12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
みなさん、めるの心配ありがとう~♪
あの後もあんよ注意深くみてますが、炎症も腫れてる様子もなく元気な時の状態と変わらない感じです。
ご飯の準備中、ハウスで待つ練習、頑張ってますよ~^^
ぴょんぴょんしない為にもこれからも続けて行こうと思います^^


さて、4月30日のこと。
20150513-1.jpg
この日はすごく涼しくて過ごしやすかっためるもな地方。
運動不足解消のため、たくさんお散歩してもらおうとある場所へ向かいました^^
20150513-2.jpg
目的地へ向かう道沿いにはツツジがキレイに咲いてましたよ~
20150513-3.jpg
色鮮やかなツツジを見ながらお散歩して~

20150513-4.jpg
めるは葉っぱを見つけると立ち止まりサラダバーを堪能 ヾ(;´▽`A

20150513-5.jpg

食べてる時のお顔、怖いんですけど(笑)
20150513-6.jpg

寄り道ばかりしてるから なかなか目的地までたどり着かなかったけど(笑)
ウチから30分かけて(寄り道しなければもっと早く到着出来た (; ̄ー ̄A )やって来たのはここ~♪
20150513-7.jpg

太尾南公園。
20150513-8.jpg
下水道施設の屋上緑地。
エレベータに乗って公園へ^^
20150513-9.jpg
以前も紹介したことがあるけど、公園内はこんな感じ^^
広い芝生エリアがあったり
20150513-10.jpg
遊具があったり(滑り台の他にもいくつかあった)
20150513-11.jpg
土管なんかもあるよ~

さて、公園について、めるもなのリードを伸縮リードに付け替えました^^
20150513-12.jpg

2わんを伸縮リードでお散歩させるのは、まだ公園でしかやったことないんだ~。
ウマくコントロール出来なくてね(笑)伸ばすつもりなかったのに片方だけ伸びちゃったりするからコワくて公園限定☆
普通のリードに伸縮リードに・・・あと、重た~いデジイチも!!(めるもなの可愛い姿いっぱい撮るために 親バカでごめんっ
荷物が多くなるから、この日はカート出動させて来ましたよ(笑)
20150513-13.jpg
早速、公園内のお散歩開始^^
この日は平日の午前中とあってか 私たち以外だ~れもいなくて貸切状態だったよ。
20150513-14.jpg
公園には小川なんかもあります^^
・・・っとそこにね、頭上をバタバタバタ~と黒い物体が飛んで来て・・・ (; ̄ー ̄A
な、何??って少しびっくりしたんだけど
その黒い物体はこの可愛らしいおふたりさんだった♪水辺を求め遊びに来たんだね^^
20150513-15.jpg
でも、この子達どこからやって来たんだろう~。カモが飛んでるとこなんて初めてみた~
20150513-16.jpg
もなちん、カモさんと遊びたかったけど、
カモさんの方はもなが近づくとささ~っと岸の方へ(笑)
もなちん、フラレちゃったねー。

20150513-17.jpg
草や土の匂いをクンクンしたり

20150513-18.jpg
ゴロンしたり

20150513-19.jpg
もなちん、楽しくてここの公園に来ると自然と笑顔になるね^^

20150513-20.jpg
あ~~~める、また悪い顔して食べてるしぃ (; ̄ー ̄A

この後、〇〇投入で、いっぱいランランしたよ^^
その様子はまた次回♪


おまけ

土管で遊んでみたよ~
20150513-21.jpg
もなは、好奇心旺盛なので、スイスイ~と土管の中を行ったり来たりして楽しんでたけど

めるちんは慎重派。
20150513-22.jpg
奥へは行けず、そのまま出ちゃった ヾ(;´▽`A
ビビりちゃんなんです。
前は、おこたの中もコワくて入れなかったんだよ~
めるがビビってる横からもなが平気な顔してスタスタおこたの中へ入って行ってね、それを見ためる。
あ、コワくないんだ~って入れるように^^今ではおこた大好きだもんね。
もながやって来てから、苦手なこと克服出来るようになったんだ~。
そのうち、土管遊びも好きになるかもね^^




お気に入りの公園内をいっぱい散策出来た2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
貸切の公園だと気楽でいいよねー。
既に子供達も学校行ってる頃だしワンコにとってはリラックスできるよね。(^з^)
カモのカップルも来るんだね~、ここ。
それだけ自然があるって事だよね。

めるもなちゃん達もいっぱい楽しんで来たみたいだね。
今の季節、一番気持ち良く遊べるから沢山お外で遊べるといいねー。

* by くーちゃん
ここ、屋上??
スケールでかいーーー!
田舎にはこんなのありませーん。笑
屋上緑地すらないよ><
貸し切りで遊べてよかったね。
屋上なのに水辺もあるんだー
とにかく感心してみたよ。
ウチも土管ダメー
意外とビビリ。
閉所って怖いのかな?
めるちゃん、なんともなくてよかった!

* by どんぐりママ
屋上にこんな緑地があるんだー
しかも川まで!
すごーい!
貸し切りでサイコーだね♪

うちも土管は入れないよー
ってか1歩も動けなくなる^^;
もなちゃん、すごーい!
めるちゃんも途中まで行けるんだもん、すごいよー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

