎日汗ダラダラ~なのでその分以上に飲まないとなーと思ってます。
まだまだ暑い日が続くようなので、お互い熱中症には気を付けましょうね。(^O^)

* by くーちゃん
どうしてそんなに病院がすきなの??
って思ったら・・
先生のことが好きなんだね。
なんで?
優しいの?
ウチの先生も優しいけど、ウチはみんな
病院嫌いだよ。笑
その前のトリミングは嫌いなんだね。笑
トリマーさん、ガックシだろうなぁー

体重管理は難しいよね。
ウチはレディとミルクの体重を元に戻そうと
努力中。
だけど1時間散歩なんてむりーーー。
この調子で無理せずがんばってね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

