12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
昨日、めるもなの夜ごはんを準備してたら、めるが私の足元でジャンプしててね
言葉でダメ!!って言ってもごはんだ^^嬉しい~!!ってなると気持ちが抑えきれずによくジャンプしてしまうめる。
この日も2~3回ジャンプしてて・・・ごはんの準備が出来たので
足元にいるめるを見ると左前足を捻った?みたいで立てない状態に。
足をピーンとさせて 30分くらいこのまま動かず(動けなかった)
20150512-1.jpg
キッチンから見える位置に横たわってたので、めるの様子を見ながら
少しだけキッチンで用事を済ませて戻って来たらベッドに移動してたよ。
20150512-2.jpg
この後、自分でおトイレにも歩いて行ってたし、痛めた足をかばうような歩き方もしてなかったので
とりあえずε-(´▽`) ホッっとした~。
(まだ仕事中のパパにメールし、夜間病院に行く準備もしてたんだけどね)
実はブログお休み中の時にもごはん中にジャンプして足を痛めて病院に行って
痛み止めのお薬をもらって来たことが・・・ ( ̄_ ̄ i)
ジャンプしちゃダメ~~と言葉で言ってるけどちゃんと静止できないのが現状で。。。
もう今年で10歳になるし、ジャンプさせないように本気で気をつけなきゃって思って
ニンの晩ごはんの準備中は↓こちらで待機してもらうことに。
20150512-3.jpg
(めるはキャベツ、レタス、きゅうりなどのお野菜が大好きで野菜を扱ってる時も興奮するから ヾ(;´▽`A
もなはジャンプしないからハウス(ケージ)に入れなかったんだけど、
20150512-4.jpg
今朝のわんごはんの準備中から2わん一緒にハウスで待っててもらうことにしました。
めるはジャンプすることなく、落ち着いてハウスで待てたね^^ もなもいいこで待てました♪

朝ごはんを食べた後、ちょこっとハウス訓練~♪
以前はよくやってたけど、最近やってなかったからね。
20150512-5.jpg
さぁ~久しぶりだけど出来るかな??
めるはすぐにハウスIN~
20150512-6.jpg
ヾ(;´▽`A もなちん、ぽやぁ~っとしちゃって動かず(笑)
もう1回ハウス!って言ったら

20150512-7.jpg
めるのハウス前にお座り(。ノε`。) もなちん、違います。

20150512-8.jpg
3度目のハウス!コマンドでやっと入りました(笑)

この後 ご褒美のおやつをあげて~もう1回^^
20150512-9.jpg

さぁ~今度はどうだ!!
20150512-10.jpg
お!もないい感じじゃない?
・・・と思ったら
20150512-11.jpg
ざんねーん。

20150512-12.jpg
ハウス!って言ってるのにフセしてるし(。ノε`。)

20150512-13.jpg
この後、めるちんのハウスへ入り、めるが超迷惑そうなお顔してた(;´∀`A

やっと3回目のハウスで
20150512-14.jpg

2わん揃って成功したよ^^
20150512-15.jpg

ハウス訓練は入ったらご褒美のおやつをあげてたくさん褒める!!
楽しみながらやってます^^
あまり長くやってると飽きちゃうので5分程度で終わらせてます。
この日はブログ用に写真撮ってたので、ちと長めになっちゃったけど(。ノε`。)


めるは3回とも1発でハウスに入れた優等生~<(`^´)>
もなちん、久しぶりだったから忘れちゃった??(笑)
(ちなみに もなちん、ハウス大好きです)



めるのあんよ大したことなくて良かった。。。&もなちん、ハウス訓練もうちょっと頑張りましょう~♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こてつママ♪
はぁ~。めるちゃん、大きな怪我でなくてよかったです(T▽T)

うちも、ごはんの準備中はえらいことになってますよ(笑)
ジャンプもそうだし、ワンワンキャンキャンしとります( ̄▽ ̄;)
うちも、クレートでハウス訓練しなきゃなぁ~… 


ぽや~っとしてる、もなちんのタレ目が可愛い(//∇//)

* by ノエルママ
こんにちわー。
めるちゃんが??なんだか意外~。
めるちゃんってそういう事しなさそうな雰囲気があったものだから。

もなちゃん、大阪風に言う「ボケ」担当?笑
(ちなみにつっこみはゆきさんね♪)

