123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-01 (Mon)
山下公園をあとにしやって来たのは
20150601-1.jpg
アメリカ山公園

20150601-2.jpg
こちらの公園もバラで有名な公園なのだけど
いつも時期を逃していて・・・ (; ̄ー ̄A
たくさん咲いてるとこ見たことないの ヾ(;´▽`A
山下公園のバラがけっこう咲いてたので
こちらも咲いてるんじゃないかな~と思ってね^^

20150601-3.jpg
アメリカ山公園は、みなとみらい線の元町・中華街駅の上にあるので、
エレベーターに乗って屋上へ

エレベーターから降りて、まずお出迎えしてくれたのはこちらのバラ~☆
20150601-4.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪咲いてる^^咲いてる^^

20150601-5.jpg
蕾もたくさんあって、まだ見ごろのピークではないようでしたが、十分楽しめました (*^▽^*)ノ
ふんわりした優しいピンク色のバラはめるに似合うなぁ~(親バカ)

レンガ塀のつるバラも見事♪
20150601-6.jpg
このレンガ塀の前にね、ベンチがあってバラをバックに素敵ショットが撮れるのだけど
先約がいたため、その横でひっそり撮影~(笑)

20150601-7.jpg
アメリカ山公園に着いたころ、急に日差しが強くてなって暑かった (; ̄ー ̄A
めるもハァハァしてたので、モッコウバラのアーチへ避難
20150601-8.jpg
しばらくここで涼んでたよ^^

20150601-9.jpg
アメリカ山公園にはバラ以外にもラベンダーやマーガレットなどキレイなお花もたくさんあって見ごたえあるよ♪
(私はラベンダーしか撮ってないけど(。ノε`。)
暑くなったし、この後 芝生エリアでお散歩して帰りました~
20150601-10.jpg
める、お付き合いありがとうね^^
この日、初めての1人+1ぴきでの電車旅だったけど
めるは行きも帰りも電車の中でいい子にしてくれたので移動もかなり楽だった♪
お散歩中もヒトにもわんこにも吠えないし・・・あ、山下公園でブタまん食べてる時に
カニンヘンのダックスちゃんが挨拶に来てくれて、私がその子をナデナデしてたら
焼きもちでワン!って言っちゃったけど ヾ(;´▽`A それ以外は全く吠えませんでした^^
次回はもなも一緒に・・・2ぴき連れての電車旅^^調子に乗ってやって来ちゃいました(笑)
そのお話はまた次回 ^^

5月5日のお出かけの様子、以上です^^長々とお付き合いしてくださったみなさん、ありがとう (*^▽^*)ノ


めるとの電車旅、とっても楽しかったけど、慣れない移動で足腰パンパンだったママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by eri
ヤキモチでワンってしちゃった
めるちゃん可愛いですね(〃ω〃)
電車とか私も最初騒いだらどう
しようとか思って心配していた
けど、ワンコもちゃんとわかって
くれるものですよね♪
電車で2ワンのお出かけ記事も
楽しみにしてますね

* by つばさのまま
ほぉ、山下公園は知ってたけど、こちらはお初デス!
とっても良いねー、ここも。

あら、ヤキモチ?
ひょっとしてーブタまんとられちゃう~って思ったのかな? 
( ´艸`)ムププ


* by くーちゃん
最後の写真、めちゃ好き!
めるちゃんの表情がいいね。
この公園は初めて聞きました。
ステキな公園だね。
二人だけだったからゆきさんをが困らないように
イイコにしていたのかなー
二人旅、クセになりそうだね^^;

* by tie
こんばんは^^
アメリカ山公園って知らなかったけど
エレベーターで行くんですね
薔薇がすっごくきれいだし
芝生もあるって素敵だなぁ
めるちゃんとの1人と1わん旅、楽しい時間でしたね^^

* by ゆみ
こんばんはー
元町・中華街駅で降りたことありますが
駅の上にこんな公園があったんですね~♪
バラがとってもキレイ^^
他にもお花があって芝生もあるなんて
ワンコ連れて行くのにピッタリ!素敵~

めるちゃん、ヤキモチでワンしちゃったのね。
うちも1ワンでお出かけした方が楽だなーって思うんですけど
1ワンでもほたるは電車でキャリーから鼻水飛ばすのと(笑)ワンしやすいところ
ひかりは重いのとなかなかチッコしてくれないのが困りどころなんですよね~^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

