12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-04 (Mon)
前回の続きです。

お目当ての八重桜はと言うと・・・
20150503-1.jpg
もう散ってしまって葉桜に・・・(汗  来るのが遅かったね。
これ全部、↓八重桜の木です。
20150503-2.jpg
前記事で坂道上がって来る時も ちらほらピンク色のお花が落ちていたので、
こうなってるんじゃないかな?ってうっすら予測はしてたけど(笑)

ここで菊名桜山公園情報~♪
菊名駅から歩いて10分から15分ほどのところにあるお山の公園で
以前はカーボン山と呼ばれていたそうです。
マンションの開発によりなくなりそうだったのを
地域の方々の要望を受けて整備し『菊名桜山公園』として開園したんだって。
サトザクラ(八重桜)は150本もあって、横浜市内でいちばんの八重桜の名所らしいよ~^^


20150503-3.jpg
咲いてるところは見られなかったけど、その分、一面ピンクのじゅうたんが見られたからいいよね^^
20150503-4.jpg
八重桜ってふわふわもこもこしてて可愛い~♪
なんだか運動会の時にティッシュ?の紙で作ったボンボン思い出しちゃった^^
20150503-5.jpg
かたまりで落ちてた八重桜をお耳んとこに挟もうとしたら全然引っかからないので
頭にのせのせ~♪可愛い (ノ ̄∇ ̄*)エヘ
20150503-6.jpg
八重桜の木が植えてあるところは木陰ですごく涼しかったんだけど
1歩日向に出ると暑くて暑くて (; ̄ー ̄A
この日、今年1番の暑さって言われてた日でね、
帰りのアスファルトはもう熱くて歩かせられなかったので抱っこで帰宅~
5kgのめるちんをずっと抱っこはキツかった~(。ノε`。)汗ダラダラだったよ。

お家に帰るともながめるのことを追っかけまわしてました (* ̄m ̄)ぷっ
20150503-7.jpg
来年はもなも一緒に・・・ね♪

咲いてる八重桜は見られなかったけど、ピンクのじゅうたんが見られて良かったね♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
めるちゃんと二人で散策に行ってきたんですね^^
八重桜、散っちゃってて残念でしたね~
でもふわふわの桜の絨毯もステキ♪

うちもほたるを連れて出かけて帰ると
ひかりが後を追いかけまわしますよ(笑)
逆のパターンだとひかりが近寄るほたるに唸るので見れないんですけどね^^;

* by くーちゃん
もなちゃんはお留守番でめるちゃんには
物足りないお散歩だったね。
いつも2ワンでいるから一人になると
寂しいよね。
もなちゃん、イイコでお留守番してくれて
いたんだね~。
八重桜は散っていて残念だったけど
私はピンクのじゅうたんも好きです。
抱っこの帰り道、お疲れ様^^;
これから暑くなると、その点が困るよね~。

* by tie
こんばんは^^
咲いている八重桜は見れなくて残念だったけど
ピンクの絨毯きれい~^^
八重桜は花が大きいからピンクの絨毯も
ほんときれいですね^^
来年はめるもなちゃん揃って咲いている八重桜を
見に行けるといいですね^^

* by つばさのまま
めるちゃん、八重桜のピンクの絨毯ふわふわしてて良かったね~。
ホント、花を見る時期ってワカンナイよね。
特に最近では気候がおかしいのでちゃんと、
チェックしてないと折角行ってもハズレって事が多いよね。

もなちゃん、来年は一緒に行けたらいいねー。(^O^)

* by aco
こんばんは!

ピンクのじゅうたん素敵♪
ソメイヨシノだとこんな風にならないですもんね~。

八重桜、可愛いですよね^^
めるちゃん、お花をノセノセして可愛い♪

ほんと、来年はもなちゃんも一緒に行けるといいですね。
帰宅したらもなちゃんがストーカーに変身しちゃったんですね(笑)
やっぱりどこに行ってたか気になるよね~^^

* by くるみん
こんにちは~♪

ピンクのじゅうたん、綺麗~
これはこれで、なかなかいいじゃないですか^^
もなちゃん、その後どうですか?
もなちゃん1ワンでもお留守番できるんですね!
ウチはこむぎがまず無理だけど
あずきも1ワンだったらダメだろうなぁ。
まだ試してみたことない

コメント







管理者にだけ表示を許可する

