123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
20150626-1.jpg
お散歩の後のはウマいっ(笑)
いただいた枝豆を食べてたら もなちんの冷ややかな目・・・ ヾ(;´▽`A
20150626-2.jpg

ヾ(;´▽`A もちろん!めるもなにもウマウマ作るよ~
20150626-3.jpg
つばさちゃんちからいただいた新鮮お野菜(じゃがいも、きゅうり、枝豆)を使ってクッキング~☆

作ってるそばからそわそわ ぴ~きゅ~してた2わん
20150626-4.jpg
自分たちのウマウマだってわかったかな?

出来たのはこちら~☆わんこポテサラ
20150626-5.jpg
材料はじゃがいも、きゅうり、枝豆、人参 (なめらかにする為にヤギミルク)
枝豆は野菜と大豆の両方の良さを兼ね備えた野菜で
野菜なのにたんぱく質が豊富。和牛のバラ肉よりもたんぱく質が多いんですって
林修の今でしょ!講座 体にいい夏野菜でやってた~
たんぱく質とビタミンの両方を摂ることが出来る食材ってことで ポテサラに枝豆入れてみたよ^^

これはニン用^^
20150626-6.jpg
前にも作ったことのある大人のポテサラ。 *わさび入りです

めるもな用のポテサラをテーブルに置いたら
もながフライング~ ヾ(;´▽`A
20150626-7.jpg

ふたりともわちゃわちゃしちゃってマテさせるのにひと苦労~
20150626-8.jpg

もなが落ち着いたと思ったら今度はめるがフライング(。ノε`。)
20150626-9.jpg
お皿からなかなか手が放せません (; ̄ー ̄A

2わんようやく落ち着いたところで1わんずつ食べさせてたんだけど
口にもってくスピードが速くてブレブレ写真大量でね
20150626-10.jpg

使えるのはこれくらいだった(笑)
20150626-11.jpg

めるに食べさせようとしたのに横からもなもパクっ ヾ(;´▽`A
20150626-12.jpg
大好物だとこうやってめるが食べてる時にもいっちゃうの。カリカリの時には絶対しないのに(笑)

最後に大好きなきゅうりもね♪
20150626-13-.jpg
める、お目目がいっちゃってます(笑) そして小刻みに震えてます (* ̄m ̄)ぷっ

20150626-14-.jpg
勢いよく食べるから私の手まで・・・(泣)痛いよ~めるちん (; ̄ー ̄A 

20150626-15-.jpg
もなもど~じょ

20150626-16.jpg
新鮮なお野菜、美味しいね~~♪

20150626-17.jpg
めるももなも大満足でした^^



食べたあと、お腹ぽんぽこり~んだった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : WANごはん♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by どんぐりママ
枝豆にビール、最高だね!
ポテサラもツマミにいいんだよねーヾ(≧▽≦)ノ

ポテサラ、色どりもよくて
ほんとおいしそー!
こんなおいしそうなんだもん、待てないよねー(笑)
一緒にスプーンぱくってしてるトコ
すごくかわいいー♪

* by つばさのまま
ウチのヘッポコ野菜でこんなに素敵なお料理を作って頂き、
ありがとうございまーす!! (^O^)
ホント、お料理上手なゆきさんが羨ましいわー。
彩りも栄養もしっかりと考えてるトコ、見習わないと~。
ウチはキュウリ、丸かじりだもん。アハハ~。

ワサビ入りのポテサラ、超気になります!!
マヨにワサビを混ぜるのかな?

* by つばさのまま
ウチのヘッポコ野菜でこんなに素敵なお料理を作って頂き、
ありがとうございまーす!! 
ホント、お料理上手なゆきさんが羨ましいわー。
彩りも栄養もしっかりと考えてるトコ、見習わないと~。
ウチはキュウリ、丸かじりだもん。アハハ~。

ワサビ入りのポテサラ、超気になります!!
マヨにワサビを混ぜるのかな?

* by くーちゃん
ご実家からとつばたんとこからと
続けざまに新鮮なお野菜のプレゼントだったね~
いいなぁー。
ポテサラ、見た目もすごくおいしそう!
食べたらほんとに美味しいんでしょうね^^;
キュウリ、大好きだもんね~。
めるもなちゃん、大喜びだね。
テーブルから顔を出して、かわいいなぁー
昨日は母におめでとうをありがとうございました!

* by ゆみ
こんばんはー
ポテトサラダ美味しそう~♪
ちょうどこの前ワンコ用のポテトサラダを作るとしたら
どうやって作るかって母と妹と話してたんです(笑)
めるもなちゃんフライングしちゃうくらい美味しいにおいがしてたのね^^
同じスプーンで食べてるの可愛いーっ。
うちもほたるがキュウリ大好きなんです。
ほたるのママがキュウリ1本食べちゃう子だったそうで
さすがママの子ねって言ってます(≧m≦)

* by tie
こんばんは^^
わんこ用ポテサラおいしそう~
枝豆、そんなにいい野菜なんだね
知らなかった~
ビールにはやっぱり枝豆が食べたくなるけど
これからもっと食べたくなっちゃう^^
めるもなちゃん、ウマウマなポテサラよかったね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

