123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-27 (Sat)
つばさのままさん♪そうそう^^マヨネーズにわさび混ぜたの。ピリっとして美味しいよ^^

何を隠そう(笑)ワタクシ方向音痴なんです (; ̄ー ̄A
これまで何度も道に迷い、同じところをグルグル~
1度で目的地に着いた試しがありません(笑)
でね、今って便利なアプリが出てるでしょ?
だったら方向音痴にも優しいアプリがあるんじゃないかな~って検索してたら
あったよ^^

その名もWaaaaay!(うぇーい!)
矢印の方向に向かって歩くだけで、目的地に辿り着けるという、シンプルなアプリ。
20150627-1.jpg
方向音痴って地図が読めません ヾ(;´▽`A 私もそのひとり(笑)
だから通常のナビアプリのような自分のいる場所や周辺にどんな建物があるかなど・・・
詳しくマップが書かれていてもそもそも読めないから使えない(汗)
Waaaaay!では地図を取っ払って、目的地までの『距離』と『方向』だけで案内してくれるの。
余計な情報が入らないから
自分の目的地にだけ集中して向かうことができるの。

使い方は
目的地に行くモードを選び
20150627-2.jpg

行きたい場所を入力
20150627-3.jpg
目的地周辺の地図が出て来ます。自分の行きたい場所があっていれば、ここに行くをタップ。

その後、コンパスと目的地までの距離が数字で表示されますので
20150627-4.jpg
あとはコンパス通りに歩くのみ!家で目的地入力したので、こんな距離になってます

すると迷わずに目的地に到着できるのです^^

5月に行った元町の汐汲坂ガーデンの時もねお世話になりました~(。ノε`。)
1度行ったことがあるからWaaaaay!なしでも行けるんじゃないかと思ったんだけど
1本道を間違えたらしく自力で行けなかったの(笑)
このアプリ使ったらすんなりでした ヾ(;´▽`A 


20150627-5.jpg
こんな私でもWaaaaay!を使えば迷わず目的地まで行けちゃう便利なアプリ。

20150627-6.jpg
人気アプリなので、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
方向音痴の方で知らなかった~!って方は是非使ってみて^^
iPhone Android両方からダウンロード可能

Waaaaay!最高〜♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : アプリ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
おもしろい!!
ネーミングがまたいいね~笑
田舎にいるとほとんどが車移動で
歩いて目的地・・なんてほとんどないけど
ダウンロードしておくと便利だね~。
実行してみるよー^^;
てか、ゆきさんはすごくしっかりしている方
なので、方向音痴とは結びつかないよ!

* by tie
こんばんは^^
こんなアプリがあるんですね~
知らなかった
私は地図を見るのは好きなんだけど
ちょっと方向オンチなところはあります^^;
参考になるアプリの紹介ありがとうです^^

* by つばさのまま
ヤッパ、マヨにワサビを混ぜるのね~。
今度やってみよう…っと。(^O^)

こんなアプリあるんだね~。
最近は色々あるから選ぶのも大変!!
結局googleのヤツ使ってるの、最初から入ってたし。

また面白いアプリあったら紹介してねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

