12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
6月12日、この日はめるもなのシャンプーDayでした v(*^-^*)ゞ
たま~に2わんまとめて入れる時もあるけど、基本は1わんずつ^^
この日もめるちんからお風呂場のある1階へと連れて行ったら私よりも先にお風呂へ直行~(笑)
20150617-1.jpg
お風呂にはおもちゃがあるからね^^早く入りたくて仕方ない様子^^

20150617-2.jpg
湯船に浮かんでいるおもちゃを咥えて洗い場へ落とすのがめるの楽しみ(笑)
この日もめるが落としては私は拾ってあげる・・・を繰り返して遊んだよ~

遊んだ後はあわあわつけてキレイキレイ~
20150617-3.jpg
ジメジメの時期だからカイカイにならないように念入りに洗ったよ^^

その後、リビングに戻り大暴れ(笑)
20150617-4.jpg
お顔がある程度乾いてくるとおとなしくなるんだけどね^^
20150617-5.jpg

めるを乾かした後、休む暇なく今度はもなちんの番~
20150617-6.jpg
・・・っとここで、私のスマホに電話かかって来ちゃってね ヾ(;´▽`A
かけ直してもいいか聞いたら相手の方も都合が悪いみたいで5分ほど もなちんに待っててもらったの。
20150617-7.jpg
ごめんごめん (; ̄ー ̄A

ゆっくりあったまってねー
20150617-8.jpg
あは☆珍しい~お座りして湯船に浸かってる^^

あったまったところで、もなも念入りにマッサージしながらキレイキレイ~♪
20150617-9.jpg
洗ってる時、おとなしくしててくれるのは有難いんだけど、もなは壁におちりくっつけようとするから
洗いにくいのよね~ ヾ(;´▽`A もうちょい前に来てくれないかな?

もなも大暴れした後、まったり~
20150617-10.jpg
しばらくするとネムネムになってました^^

ドライヤーで乾かした後の2わんの抜け毛
20150617-11.jpg
こんないっぱい取れましたー

20150617-12.jpg
さっぱりした後の2わん♪

洗いたては毛も柔らかくなって触ってて気持ちいいー^^
いつも以上にめるもなにスリスリしてしまったママでした(笑)


さっぱりして美人さんになった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
ワンコもシャンプーされると気持ちいいんだよね。
ウチはシャンプー後は超ご機嫌さんですよ。
シャンプーも好きだしドライヤーも好きなので、コッチとしては楽チンです。
もるちゃんも、もなちゃんも一緒みたいだね、お風呂好きは。(^O^)
でも2ワンシャンプーするとママさんは腰とか痛くならない?
ワタシの弱点がソコなので、1ワンでギブでーす。(^_^;)


* by どんぐりママ
2わんシャンプーおつかれさまでした!
うちは先週したんだけど
ドライヤーしてたら汗が流れおちてきた^^;
1わんでも大変だったよー

ドライヤーの時にマット敷くのいいね^^
めるちゃんももなちゃんも気持ちよさそうにしてて
かわいいなー♪

今の時期、シャンプー後の抜け毛すごいよね!
ふわさらになったねー♪

* by くるみん
こんにちは~♪
コメント下さったのに、お返事遅くてスミマセン

2ワンとのお出かけ、頑張りましたね
めるもなちゃん、良い子にしてくれて
羨ましいなぁ
こむぎ1ワンの時はカフェとか行ってたんだけど
あずきが居る今はダメ
1人で2ワンを見きれない気がする。。。

お風呂でママ待ち、良い子ですねー
2ワンとも全然手がかからなくて
本当にいい子

あ、石けんもうちょっと待っててね

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん、お風呂好きでいい子ね~♪
もうシャンプーすると汗だくになってきましたね^^;
2ワンシャンプーした日にはぐったりです。。。
うちも来週2ワンシャンプーしなきゃ~

* by aco
こんばんは♪

自分からお風呂に行っちゃうなんてすごい!
オモチャが大好きなんですね^^
うちは絶対入らないと思うなぁ(笑)
オヤツ置いといたら入るかな。。

もなちゃん、お風呂でオスワリして待ってたんですね。
可愛い~♪

そしてドライヤー中に寝ちゃうなんてお利口だなぁ。。
抱えてやらなくていいからいいですね^^

ふわさらになって気持ちいいめるもなちゃん、
私もスリスリしたい(笑)

* by くーちゃん
おはよー。
きれいになったね。
フワサラ感が伝わるよ。
そっか。
おもちゃ作戦か!!
それなら遊びたくてお風呂場もイヤじゃなくなるねー
いいアイディアだね。
水遊びの時もたくさんおもちゃを投入していたよね。
楽しそうだった様子を思い出した^^;
シャンプー後は大暴れするのはどこも同じなんだね。笑
私もそろそろしなくちゃ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

