12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
2わんを連れてのお出かけにちょこっと自信がついたので
今度はカフェ体験もしたいな~って思って
5月22日、めるもなと一緒に初めてのおひとりさまランチして来ました~

最寄駅で降り、山下公園を抜けて目的地へ向かってたんだけど
山下公園通りにあるEggs 'n Things前を通ったら、いつもは行列で混雑してるのに
だ~れも並んでない。しかもテラス席はガラガラ~
ちょっと心揺れたけど、この日はあのお店へ!って決めてたのでEggs 'n Thingsはスルー。

やって来たのは
元町にある汐汲坂ガーデン
20150615-1.jpg

なんでこのお店を選んだかと言うとね
20150615-2.jpg
めるもなは飼い主のお食事中はだいたいおりこうさんにしていられるけど、苦手なことが1つあるの。
それは飼い主が席を離れるとぴ~きゅ~鳴いてしまうこと。
席を離れる時は誰かが見ててくれないとダメなの ヾ(;´▽`A

何年か前にこちらでランチした時、確か先に注文&お会計だった気がしたので
このお店を選んだんだけど・・・システム変わってた(。ノε`。)
普通にお食事した後に店内会計になってた ( ̄_ ̄ i)汗たら~
じゃ~やめようかなって思ったんだけど
店員さんが私に気付いてどうぞって案内されてしまって引き返すにも引き返せなく・・・
そのまま席へ。
20150615-3.jpg
テラス席がわんこOKエリアです。
緑溢れるガーデンテラスが気持ちよく落ち着いた雰囲気で
席との間も程よく離れてるのでおひとりさまでびゅ~にはいいと思ったんだけどね^^
20150615-4.jpg
テラス席にはわん連れの方が何組かいたけど、その子にワンコラすることなく
めるもなは大人しくしててくれたよ^^

20150615-5.jpg
気を紛らわすために 2わんの目の前には

20150615-6.jpg
持参したおやつ~で釣ってたしね(笑)

20150615-7.jpg
おやつも食べてめるもなが落ち着いたところで飼い主のランチ♪

20150615-8.jpg
数種類の中から選んだのはカニクリームコロッケ♪
ドリンク、サラダ、スープ、パンorライス付き^^
メニューはこれで終わりだと思ってたら
平日のランチに限って、3種類のお惣菜が食べ放題とのこと。
席を離れられない私はそれは食べなかったわ~(笑)
カニクリームコロッケランチで十分お腹いっぱいになったしね^^
コロッケ・・・衣はサクサク、中はふわとろ~で美味しかったよ (*^▽^*)ノ
アツアツだったので口の中やけどしたけど~(笑)

20150615-9.jpg
私が食事中、もなはカートでねんね^^

20150615-10.jpg
めるは無言でくれくれビームを出してた(笑)

20150615-11.jpg
席に着いてから私が食べ終るまでとってもおりこうの2わん。
さて・・・問題はここからだよ。
どうしよう・・・
そのまま席を離れようとしたけど・・・それはやっぱり勇気なかったので
↓こんな風にジャバラフードをして(イメージ画像)
20150615-12.jpg
マテだよって声をかけ、そ~っと店内へお会計しに行ったの。
店内からはめるもなのいる席が見えるので、ちらちら見てたけど
鳴いている様子もなく・・・私が会計を済ませ席へ戻るまでおりこうさんに出来たの。
フードを被せてるとは言えこれはめるもなにとってすごいこと^^

お店を出てから2わんを褒めまくりましたよ!!!



汐汲坂ガーデン
住所:横浜市中区元町3-145
電話:045-641-5310
営業時間:月~水:11:00~18:00
       木金土日:11:00~22:30(ラストオーダー20:00)
       ランチタイム:11:30~15:00
テラス席 わんこOK



ママが席を離れてもぴ~きゅ~しなかった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by MARI
こんにちは!
merumonaちゃんとおひとり様カフェ♪
大成功でしたね!
パチパチパチ~
憧れてしまいます。

それに、カニクリームコロッケの美味しそうなこと!
大好きなんです。
自分ではなかなか作れないので、メニューに載っていただ必ずオーダーしてしまいます。
今度、是非行ってみたいです。

* by eri
めるもなちゃん、おりこうにしていて
エライですね~(*^_^*)
コタローは他にワンコがいなければ
おりこうには出来ないものの吠える
事はないんですけど、他のワンコの
声が聞こえるやいなやワンコラしちゃう
ので、なかなかカフェで良い子にできません(泣)

カニクリームコロッケ美味しそう~♪
私も、色々とコタローを連れ出して
ゆきさんのようにチャレンジしてみたい
なぁ。
横浜市内のお店情報はとっても嬉しくて
参考にさせてもらってます♪

* by まゆこ
めるもなちゃん、えらいよ!
これからは、ガンガンひとりカフェしちゃいましょう
なかまだ〜♡

しつけの先生いわく、離れたら吠えるかも、、、
てはなく、愛犬を信じること!って言ってましたよ

汐汲坂のカニクリームコロッケわたしも好きです

* by tie
こんばんは^^
お1人さまデビューしたんですね^^
うちもしたことあるんだけど会計の時やおトイレの時に
ちょっと困ったりしちゃうんですよね
でもこうやって見ていたら久しぶりにしてみたくなったな~
かにクリームコロッケおいしそう♪
めるもなちゃん、会計の時おりこうにしていてえらかったね^^
すごいよ~
またこうやってお出かけするのもいいですね^^

* by あのん
素敵な雰囲気なお店ですね~^^
めるちゃんももなちゃんも、ほんとにお利口さん!
うち、食欲旺盛なおばちゃんももがいるから、ひとりだとゆっくり食事ができません><

愛犬とオシャレなおみせでゆっくりランチ、
想像しただけれ憧れますー!

すごーい! * by 小町ママ
ゆきさんも、めるもなちゃんも、すごいよー♪
どきどきだったけど、本当にお利口さんでいてくれて、自信に繋がったよね♪
特にお会計の時なんて、尊敬しちゃう!
小町は私以外の誰かがいても、私がトイレとかで席を離れるとワンコラしちゃうの(>_<")
そんな時はおやつでごまかすんだけど、なかなかねー(  ̄▽ ̄)

* by どんぐりママ
ひとりで2わん!
すごいよーーー
私なんて1わんでも自信がない(涙)

お会計の時にもおりこうちゃんにできて
めるもなちゃん、すごいー♪
わんこって
いくつになってもどんどん成長見せてくれるよね^^
ぐりママもめるもなちゃんを褒めまくりたいぞー!

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちは~♪
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
実はお食事中も会計時のことが気になって
ドキドキだったんだぁ~(笑)
緊張してるとそれがめるもなに伝わってしまうから
なるべく平静を装ってたけど (* ̄m ̄)ぷっ
小町ちゃんもぴ~きゅ~鳴いちゃうのね。
うちもパパが席を立った時は私が・・・
私が席を立った時はパパがおやつで釣ってたりして
鳴かないようにしてた~
だからひとりで席を離れるなんて大丈夫かな?って心配だったけど
こちらが思ってるよりもめるもな大人だったー^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

