12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
めるもな地方も昨日 梅雨入りの発表がありました。
これからお散歩はお天気とにらめっこしながらタイミングよく行かなきゃ ヾ(;´▽`A

GWに初めて1人でめるを連れて電車でお出かけしたワタシ。
調子に乗って今度は2わんでのお出かけにチャレンジして来ました^^
もながちょっと心配でしたが私の心配をよそにとーーーってもおりこうさんにしててくれました^^
20150609-1.jpg

5月18日・・・この日向ったのは tvkハウジングプラザ横浜(住宅展示場)内にある横浜イングリッシュガーデン
20150609-2.jpg
バラが見ごろの時期に行ってみたくて、HPを時々チェックしてたら、
5月12日、見ごろのピークですって文字が(汗
開花情報を見て・・・すぐにでも行きたかったけど、12日の週は台風一過の影響で気温が高く
もう少し気温が低くなってからって思って待ったんだけど
この日は湿度が高くてムシムシ(。ノε`。)
凍らせたペットボトルをカートに忍ばせて目的地まで向かいました~♪

横浜イングリッシュガーデンの最寄り駅は相鉄線の平沼橋になるんだけど
相鉄線はカートがダメっぽかったので横浜駅から歩いて向ったよ~
1駅歩いたけど、横浜駅~平沼橋って電車で1分の距離なの(笑)短いでしょ^^
だから横浜駅から歩いてもそんなに苦じゃなかったよ (*^▽^*)ノ
(日陰はめるもなも歩いたけど、アスファルトは熱かったので日向はカートINで移動)

横浜イングリッシュガーデンは、カートやバッグINでわんこも一緒に入園OKです。
中に入っちゃうとカートから降りられないので、その前にどこかでお散歩出来ないかな~?と
まわりをきょろきょろしながら歩いてたら、途中に岡野公園があったので
そこで少し休憩を取って目的地へ

住宅展示場内をテクテク歩いて・・・・さぁ着いたよ!
・・・って入口まで来てびっくり~ Σ( ̄▽ ̄;|||
20150609-3.jpg
平日なら空いてそうって思って来てみたのに、チケットを購入するのに長蛇の列
甘くみてたわ~
私も列に並びチケット購入^^
バラが見ごろの期間は特別入園時間が設けられてて
8時~9時30分までは1,000円、10時以降は通常の500円で入れます。
ゆっくり写真を撮りたい方は早期入場がいいかもしれませんね~
ちなみに・・・ワタシは通常時間で入ったのでチケット代は500円でした(笑)

中に入るとまず最初にお出迎えしてくれたのは
20150609-4.jpg

この素敵なバラのアーチ♪
20150609-5.jpg
テンションあがるぅー。
見ごろのピークですと発表されてから約1週間後の訪問だったので
そんなに期待してなかったんだけど・・・
もりもり咲いてるではないのぉーーーー!!

20150609-6.jpg
アーチを抜けた先はどんな風景が待ってるのかな? ((o(*^^*)o))ワクワクッ

20150609-7.jpg
さぁ~バラのいい香りに包まれながら園内を散策スタートです♪



入園してまだバラのアーチしか見てないのにテンションあがりまくりのママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : お出かけ・横浜市西区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちは~☆

うっわーーーーー!すごいすごい!
このバラのアーチ、すてき~!
ピーク過ぎでもこの花量はすごいですね。

これは確かに、
平日でも人出が多いの分かります!
休日だとどんだけ混むんだろう・・・汗汗

続きも楽しみにしています^^

* by つばさのまま
どこもバラ園は混雑してるねー。
ココも凄いんだ!!
みんな見頃を狙って行くんかな?
私なんて適当に思いつきだから、案外ハズレ。
なのでガラガラ…って時期にハマってます。(^O^)
で、結局ナニ見て来た?という程ボツ写真ばかりですよ~。
ま、ボツも見方によっては最高の出来なので保存してますが、
実際はPCの中のゴミです…ブハ~。

ママさんのはいつもキレイだもん、見習わないと…。

* by eri
バラのアーチすごい可愛い♪
私も、もう少し早く行けば
良かったなぁ(^_^;)

相鉄線ってカートだめなんですね!
私JRはダメだと思ったけど
相鉄線は勝手に平気と思い込み
乗っちゃった(汗)
今後は気を付けます(笑)

* by ゆみ
こんばんはー
おお、ステキな薔薇のアーチ♪
平日でもチケット買うのに並ぶくらい大人気なんですね。
でもめるもなちゃん、そんな中大人気だったんじゃないのかな~?

ピーク過ぎても薔薇のアーチは素敵だから
中はどんな感じなんだろう^^
続きも楽しみにしてますー

* by tie
こんばんは^^
住宅展示場内にあるんですね~
かなりびっくり!
わんこもOKってうれしいですね^^
薔薇のアーチすごく素敵^^
めっちゃきれいだぁ
これはたくさんの人で賑わうのもわかるなぁ
続きも楽しみにしていますね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

