12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
昨日は七夕ということで、
めるもなに七夕WANごはんを作ったよ~
20150708-1.jpg
ホントは手まり寿司を作りたかったの(^_^;)ミツカンのCMで可愛い七夕手まり寿司を見て作りた~いって思ったんだけど
お刺身が安く手に入らなかったので(笑)手まり寿司はひなまちゅりの時に持ち越し~(^_^;)


うちにある食材で簡単!可愛い!押し寿司を作りました^^

用意するものは
卵、人参、きゅうり、ミートローフ(冷凍)、プチトマト、オクラ、ピーマン、パプリカ(黄)、ごはん
パウンドケーキの型、ラップ

作り方は
すりおろした人参をごはんに混ぜる。
きゅうりはみじん切り、星型に
錦糸卵を作って少し細かくしておく。
作り置きしておいた冷凍ミートローフをレンジでチンし、細かくする。
プチトマトはスライス
ピーマン、パプリカ(黄)は星型にくり抜き、オクラと一緒に茹でておく。

パウンドケーキの型にラップを敷き、
錦糸卵→混ぜごはん(人参)、きゅうりのみじん切り→細かくしたミートローフ→混ぜごはん(人参)の順に敷いたら
最後にギュッと押して形を整え冷蔵庫で30分冷やす。
その後、お皿の上にひっくり返すだけ~☆
あとは押し寿司に好きなように盛り付け^^
20150708-2.jpg
あれ・・・(^_^;)きゅうりの下にミートローフ敷きつめてあるのに見えないわ(笑)

テーブルに運んで・・・お!今回はウマウマを前におりこうさんに座ってるじゃない~と思ったら
20150708-3.jpg

(; ̄ー ̄A あ、やっぱり
20150708-4.jpg
こうなるよね(^_^;)

20150708-5.jpg
この後めるも参戦し、押し寿司の丸ごと喰いを楽しんだ2わん(笑)

競争しながら食べると喉に詰まらせちゃうので、いったん取りあげて
20150708-6.jpg
食べやすいように崩してあげました^^(押し寿司、全部あげてないよ)
20150708-7.jpg
押し寿司に大好きなミートローフも入ってるから2わんとも大興奮だったよ♪

20150708-8.jpg
2わんとも気持ちいいくらいの食べっぷり^^
めるもなに喜んでもらえてよかった^^


あ、めるの願い事、早くも叶ったね(笑)
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : WANごはん♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by どんぐりママ
かわいい押し寿司だね♪

いつもかわいいめるもなちゃんの
ワイルドなフライング(笑)
もなちゃんのひとくちが大きくて
笑っちゃったー( *´艸`)クスクス
そんなトコもかわいいね♪

今日は午前中雨降ってないから
もなちゃんの願い事もさっそく叶っちゃうかなー^^

* by つばさのまま
昨日はつばさの誕生日に色々とありがとうございました!
お掛けで楽しい一日になり、ワタシもつばさもシアワセデス!!
これで8歳になったんだけど、今からの健康の事が一番気がかりで、
益々色々な面で頑張って行かなきゃなぁ…と思ってますので、
これからも色々な事教えて下さいねー、ヨロシクね。(^O^)

わわわー、スゴイ。
ちゃんと七夕ディナー作ったんだねー。
私なんて手抜き、手抜き。(^_^;)
っか、ケーキも買って来たし…。アハハ

めるちゃん、もなちゃんの争奪戦が楽しいそ~!!
それだけ美味しいって事だね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tie
こんばんは^^
七夕ウマウマすごい!
めっちゃおいしそう~
押し寿司にミートローフなんてめっちゃ豪華^^
うちは結局普通のカリカリ^^;
これを見たらうらやましがるだろうな~^^
めるもなちゃんよかったね^^

* by くーちゃん
おーー。
またまたビジュアルに堪えるおいしそうな
ごはん!
フライングもかわいいもんだよー
ウチのピラニア軍団はそんなもんじゃないから。笑
ちょいと急ぎでごめんねー

* by hazuki
こんばんは~♪

めるもなちゃんは可愛い押し寿司だったんですね!
彩りもキレイで、さっすがママさん!!
センスいいなー(//∇//)

それに、いろんな味が一度に楽しめて、
めるもなちゃん大満足ですねー!(^-^)/

* by Chee
すごーい!ホントにいつもいつも美味しそうでステキなご飯〜
そしてささの葉の短冊もめちゃかわいい〜

私も来年はやりたーい!(思うだけ?)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

