12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
少し間が空いちゃったけど、
6月4日、都筑区にある正覚寺(あじさい寺)に行った時のお話の続きがまだ残ってたので
今日はその時のことをご紹介しますね♪
正覚寺に行った時の記事はこちら→ 
(元町の汐汲坂ガーデンのカフェトレを先に紹介したかったので、このレポ、繋げて紹介出来なかったの ヾ(;´▽`A )

正覚寺で紫陽花を見た後、センター南駅まで戻って来ました^^
朝食べて来なかったし、喉も乾いたので
どこかわん連れでお食事出来るとこないかな~?と思ってたら
20150619-1.jpg

テラス席のあるお店を発見!
20150619-2.jpg
2013年秋にオープンしたサウスウッド1階にある小川珈琲。
小川珈琲は京都に本店があり関東では数軒しか出店していないんだって。

さて・・・テラス席はあるけけど わんこOKかどうかわからなかったのでお店の方に聞きに行きました。
20150619-3.jpg
わんこOKでした v(*^-^*)ゞ

なので、めるもなにはまたジャバラフードをして待っててもらい
20150619-4.jpg
店内へ行って注文&お会計♪
前回はおりこうさんに出来たけど 今回はどうかな~?
店内から様子を伺ってたけどぴ~きゅ~言ってる感じもなくおりこうに出来たみたい^^
私が店内から出て来て姿が見えてもカートの中でわちゃわちゃすることなく
おとなし~く待ってたよ O(≧∇≦)O めるもなえらいぞ!

しばらくしてオーダーしたものを店員さんがテーブルまで運んで来てくれました^^
20150619-5.jpg
11:00~15:00までランチメニューがあったので
たまごハムサンド&サラダ(ドリンク付き)をオーダーしたよ^^

こちらのお店はオーガニックコーヒーが売りのようですが
私はコーヒーが苦手なので(飲めないことはないけどね)、アイスティーをチョイス(笑)
このアイスティーなかなか美味しかった!

サンドイッチもゴマドレのかかってるサラダもウマウマでしたー♪
20150619-6.jpg
飼い主のお食事中、もなはカートでまったり☆めるは私のお膝でいい子にしててくれましたよ^^

ランチメニュー以外にもパフェや抹茶パンケーキもあったので
今度はスイーツも食べに来たいなぁ~

この日は日向に出ると暑いくらいだったけど日陰のテラス席は時々風が吹き抜けて気持ち良かった~
20150619-7.jpg
ここに移動して来るまでに汗だくだったんだけど、すっかり汗も引きました^^


お腹も満たされ、この後 駅からほど近い 都筑中央公園でめるもなのお散歩タイム♪
20150619-8.jpg

公園内は緑が多く
20150619-9.jpg

日陰散歩を楽しんだよー
20150619-10.jpg

めるもなもルンルンで歩いてました o(*^-^*)o
20150619-11.jpg

この後、また駅へと戻ったんだけど、駅のまわりも日陰になってる部分が多いので
ここでもたっぷりめるもなを歩かせることが出来た^^

20150619-12.jpg
正覚寺で花菖蒲&紫陽花を見て、ランチしてお散歩して~と
めるもなも私も楽しいお出かけになりました(#^.^#)



小川珈琲 横浜サウスウッド店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1(サウスウッド1F)
電話:045-941-1414
営業時間:月~木・日・祝/8:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
       金・土・祝前日/8:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
         モーニング  8:00~11:00
         ランチタイム 11:00~15:00
駐車場あり タイムズサウスウッド駐車場(地下1階):37台・200円/30分
         タイムズキーサウス駐車場:437台・200円/30分
テラス席わんこOK


都筑中央公園
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央2260
電話:045-311-2016
駐車場あり:55台  30分ごとに100円 (利用時間 5:00~22:00)
センター南駅から徒歩5分


めるもながいい子にしてくれたおかげでのんびりカフェタイムを満喫出来たママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : お出かけ・横浜市都筑区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちはー!

カフェ訓練、すごい効果ですねー!
もうバッチリじゃないですか!
すごいなー。

うちは、みこちゃんが、
私が席を離れるとダメなんで、
みこ連れの時は、トイレも我慢です(笑)
カートのフードを被せておく案、
いいですね(//∇//)

めるもなちゃん、
ほんと、イイコだね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by つばさのまま
わぁいいこ~。
ママをちゃんと待っていられるんだね~!!

これならどこでも行けちゃうね。
ウチもちゃんと訓練しようかな。。。

* by くーちゃん
いつもそう感じてよくコメントするけど
関東には木陰の多い、お散歩に
適した公園がたくさんあっていいなー
私がそっちに住んでるなら、公園めぐりして
踏破したいくらい。
とにかくこっちはそんな公園がなくて。
走って遊べる場所はままあるけどね。
カフェでの様子、だんだん向上してるね~。
やっぱり場数だね^^;
信頼関係も良好の証だね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

