123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-16 (Thu)
台風の影響で夜中、すごい雨だったの。
最近、めるちんは雷じゃなくても激しい雨の音にも敏感になっちゃってね
ハァハァが止まらなく、起こされた(^_^;)
やっと朝方寝付いてくれたよ。
これから夏に向けて雷、ゲリラ豪雨のたびにハァハァすると思うと可哀想だなぁ。。。


さて、長々とあたためて来た紫陽花レポ、やっとUP~(笑)
20150716-1.jpg
・・・と言っても、ここへ来たのは2回目。
紫陽花の季節も終わってしまったし、今更いいかな~?(upしなくても)とも思ったんだけど
ローカルネタなので、ネットでこちらの紫陽花の様子を検索しても
今年行った方の記事はなかなかHITしなかったの(^_^;)
なので、少しでも情報を・・・と思ってね。
20150716-2.jpg
それに、めるもなもモデルさん頑張ってくれたし♪お蔵入りするのはもったいなーい・・・もんね。

やって来たのは都筑区のあじさい寺と呼ばれてる正覚寺。
(こちらのお寺、わん連れOKです)
前回行ったのは6月4日で・・・今年は紫陽花の開花が早いとのことで見に行ってみたけど
全体的には少し早かったようで・・・(^_^;)
その1週間後に再チャレンジ!しに行ってみたの。
20150716-3.jpg
もこもこの紫陽花が見たくてね^^
この日は暑くて、カートに保冷剤や凍らせたペットボトルを入れて目的地までGO~♪
20150716-4.jpg
日向は暑かったけど、参道は緑も多く木陰にいると時々心地よい風が吹き抜けて涼しかったよ^^
20150716-5.jpg
竹・・・すっごい背が高くて上の方はフレームに入りきらなかった(^_^;)

20150716-6.jpg
お花観賞する前にまずは手水舎でお清めしてお参りをしてからね^^

20150716-7.jpg
お参りを済ませた後は、菖蒲田へ

20150716-8.jpg
菖蒲田のまわりに紫陽花が咲いてるんだけど、前回はちらほらしか咲いてなかった紫陽花も
この日は遠目からでも咲いてるのがわかるくらいだった^^(まだ見ごろのピークではなかったけどね)

花菖蒲は前回の方がもりもり咲いてたかな~?
菖蒲田の中にも通路があるので、今回はその通路で めるもなと菖蒲のコラボを撮ろうとしたんだけど
20150716-9.jpg
通路がドロドロに濡れてた為、また遠目からパチリ♪
20150716-10.jpg

20150716-11.jpg
菖蒲田を囲むように咲いてる紫陽花を近くで鑑賞~

20150716-12.jpg
お寺と紫陽花って絵になるね^^

20150716-13.jpg
ここは坂になってて めるもな(カート)と紫陽花の写真を撮るのは難しかったので

20150716-14.jpg
めるちんを降ろしてパチリ♪もなも撮ったけど、ブレブレで使える写真なかった(^_^;)

20150716-15.jpg
写真いっぱい撮ったのでもう少し続きます。




2度目なので、写真はサクッと・・・のつもりがなんだかんだ
いつものようにあちらこちらでパシャパシャ撮りまくってしまったママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : お出かけ・横浜市都筑区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
そちら台風の影響で大雨だそうで…。
ゆきさんのお住まいの方は大丈夫かな?
台風はこれから近づくのでお互い気を付けましょうね~。(^O^)

リベンジしたのねー。
今回はもるちゃん、もなちゃん一緒だね。
今度はタイミングも良かったようで沢山お写真が撮れたみたいで良かったね。
ワタシは今年はアジサイ見逃しちゃったので、
来年はしっかり咲き時をチェックして見に行こう~と思ってます! (^O^)

* by tie
こんばんは^^
ここのお寺はほんとすごい!
見ごたえありますね~
有名どころはものすごく混むし
わんこつれならこうやってゆっくり見れるところがいいですね^^
めるもなちゃんもモデルさんがんばったね^^
続きも楽しみにしています~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

