123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-01 (Wed)
つばさのままさん♪鍵コメさん♪くーちゃん♪小町ママ♪
材料はじゃがいもだけだし、ぐりママさんのレシピ、すっごく簡単!なのにウマウマ^^
是非是作ってみて~♪


さて・・・今日も手作りネタが続いちゃいますが・・・ ヾ(;´▽`A
20150701-1.jpg
じゃがいもを使ってWanko Pizza!を作ってみました

レシピはアイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピを参考にさせてもらったよ♪


材料は
ピザ生地
じゃがいも    小2個(150g)
薄力粉      70g
スキムミルク   大さじ3
オリーブオイル 小さじ1  

トッピング(お好みの具)
鶏肉、とまと、マッシュルーム、コーン、ピーマン、
トマトピューレ、パセリ

作り方
じゃがいもをマッシュし、その中にスキムミルク、薄力粉、オリーブオイルを加えて手でよく練ります。
練った生地をひとかたまりにし、ラップで包んで冷蔵庫で30分ねかます。

鶏肉、とまと、マッシュルーム、ピーマンは食べやすい大きさにカット、薄くスライスしておく。
20150701-2.jpg

冷蔵庫で30分ねかせた生地を3等分し、
打ち粉(分量外)をして麺棒で3mmの厚さに伸ばして、生地にトマトピューレを塗り、具材を乗せる。
20150701-3.jpg

200度に余熱したオーブンで10分焼く。
最後にパセリを散らし
はい!出来上がり♪前回作ったポテチも添えて^^
20150701-4.jpg
生地いっぱいに具を乗せたのに焼きあがったらなんだかスカスカ(。ノε`。)
パセリの散らし方も雑だしね~~ ヾ(;´▽`A トッピングのセンスないわぁ
お料理は見た目も大事なのにね (; ̄ー ̄A
食べやすいようにピザカッターで4等分にしたんだけど、
それではめるもなのお口には大きすぎなので
さらに細かく切り分けてテーブルへ♪
20150701-5.jpg
めるもな、ピザは初めて^^
興味津々でガン見ーーーもなちん、見すぎだよっ ピザにいかないよう、手でおさえてたんだけど
次の瞬間
20150701-6.jpg
いったーーー (; ̄ー ̄A
・・・ってか、こんな写真撮れてたんだ(笑)
20150701-7.jpg
もう、わちゃわちゃを押さえるのに精いっぱいだったからね(。ノε`。)ゆっくり写真撮ってるヒマなかったから(笑)
20150701-8.jpg
初めて食べる味なのにがっつきがすごい (; ̄ー ̄A

20150701-9.jpg
めるも負けてなかったよ
20150701-10.jpg

ふたりともすごい勢いで食べてた~
20150701-11.jpg
めるももなもシニアだけど、食欲落ちないね~(笑)
これだけモリモリ食べてたら病気にもならないね^^

20150701-12.jpg
私、ピザって初めて作ったんだけど、新しく挑戦する料理はレシピ通りちゃんと計らないと失敗するので(笑)
レシピ通りに作ったらピザが3つ出来たのね。
食べられなかった分は冷凍にして後日レンジでチンして(私も)食べてみたんだけど、美味しく食べられました♪
生地にじゃがいもが入ってるからどうかな?って思ったんだけど大丈夫だった^^)
20150701-13.jpg

レシピにはチーズもトッピングされてて美味しそうだったんだけど、今回は乗せなかった~
20150701-14.jpg
写真撮ったりしてる間にチーズがかたまっちゃいそうだったので(笑)
次回作る時は乗せてみようかな~?めるもな、チーズ大好きだからさらに大興奮だろうね (* ̄m ̄)ぷっ



ニンのごはんはここまで頑張れないけど(笑)、めるもなの為なら頑張れる!ママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : WANごはん♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
これもいいね~♪
生地をジャガイモってのがヘルシーだわぁ。
お野菜だもんね、安心してワンコにも与えられるよね。(^O^)

アハハ~、争奪戦だぁ。
真剣なんだけど、ナゼか楽しそうだわぁ。( ´艸`)ムププ

普通のピザだとチーズの匂いにワンコも大騒ぎって言うけど、
コチラはチーズ無いんだよね、でも大騒ぎなんだね。
って事は素材そのものの香りがワンコにとって良いんだね。

うん、コレも作りたくなっちゃったぁ。(^O^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみ
こんばんはー
ポテチの次はピザ!!
じゃがいも変身しますね~!!
めるもなちゃん、我慢できないくらいだったのね(≧m≦)
フライングに争奪戦、美味しいのが伝わってきます♪
今度時間があったら作ってみたいなー

* by くーちゃん
本格的なピザだね。
生地にジャガイモを入れるって
画期的!
ほんと人もいけそうだね^^;
めるもなちゃん、食いつきが半端ないね!笑
いい香りに食欲そそられたんだね。
ワンコにピザを作ってあげよう~って思うゆきさんが
本当にすごい。笑
誰かワタシにつくって~笑

* by tie
こんばんは^^
わんこ用ピザすごい!
おいしそう~
めるもなちゃん、ウマウマよかったね^^
いっぱい食べて暑い夏を乗り切っていこうね^^

* by まゆこ
お誕生日ディナー並みに手が込んでる!
めるもなちゃんのママはお料理上手だわあ
ジャガイモ入りなら甘くて美味しそう
食欲があるのは、やっぱり美味しいものが出てくるからじゃないかなー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

