12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
小町ママ、↓にお返事させていただきましたー♪
お時間のある時に覗いてみてね^^
つばさのままさん・・・も口唇ヘルペスになったことあるのね∑o(*'o' *)o
免疫力UPにはやっぱりにんにくがいいんだー。つばさ菜園からいただいたにんにく、冷凍保存してあるの^^
それ食べて元気になりたーい♪はちみつはヨーグルトにかけて毎日食べてるよ^^



数日前にめるもなにお届けものがあったよ^^
20150724-1.jpg
くるみんさん手作りのわんこ用石けん♪
新作が出来たとのことで今回も送ってくださいました^^
(2年前からモニターさせていただいてます^^)
くるみんさん、いつもありがとうございます (*^▽^*)ノ

20150724-2.jpg
今回の石けんはキレイなオレンジ色~♪
成分はシアバターやヘンプシードオイル、椿油、馬油、アカシアはちみつなど・・・皮膚に優しいオイルがたくさん^^
カイカイに効果のあるオイルも入ってて嬉しいね~
最近、めるがカイカイさんでね~(特にお耳)石けんでカイカイが落ち着くといいなって^^

さて・・・いただいた石けんはウチでは1個丸々使用せず、最初にこのようにカットし
20150724-3.jpg

乾燥剤を入れてラップで包み、使わない分は冷蔵庫で保存してますー♪
20150724-4.jpg
こうやって使えば、お風呂場にそのまま置いて溶けてドロドロに~なんてこと防げるもんね^^

石けんもカットしたし、さぁ~めるもなのシャンプーするぞ~!って思ったら
遠くからゴロゴロ~とカミナリが (; ̄ー ̄A
20150724-5.jpg
めるちんパニック~!私に抱っこ抱っこってよじ登って来るからお顔近っ↑(^_^;)

20150724-6.jpg
生あくびも出ちゃうよ~(>_<)

今は雨も雷も鳴ってないけど、スマホのY!地図~雨雲が近づいてますってお知らせが・・・
様子を見ながらシャンプーしたいと思います~
(めるは今落ち着いてまーす。ちなみに もなはへそ天で寝てまーす(*≧m≦*)プッ)





手作り石けんでカイカイが少しでも落ち着きますように
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちは~♪

ご紹介いただき、ありがとう♪
今回、ソープモールドいっぱいに多めに作っちゃったの
そしたらね、石けんカッターからはみ出てしまって(汗)
そこまで考えなかったおバカさんです(笑)
切り口が斜めだったりで綺麗にならなくて恥ずかしい~
カイカイ出てたんですね
ヘンプシードオイルはちょっとだけど、効果があるといいなー

雷、鳴ったね・・・
こむぎも大嫌いなんだけど
先日セッションを受けたトレーナーさんに言われたこと実行したら
何とか落ち着いていられた!
ちょうど今度ネタにでもしようかなーって思ったとこ

* by ゆみ
こんばんはー
うちも先日、くるみんさんのブログ6周年企画で当たった石鹸届いたんです。
同じ成分の石鹸かな?うちも今度使ってみようと思ってます^^

今日はこちらでもゴロゴロ言ってましたー
雷怖がっちゃう子は鳴り止むまで原因は取り除けないし
どうしようもなくて困っちゃいますよね…。
めるちゃんもう大丈夫かな~?
うちはほたるがたまにワンって言って雷にケンカ売ってます(笑)

* by くーちゃん
私も昨日届いたの。
くじ運悪いのに当選したから^^;
もったいなくて使いたくないけど。
ウチもフランがめちゃ恐がる。
仕事に行っているときの雷は気になるんだ。
震えているんじゃないかって。
抱っこしたらおちつくでしょ?

* by くーちゃん
私も昨日届いたの。
くじ運悪いのに当選したから^^;
もったいなくて使いたくないけど。
ウチもフランがめちゃ恐がる。
仕事に行っているときの雷は気になるんだ。
震えているんじゃないかって。
抱っこしたらおちつくでしょ?
あまえんぼさんになってかわいいよね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

