123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
今日は朝からやる気が出ない~
いろいろと片付けなきゃいけないこといっぱいあるのにな。。。

さて・・・スマホの写真を整理していたら
5月のお散歩の様子が出て来たので今日はその写真をUPするね^^
20150629-1.jpg
お気に入りの公園(太尾南公園)に向う途中には
木々が多い緑道を通って行くんだけど
20150629-2.jpg
公園に向う手前に1本川沿いに出られる道があってね
20150629-3.jpg
そこも公園と同じくらいめるもなのお気に入りのコースで、道が見えると
ぐいぐいリードを引っ張って、こっちこっちと私を誘導するの(笑)
リードを引っ張られてお散歩する事は、しつけの面でも良くないのかもしれないけど ヾ(;´▽`A
20150629-4.jpg
おうちを出てすぐの道は歩きたくないみたいで、すぐに立ち止まりイヤイヤを繰り返すの。
特にもなが歩かなくてね、家から少し離れたところまでは抱っこして連れて行くことも(。ノε`。)
なので、最近はめるもなの好きな(コース)ように歩かせてます。
もちろん、人やわんことすれ違う時などは横につかせ前に行かないようにさせてるよ。

楽しくお散歩出来ることが一番だもんね^^
20150629-5.jpg
あとね、1年くらい前からかなぁ~めるもなの歩調が合わなくなってきた ヾ(;´▽`A
横に並んで歩くこともあるけど、最近はこんな感じ。
もなは、ルンルンでお散歩する時はスタスタと前へ前へ

一方、めるは・・・
20150629-6.jpg
私の後ろをテクテク (; ̄ー ̄A
歩く速度が遅いので、めるの歩調に合わせるとかなりゆっくり。
もなが待つこともしばしば ヾ(;´▽`A やっぱり1わんずつ別々に行った方がいいのかなぁ~
そうすると めるが歩かなく(いやいやー)なるのよね (; ̄ー ̄A

川沿いに着くとめるが必ずやること ヾ(;´▽`A
20150629-7.jpg
サラダバー(笑)たくさん歩いたからお腹空くのかしら?(。ノε`。)

ちょうど この写真を撮ったあたり(5月初め)から夕散歩にしたんだ^^
20150629-8.jpg
太陽が沈みかけるこの時間は風も涼しくて気持ちいいね~
めるもなも夕日に向ってまった~り・・・ってかぼーっとしてる (* ̄m ̄)ぷっ

最近、1時間散歩を心がけてるんだけど、昨日は午後から急にお天気が悪くなり
夕散歩出来なかったのよね~
今日は天気の急な変化もなさそうだし、また頑張って歩こうね♪


1時間散歩、今日も頑張ろうね♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
お互いのお散歩のリズムってのがあるのかな?
ウチの近所にも2ワン連れでお散歩してる奥さんが居るんだけど、
やはり1ワンは前方スタスタ、もう1ワンは後方でノロノロって感じで、
奥さんが両手前後に広げて真ん中歩いてるよ~。(^O^)
見てるとオモシロイんだけど歩きにくいって嘆いてたわぁ。
ウチはノロノロ1ワンだけなので、
逆にそうなってみたい気がするんだけどね。

めるちゃん、もなちゃん、ゆきさんのトリオも実際の様子、
コッソリとみたみた~い…( ´艸`)ムプフ


* by eri
我が家もねこじゃらしの草の部分を
食べたくて、見つけると止まっちゃう(^_^;)
多少は仕方ないと、付き合うんだけど
道端の草なので少し気になって途中で
やめさせてしまうんです。
コレってどれくらい付き合ってあげたら
いいんだろうっていつも模索中(笑)

2ワンだと、それぞれの歩調があるから
お散歩大変そうって思っちゃう。
我が家は1ワンなのに夜散歩は私の
後を仕方なく歩いてるって感じで、もう少し
軽快に歩いて欲しいです~(^_^;)

* by くーちゃん
これみんなスマホの写真??
きれいだねー
私のは腕が悪いのか、こんなにきれいな
写真が撮れないよ。
いいお散歩コースだね~。
私も往来の激しい細い道は歩きたくないー。
ウチも最近3ワンの歩調が合わなくなってきたよ。
ミルクが遅れる。
高齢になってくると仕方ないのかな。

* by tie
こんばんは^^
素敵なお散歩コースだぁ
きもちよさそう~
サラダバーもできちゃうんだね^^
夕日を見ながらボーっとする時間もありつつ
楽しいお散歩だったね^^

* by うこうこ
ゆきちゃんこないだはどうもでしたm(__)m

お散歩にはツラい季節がきたよね~。
朝もうっかりしてると急にカーッと暑くなってくるし。
夕方風が吹いてたりすると気持ち良さそう♪

2ワン憧れるけど、大変なこともたくさんあるのかなー?
お散歩も毎日のことだからめるもなちゃんのためを
思うと
難しいね。
ふたりに楽しんでもらいたいもんね♪

ぼーっのふたりが最高にかわいい(*ノ▽ノ)♡

あ、ポテサラ…
わんこ用でいいからおすそわけしてもらいたい(  ̄▽ ̄)

* by どんぐりママ
楽しく散歩!
うん、それが1番だよー^^
でも、うちはちょっと自由すぎるんだけどね^^;
ゆきさんの
「人やわんことすれ違う時などは横につかせ前に行かないようにさせてる」
を読んで、今日から私もそうさせよう!がんばろう!
と思ったよ。

ポテチ作ったんだねー^^
あれ、人が食べてもおいしいよね。
ビールのつまみに、パリポリ食べちゃう(笑)
名前出し、ぜんぜんOKっす!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

