12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
昨日はもなにたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです^^
ゆっくりになりますが後ほどお礼に伺いたいと思います (*^▽^*)ノ

さて、9歳のもなちんのバースデーケーキ
20150604-1.jpg
こちらを作りました~☆

20150604-2.jpg
プリンアラモード♪

わんこ用プリンの作り方はアイリスペットどっとコムを参考に自己流にアレンジ^^
20150604-3.jpg
材料は・・・
プリン=卵、ヤギミルク、はちみつ
カラメルソース=ドットわんスープ(プリンカップの底で固まってしまって逆さにしても出なかった・・・)
生クリーム=水切りヨーグルト
飾り付けにカットフルーツ、
イチゴが手に入らなかったので代用でトマトをトッピングしました。

わんこプリン作るの初めてでね、失敗したら作り直せばいいや~って思ってたんだけど
ここでヤギミルクが残り少ない(作り直し出来ない)ことに気付く私(。ノε`。)
1発勝負だったんで出来上がるまでドキドキだったんだ(笑)
なんとか作れて良かったよε-(´▽`) ホッ
20150604-4.jpg
プリンアラモードともなちんの記念撮影撮りたくて
何度ももなーこっち見て♪って呼んでるのにプリンをガン見(笑)
まぁ~お誕生日の時には見たこともないすぺさるなウマウマが出るから仕方ないか ヾ(;´▽`A

ヨシ!って言ってないのに食べ始めたよ~
20150604-5.jpg

どう?気に入ってくれたかな?
20150604-6.jpg
もなはお上品に?まわりのクリームからペロペロしてたよ^^
20150604-7.jpg
今回、主役でないめるちん・・・あたちも食べたいーってまわりでぴ~きゅ~鳴いてたので
めるにもちょこっとだけホール喰いを味わせてあげようと思ったらがっつくがっつく (; ̄ー ̄A
このままだと全部食べそうな勢いだったので慌てて止めました。
20150604-8.jpg
↑見てこのお顔ー(。ノε`。) もなが主役なのにめるちん張り切りすぎ(笑)


バースデーディナーも作ったので次回はその様子をお伝えします♪




プリンアラモードに大興奮だった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : Happy Birthday(もな)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
美味しそうなバースデーケーキ♪
買ってきたケーキと思えるほど上手ですね~。
今度私も作ってみようかな…。(^O^)

ワンコ用となると色々と材料に気を使うけど、
これなら安心だよね。

2ワンでホールごとウマウマするのは楽しいだろうね。
そそ、そのままだと食べ過ぎちゃうから、
ママの没収は仕方ない…カナ。( ´艸`)ムププ

* by くるみん
こんにちは~♪

私も今年のこむぎのBDはプリンアラモードだったけど
全然綺麗にできなかったー
ゆきさんのはすっごく上手!!
やっぱセンスの違いだわ・・・・落ち込む

* by ゆみ
こんばんはー
もなちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうー!!!!
9歳の1年も楽しい1年になりますように。

お誕生日ケーキはプリンアラモードだったんですね^^
主役のもなちゃんもガン見して目が離せないくらいで
めるちゃんも張り切って食べちゃうほど美味しかったんですね~
こういう嬉しそうな姿を見ると作った甲斐がありますよね♪

* by aco
こんばんは♪

出遅れちゃったーー!
もなちゃん、誕生日おめでとうございます^^

わんこ用のプリンアラモードなんて初めて見ました~。
すごいっ!!!
フルーツたっぷりだしかざりつけも素敵でお店のみたい。。

こんなの見たらそりゃもなちゃん我慢できないですよね。
めるちゃんも口の周りにいっぱいつけちゃって可愛い^^

ふたりが喜んでくれてゆきさんもよかったですね♪
これでさらにディナーもあるなんてすごすぎる!
その様子も楽しみにしていますね^^

* by Mam
 もなちゃん、Happy Birthday~♪

 このプリン見たら、私もテンション上がって
しまいます!すご~く美味しいそう♪

 張り切っためるちゃんの気持ちがよ~く
わかります(^^)

 素敵な9歳の1年でありますように♪

* by ぽんちゃろう
もなちゃん誕生日おめでとう!!!
9歳の1年もたくさんお出かけして
健康で楽しい日々でありますように

プリンアラモード美味しそう♪
ゆきさんはめるちゃん、もなちゃんのために
腕をふるうと天下一品ですね
また2ぴきの食べっぷりもイイ〜!!!
ディナーはどんなごちそうが登場するのかな?
とっても楽しみです^ ^

* by こみ
もなちゃん お誕生日おめでとー\(^o^)/

9歳の一年も笑顔いっぱい楽しいことだらけの
毎日でありますように。。。

で、ゆきさん すごいっ 美味しそう♪
プリンアラモード、ワンコ用とは思えない!
アタシが食べたいくらいだ(笑)
めるちゃんの張り切りっぷりを見れば
美味しいってのが一目瞭然だよね(*^_^*)

バースデーディナーも楽しみにしてるね♪

* by くーちゃん
きゃ~!
まるで既製品!!
私のイビツでセンスのない飾りつけとは
月とスッポンだぁー。
わんこごはんもおいしそうだもんね!
ゆきさん、センスあるーー!
もなちゃん、よかったね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する