12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)
tieさん、くーちゃん♪
もなちんのお泊りの様子・・・パパが写真撮ってくれなかったので話だけしか聞いてないの~ ヾ(;´▽`A
人見知りのもなちんなので、ずっと伯母の家でワンコラしてたみたいです(。ノε`。)
パパと2人でどこかに出かけることもお泊りすることもないので
緊張してごはん食べられなかったら・・・って心配したけど、ごはんは残さず食べたみたい^^
私ももながどんな風に過ごしてたのか(写真)見てみたかったのにな~。


パパともなが帰って来るまでひまっ子な1人と1ぴき(笑)
元気っこのもなが夜いなくて寂しかったわぁ←私がね。なかなか寝られなかった

めるとどこか出かけたいな~近場でいいとこないかな~って・・・
ふと・・・そう言えば、山下公園でGW中お花のイベントやってたよね?ってことで
5月5日、めるをカートに乗せ電車でお出かけして来ました^^
鉄道会社によってはカートNGのとこがありますよね。
調べたら私が利用してる最寄駅はカートはNGだったので
ウチから少し距離はあるけど、別の駅から目的地まで向かったよ^^

我が家はもっぱら車移動が多くて
わんこを連れての電車移動は今まで2~3回くらい。
しかも私ひとりでってのはナシ~ ヾ(;´▽`A
初めての経験だし、時間に余裕をもって・・・お家を7時15分に出発(笑)
GWだし朝は空いてるかと思ったら思いのほか混んでて(通勤で乗ってらっしゃる方がけっこういました)、ちと緊張~(笑)
めるは電車の中でひとこともワン!しないでおりこうさんだったよ^^
カートの中で落ち着いていられました。私よりも落ち着いてたかも(笑)

目的地の駅で降り、テクテク歩いて山下公園へ
こちらのイベント↓花壇展を見に来たの♪
20150528-1.jpg
まだ8時台なのでガラガラ~^^
20150528-2.jpg
ヒトでいっぱいになる前に花壇のお花撮っちゃおうねー

20150528-3.jpg
青空とお花を撮りたかったのに・・・このどんより空 (; ̄ー ̄A
20150528-4.jpg
確か、去年見に来た時も曇り空だったんだよね。
花壇展イベントの時は曇り率高いなぁ
お花を撮るのには晴れた日がいいけど、わんこには曇りのほうが過ごしやすくていいかもね。

20150528-5.jpg
ところどころ きれいに咲いてるお花もあったけど、全体的に枯れてたり萎れてたりで
ちょっと残念だったなー。
20150528-6.jpg
花壇展は5月6日まで開催されているのですが・・・行ったのが最終日前日だったからね。
来年はお花がモリモリ咲いてる時に見に行こう^^

こちらの花壇、21区画あって横浜市内の造園業者さんがそれぞれ花壇を作成して展示してるの。
可愛い花壇がいっぱいーー♪
その中には港・横濱らしいイカリがあったり
20150528-7.jpg

アナ雪のオラフも^^
20150528-8.jpg
真っ白なお花で飾られてたみたいだけど、緑が多くなっちゃってるね(笑)

20150528-9.jpg

さぁ~ここでめるの登場 (*^▽^*)ノ
20150528-10.jpg
色鮮やかなお花をバックにパチリ

20150528-11.jpg
可愛いオブジェとも^^

お!上目づかいいいねー(笑)
20150528-12.jpg

・・・っとここで自分からお座り^^
20150528-13.jpg
まわりの方から、あら すごい。大人しく座っててえらいねって声かけられてましたよ^^


20150528-14.jpg
うんうん、めるのおかげで可愛く撮れたよー。


この後も花壇展の様子、続きます♪



めるを連れて初めてのひとり電車☆実はかなりドキドキだったママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 小町ママ
めるちゃんは、モデルもお手のものよねー
小町は、大きめの石とか見ると、すぐに乗ってポーズしてくれるよ♪
めるちゃんみたいに色々ポージングしてくれます
(^w^)
GW、暑かったからお花も元気なくしちゃってたかな?

* by うこうこ
花壇展行ってきたのね~。
しかももなちゃん&パパさんなしの電車(/ロ゜)/
スゴいスゴい!
何がスゴいって家出る時間!?(笑)
でもGWはやっぱり混むしね、早く行って正解だよね。
人がいない時にかわいいめるちゃん撮れてよかったね♡
誘ってくれたら歩いて行ったのに~!?
ウチも電車乗せたことないから乗せてみたいな♪
いろいろ貴重な体験?できたね(*^^*)

前記事のめるちゃんの笑顔めちゃめちゃかわいい♡
ひとりッコ満喫だね♡

* by ゆみ
こんばんはー
珍しく1ワンで、しかもカートで、更に電車でお出かけとは!
電車で1ワンの時は、肩痛くなりますけど
キャリーの方が席や階段を考えなくていいので楽ですよ^^
めるちゃん、モデルさんバッチリ~☆
色とりどりのお花で撮影し甲斐がありますね。

* by tie
こんばんは^^
そっか、パパさん写真なしだったんですね
残念~
今度は撮っておいてもらわなくちゃですね^^

めるちゃんと電車旅だったんですね~
私もやったことあるけど
確かに1人と一匹ってちょっとドキドキしちゃう^^
花壇展、素敵ですね~
やっぱり横浜って素敵な街だなぁ
いつ行っても楽しめますね^^

* by どんぐりママ
キレイな花たちだね♪

自分からオスワリ!?
すごーい!
まわりの方が声かけたくなっちゃうのも
わかるよー^^
うちの野獣にも見習ってほしいよ^^;

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちは^^
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
我が家のアイドル犬だからね(笑)
まぁ~おやつがなければやってくれないけど (* ̄m ̄)ぷっ
小町ちゃん、自ら石の上に乗ってポーズしてくれるんだぁ~
ママに写真撮ってもらうの楽しみにしてるんだね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

