123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-21 (Sun)
昨日は久しぶりに晴れたねー^^
貴重な梅雨の晴れ間・・・1時間半たっぷり近所散歩楽しんだよ~
(パパは金曜から風邪気味で土曜日もしんどそうだったのでお散歩は私だけ~
でね、お散歩から帰って来たら、なんだか私もダルくて・・・ (; ̄ー ̄A パパに風邪うつされたかな?(汗)



先日、もなのお口(ふち)んとこに小さなできものを発見したの。
20150621-1.jpg
円で囲んだ中心に白っぽく見える部分・・・わかるかな?
気になって月1病院Day(6月13日)に行った時に診てもらったら
詳しい細胞検査はしていないんだけど悪いものではないとのことで、しばらく様子見となりました。
口だからお薬も塗れないし・・・これ以上大きくなったりしなければいいな。。。

それと 2月初めにもなの爪が割れたところね、
1ヶ月前はこんな感じだったけど
20150621-2.jpg

だいぶ割れた部分が上まで伸びて来たよ~ (*^▽^*)ノ
20150621-3.jpg
ちょっとわかりにくいかもだけど、白い線になってるとこだよ。
(前回は爪のまわりをペロペロしちゃって赤くなってたところもキレイになってます^^)

次の爪切りの時にはもう完全に割れた部分なくなってるかな?
20150621-4.jpg
あともうちょっとだね!
それまでお散歩の時にアスファルトのような硬い部分に爪引っかけないように気をつけなきゃ ヾ(;´▽`A


次回の爪切りできれいになりますように~
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : 病気・ケガ(もな)
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
もなちゃんのお口に出来たもの、何でしょうね?
大きくならずに気付いたら消えてるといいんですけどね…。
お爪もその後の経過良好みたいでよかったです^^
今日ほたるの爪が袖口に引っかかってたので見てみたら
その爪だけ伸びるのが早いのか先がとがってて
ほたるが噛んでもなちゃんみたいな線が入ってました^^;
先から徐々に切って、線の辺りまで行っても平気だったので切っちゃいました。
うちもそろそろ爪切り行かないとだめかなぁ…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