もなちゃんはめるちゃんのハウスを守る警備員みたいになってるね(*^。^*)

追伸:うちもパピーの頃にこういう症状になった事あります。
しばらくすると何事もなく歩ける様にはなるんだけど、びっくりしますよね~。
それから関節用のサプリを飲ませたり、やっぱりジャンプをさせるのをやめさせたりカーペットで保護したり・・。
ダックスは関節には特に気を使いますものね。

* by eri
うちも、めっちゃジャンプします(汗)
何度も言い聞かせたり、しつけの先生
にかなり前に教わった事とかを実践
したりするけど、なかなか(^_^;)
以前よりは少しだけ、減りました。
めるもなちゃんは、ハウス出来て
エライですね~♪
二人で一つのクレートに入って
る姿は仲良しでほのぼのしちゃい
ますね☆

* by ゆみ
こんばんはー
めるちゃん、一瞬痛くなっちゃったのかな?
うちはほたるは足元にずーっといるタイプなのでいいんですが
ひかりはキッチンに手をかけて立ち上がるタイプなので
毎日立つ→お座り→立つ→お座りの繰り返しです(笑)

なぜかめるちゃんのクレートに入ったもなちゃんに笑ってしまいました。
めるちゃんすごい「狭いよ~」ってお顔してるし(笑)

* by くーちゃん
もなちゃん、少しずつね^^;
ウチはハウスもないし、そんな芸当できないよ。
めるちゃんももなちゃんもイイコだと思うよ。
めるちゃんジャンプするんだね。
ひどい怪我じゃなくてよかったね。
ウチもミルクだけがジャンプします。
いつも「だめ~!」って怒るけど効き目なし。
どうしたら跳ばなくなるか、私も誰かに教えてほしいー。

* by tie
こんばんは^^
うちもご飯とか飼い主の帰宅時とかで興奮すると
ぴょんぴょんしちゃうの^^;
なんとかさせないようにしたいけれど
なかなか難しい^^;
クレートINなら安心ですね^^
めるちゃんはほんと優等生ですごい!
もなちゃんもがんばったね^^

* by つばさのまま
めるちゃん、ヨカッタよ、大変な事にならなくて。
でもジャンプはもうダメだよ~。
ウチもよく台所で飛んでますけど止めないんだよね。
怪我してからじゃ遅いので日頃気を付けていないとなぁーと思います。
つばさもワタシもお互いプチシルバーなので、
日頃から骨の負傷には気を付けていないとイケナイのでコマッタものです! (^_^;)

クレートInの練習、頑張ったねー。
オヤツの為なら頑張れるよね。( ´艸`)ムププ

* by どんぐりママ
めるちゃんのあんよ、おおごとにならず
よかったー!
ごはんの時は、どうしても興奮しちゃうもんね

ハウス、お見事♪
すぐに入るめるちゃんも、
ぽやぁ~っとしちゃうもなちゃんも
それぞれ個性があって可愛いね♪♪

* by hazuki
こんにちは~☆

めるちゃん、大丈夫ですか?
うんうん、ぴょんぴょんしちゃいますよね。
うちはみうが、ワタシが家に帰ると嬉しくて、
ぴょんぴょんしちゃうんです。

ハウス訓練、
なんだか可愛くてほっこりしちゃいました。
もなちゃんも最後は上手に出来てえらかったね♪

うちはサークルが一つしかなくて、
みこはハウス訓練したんだけど、みうはしてないんですよね・・・。
うちも教えなきゃ~。

* by うこうこ
こんにちは~、お久しぶり(^^)/

めるちゃんびっくりした~。
ゆきちゃんよく冷静でいられるね。
私なんか30分も様子見れないな、きっと。
泣きながら病院行きだワ。
ぴょんぴょんやめてほしいよね(;_;)
ウチも興奮したらもう頭真っ白で
ぴょんぴょんするしかなくなっちゃう。
でもクレート入ってくれたら
訓練できるし、ご飯前にしたらクレートインも
好きになるね♪
ウチは最近寝るとき入れてるんだけど、
出掛けるときと寝るときのinのテンションが
明らかに違うのよね~( ̄▽ ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

