123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
6月13日(土)はめるもなの病院Dayでした^^
20150618-1.jpg

診察前に爪切り&足裏カットしてもらい、まずは2わんの体重測定~

さぁ~体重キープ出来てるかなぁ?
20150618-2.jpg
める=4.92kg(前回 4.90kg)
もな=5.32kg(前回 5.32kg)

お!2わんともキープ出来てるね~♪
ごはんの量は変えてないけど
おやつをあげる時はいつもより小さめにしてあげたりしてるの ヾ(;´▽`A (小さな積み重ね大事(笑)
でもやっぱり運動が効いてるかな~?
30分くらいで済ませてた散歩を今は1時間くらいにしてるの。
めるもな、そして私の健康のため、時間をかけてゆっくりのんびり散歩してる^^
三日坊主にならないよう、これからも頑張るぞぉ

ちっこ検査は今回めるだけ
20150618-3.jpg
pH6.0と良好だけど、比重が高くちっこが濃いって・・・ (; ̄ー ̄A
お水飲ませてるんだけどな~もっと飲ませなきゃダメね。
でもここ何年かはストラバイトも出てなく順調なめるちん (*^-゚)v

そうそう~ちっこを採取する時ね
20150618-4.jpg
↑こんな風にトイレシートを裏返して そこにちっこしてもらい

棒の先にスポンジがついてるウロキャッチャーで 溜まったちっこをスポンジで吸い取るの。
20150618-5.jpg
めるはシートが裏返しになっても すんなりとちっこしてくれるので
ちっこが採り易いんだけど、もなちんはシートが裏返しになってると怪しみ
さらにウロキャッチャーを私が持ってると怖がってちっこしてくれないの(。ノε`。)
20150618-6.jpg
警戒心の強いもなちんです~ (; ̄ー ̄A 何にもコワいことしないのに。。。
シートを裏返しに出来ないし、おまけにもながちっこする場所はトイレトレ―が置いてある場所(奥)なので
ちっこしたと同時にスポンジをトイレシートに当てて吸いとらなきゃいけないからスピード勝負(笑)
少しでも時間が経つと全部シートに吸収されて採れなくなるからね。
なので、もなのちっこ採取は毎回大変なのです~(笑)


6月分のお薬
フィラリアのお薬(7月分)とグリコフレックス1ヶ月分


来月はもなもちっこ採取出来るといいね♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : どうぶつ病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 小町ママ
すごい!お散歩頑張ってるね♪
体重キープおめでとー
うちは、5月頭に9.2キロだったのが、6月中旬に9.7キロに(>_<")
なぜだ!!( ;∀;)

警戒ちうのもなちゃん、可愛い♪
(ゆきさんはたいへんだけどね(^_^;))

* by ノエルママ
こんにちわー。
体重キープ、良かったね~。

小さな積み重ね←分かるわ~。
何でもそうだよね。運動1時間もしているなんてすごい~。
おやつ作戦もそうだけど、運動するって良い事だよね(してない私が言うのもなんだけど・・・(^_^;))

トイレシートの裏返し、足の感覚が違うから嫌なのかなぁ~。

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちはぁ~
コメント どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
もなちん、油断するとすぐおデブちゃんになるから~(ママ似 笑)
健康の為にも1時間散歩頑張ってるよ~
ゆっくりのんびり・・・寄り道して立ち止まったりするから
あっと言う間に1時間経っちゃう(笑)
小町ちゃんは体重アップしちゃったのねぇ~
この時期、雨でお散歩にも行けないから運動不足になるものね。
それにここ数日、大気の状態が不安定でお散歩に出るタイミングも難しいよねー。


* by eri
うちも、めるもなちゃんくらいの
体重が理想だけど、ムリだなぁ(笑)
採尿用のスポンジなんてあるん
ですね~!初めて知りました(^_^;)
我が家はまだ、自分で採尿した
事ないから勉強になります♪

* by つばさのまま
体重の管理ってホント難しいね。
人もそうだけど、ワンコはちょっとオヤツ増やすと増えちゃうし、
少し下痢しただけでも減っちゃうし…ねぇ~。(^_^;)
ウチは4.0キロキープを言われてるんだけど、オゲリで少し減っちゃった。
まー、3.5キロ切ったらダメらしいので、今んとこセーフ!!
私自身も病気してから太ってはダメと言われてるので、
毎日体重測定して管理中なんですが、ちょっと多忙だったので減りすぎちゃった…。
なかなか維持するのも大変だわぁ~。(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

