12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
前記事にもなのことで温かいコメントありがとうございました^^
爪切りの後、全体的には見てるつもりだったけど、1本1本はさすがにチェックしてなかったので
これからはちゃんと確認しないとね (; ̄ー ̄A



先週の土曜日、めるもなの月1病院Dayでした^^
20150520-1.jpg
あ、こちらの病院、去年12月に移転しました。
移転って言っても同じビルの4つお隣さんへお引っ越ししただけですが・・・。
以前より広くなりました♪
めるもなは最初、初めての病院に来たと思って
ぴ~ぴ~きゅ~きゅ~不安そうな声を出して待合室をウロウロ(。ノε`。)
全く落ち着かなかったわ。
今は新しい病院(の匂い?)にもすっかり慣れ、待合室で興奮のぴ~きゅ~(先生らびゅ♡)を大合唱してます(笑)

そしてこちらの病院、先月から日曜診療(午前中)も開始されたの。
とっても有難いわ~。
わんこが急に具合が悪くなったり、ケガしたりって
病院の開いてない時間になりやすい気がする。。。
これもブログお休みちうの出来事なんだけど11月16日・・・もなちん、夜間病院にお世話になりました(汗)
ソファーからジャンプして歩き方がおかしかったので連れて行ったんだけど
病院に着いたらスタスタ歩いてて(。ノε`。) 先生にもあれ?(笑)普通に歩けてますねって言われ
触診してもらったけど、大丈夫そうってことですぐに診察終了~(笑)
大したことなくて良かったけど、もなちん 治療費高かったんだぞぉ~~
なので、日曜日もかかりつけの病院が開いてるってだけで心強いし、安心ですよね。
(なるべくお世話にならないようにしたいけどね)

20150520-2.jpg
今回も診察前に足裏カット、爪切りしてもらいました^^

足回りがスッキリしたところで5月の体重測定♪
20150520-3.jpg
める=4.90kg(前回 5.04kg)
もな=5.32kg(前回 5.56kg)

2わんとも前回よりも減ってて いい感じ v(*^-^*)
ダイエット頑張ったね^^ごはんの量は減らしてないけど、おやちゅを少し減らしました^^
この調子で来月も頑張ろうo(*⌒O⌒)b

ちっこ検査は、今回もなも採取出来たので2わん検査してもらったところ
20150520-4.jpg
める pH6.5 もな pH6.0 と ふたりとも良好でした^^
お水もしっかり飲めてますねと言われました。
(定期的にヤギミルクをいっぱい飲ませてる効果が出たわ)
20150520-5.jpg

診察も終わり、最後に気になることはありますか?と聞かれたので
めるがジャンプして前足を挫いた?痺れた?ことを伝え、足のチェックして頂きましたが
炎症もなく、異常も見当たらなかったので良かった~


5月のお薬
フィラリアのお薬(6月分)とグリコフレックス1ヶ月分




ダイエット頑張った2わん♪ママも頑張れ~の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : どうぶつ病院
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by eri
めるもなちゃんとも体重減ったのね~。
我が家のコタローもこの間少しだけ
ですが減っていてホッとしています。
とは言っても6kg超えのデカチュアですが・・・・(笑)

私の行っている病院は水曜日休み
で土日はやっているのでフルタイム勤務
の私には本当にありがたいです。
急な変化があった時に頼りになる病院
があるのと無いのじゃ全然違いますよね~♪

* by くーちゃん
めるもなちゃん、体重も減っていい感じ
だね。
水分も取れていてよかった。
日曜の診療はありがたいよね。
私は仕事しているから特に。
今は2軒の病院を使い分けてます。
どちらもいい先生なので安心なの。
めるちゃんももなちゃんも最近病気、病院ネタ
が多かったので、少しでも病院の回数が減るといいね!
病院行きが多いのはそれだけゆきさんが
気をつけている証拠だけどね^^;

* by tie
こんにちは^^
病院おつかれさまでした^^
日曜日診療ありがたいですね^^
いつ体調が悪くなるかってこればっかりはわからないし
かかりつけなら行きやすいし^^
ダイエットも順調だしPHも良好で一安心^^
めるちゃんもなちゃんよかったね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

