123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
先日お友達からじゃがいもをたくさんいただいたので、
20150630-1.jpg
この日 めるもなにじゃがいもを使ったおやちゅを作ってあげたよ~♪

20150630-2.jpg
レンジからいい匂いがするから めるももなも そわそわくんくんして
落ち着きがありませーん。まぁ~無理もないけどね ヾ(;´▽`A
レンジの中には
20150630-4.jpg
ポテチがたくさん並んでるんだもん(笑)

レシピはどんぐりころころのどんぐりママさん(ぐりcafe)から参考にさせてもらったの♪
作り方は
じゃがいもを薄くスライスして、水にさらして
キッチンペーパーに並べて電子レンジで4分、ひっくり返して2分。
これだけ^^

ぐりママさんのレシピ通りにやってみたら
パリッパリのポテチが出来上がったよ~☆
20150630-5.jpg
もうすでに美味しそうでしょヾ(*^▽^*)ノちっと めるもなにあげる前に私が試食してみたんだけど
ウマウマーー!!!味付けしてないけど、これだけでイケる♪ビールのつまみにいいね♪ぐりママさん^^
油も使ってないからヘルシーだしニンのおやつにもいいかも^^

もなちん、背伸びしても見えないでしょ ヾ(;´▽`A
20150630-3.jpg
いい匂いするから早く食べたくて仕方ないよね (* ̄m ̄)ぷっ

早速出来たてのポテチを2わんにも進呈~☆
20150630-6.jpg
2わんともお目目キラキラだね~

めるは普段、おっとり系の女の子で通ってるのに(笑)
20150630-7.jpg
ウマウマを前にすると別犬になるからコワいわ~くいつきがハンパないの (; ̄ー ̄A

20150630-8.jpg
この時も手を噛まれそうになったわ~(ひやりっ


もなはめるみたいにがっつかない
20150630-9.jpg
そうそうお上品にね・・・って
また床にボロボロこぼしながら食べてたけど、美味しそうに食べてくれたよ♪
20150630-10.jpg

ポテチ 2わんとも相当お気に入りみたい^^
20150630-11.jpg


いい音させて食べてたので、動画で撮ってみたよ^^
良かったら見てね♪




おもちゃ散乱してるけどスルーしてね


ぐりママさん、美味しいレシピ教えてくれてありがとう~♪
2わんとも大喜びだったので、また作ってあげよ~っと (*^▽^*)ノ



また1つウマウマレシピが増えて嬉しかったママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : おやちゅ♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
この、どんぐりままさんのレシピいいわぁ~。
油で揚げないってトコがヘルシーで最高!!
ポテトチップスとなると塩分も油分も多いからあまり食べないんだけど、
これならいいかも~♪

お~ぉ、カリカリ…ってイイ音!!
この美味しそうな音っていいねー。(^O^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くーちゃん
レンジでこんなにきれいなポテチができるの!??
すごいねー。
簡単だしね。
塩をふったら人間もokだし、もちろん
ワンズは味なしで。
これ、マネさせていただきます^^;
ハニーのこと、いつもありがとう・・
ホントに。。嬉しいよ・・

* by 小町ママ
おぉー!簡単に作れるね♪
うちも、じぃじが畑で作ったじゃがいもがいっぱいあるから、小町に作ってみるね!
めるもなちゃん、美味しい音出してるねー(*´∇`*)

* by どんぐりママ
めるちゃんも、もなちゃんも
喜んで食べてくれてるねー♪

これ食べちゃうと
なんで市販のポテチは油で揚げてるのか???
って思っちゃうよね^^;
揚げなくても十分おいしいよね^^

めるちゃん、ギリギリで手を噛まないテクニック
うちの野獣にも伝授してー(笑)

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちは~♪
是非是非、作ってみて^^
ホントに美味しいから (*^▽^*)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

