12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
前記事でご心配くださったみなさん、ありがとー♪

小町ママ、お返事↓に書いてあるので時間のある時に見てね^^
くーちゃん、免疫力UPには黒にんにくがいいんだー♪
今度食べてみるー^^情報ありがと (*^▽^*)ノかゆかゆホントに辛いから (´;ω;`)ウウッ…
tieさん、お仕事ガラ、ワタシみたいな人にお会いすることがあるんですね~
再発繰り返してると完治は難しいと言われました(泣)
いかにウィルスを外に出さないようにするか・・・なんだけど、なかなか難しいですね~。
免疫力UP、頑張ります♪



さて、今日はおやつネタ。
去年9月にドライフードメーカーを買ってから
我が家ではかなりの頻度で活躍してる^^
冬場は2週間分くらいのおやつをまとめて作ってたけど
この時期は傷みやすいからね。1週間分のおやつを作ってます♪
20150723-1.jpg
このマシーン買ってから市販のおやつをあまり買わなくなったよ。

近所のスーパーで週1回、鶏むね肉が安く買える日があるので
その日を狙ってこの日もむね肉と砂肝をget~♪
うすーくスライスしてトレ―に乗せスイッチON~!
20150723-2.jpg
数時間後、トレ―の段を変えてると もう食べられると思って近寄って来るめる(笑)
あともうちょっと待っててね^^

20150723-3.jpg
数時間後、パリッと乾燥したジャーキーが出来上がったよ^^

20150723-4.jpg
砂肝もいい感じ♪

20150723-5.jpg
まだ熱いので冷ましてたらウマウマハンターがやって来て
盗み食いしようとしてる (; ̄ー ̄A

20150723-6.jpg
わからないように、そーっと近づいて来て・・・パクっといこうとした瞬間
捕まりました(笑)直食いは( ̄▽ ̄)乂 ダメダメ!!保存容器に入れるのに
よだれでベタベタになっちゃうからね。

この後、出来たてホヤホヤのおやつをもらってウハウハな2わん^^
20150723-7.jpg

これ、ホントに美味しいよ^^私もたま~に食べるんだけど(笑)
20150723-8.jpg
お肉本来の旨味ってのが噛めば噛むほどじんわり出てきてウマウマなのー^^
めるもなが大興奮するのわかるなー。
20150723-9.jpg
乾燥剤を入れ、1週間分のおやつの出来上がり~♪
私もつまんでるからすぐになくなる(笑)

20150723-10.jpg
明日、鶏むね肉の特売日だ^^
めるもなの為にまたマシーンでウマウマ作るじょ~^^




手作りおやつを毎日食べてるめるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : おやちゅ♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
こりゃまた、ウマウマ~なオヤツだぁ。
出来立てホヤホヤは格別に美味しいもんね、
めるもなちゃん達、その匂いにガマン出来ないよね~。(^O^)
確かに人にとっても良いオツマミになるし、
とにかくお安く出来ちゃうから一石二鳥だよねー、コレ。
ウチは専用マシーンがないのでオーブン、チン!だけど、
それでも簡単だからホントいいよね。

↓ワタシも唇の上側に良く出来るのよー、口唇ヘルペス。
最初は痛痒くて、そして細かい水泡がプチプチとでき、
そして合体して大きく膨れ上がる~う…って感じ。
で、数日すると水泡がカサブタになって…。
で、治ったかなー?と思ったらまた数か月後に同じ所に出来ちゃったりでね。(^_^;)
確かに免疫力低下してる時に出来てるわー。
ワタシも免疫力アップにはニンニクやハチミツとか毎日食べてます!
もちろん運動もいいらしいよー。
特にスクワットは室内で出来るので継続してマース!

* by 小町ママ
美味しそう~!!このマシン、ず~っと欲しいと思ってて、まだゲットしてないの(^_^;)
めるもなちゃんの様子見てると、きっと小町も喜んでくれると思ってるんだけどね♪

* by クローバーレッド
こんばんは

我が家もドライフードメーカーでおやつをまとめて作っています
サーモンやマグロも乾燥させます

同じく、作り始めると
2匹揃ってそわそわ
私には、ニオイが解りませんが
ワンコには、感じるようですね

めるもなちゃん、出来たて、おやつをもらって良かったね

* by くーちゃん
そうそう!
これ買いたいと思いながら忘れてたー!
いいよね~。
手作りは何より保存料や着色料が入ってないのが
いいよね。
市販のオヤツはゆきさんはつまめないもんね^^;
めるもなちゃん、もっとたくさん食べたいねー
ママに食べてしまわれないようにしなきゃ!笑

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちは~♪
コメント どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
このマシーンいいよーー☆かなりデカくて置き場所に困るけど(笑)
お肉切ってトレ―に乗せてスイッチ押すだけでウマウマおやつが作れちゃう^^
市販のおやつ(無添加)買うよりもお家で作ったほうが安く出来るし♪
小町ちゃんにも是非~作ってあげて (*^▽^*)絶対喜ぶと思うなぁ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

