123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
20150420-1.jpg
4月18日(土)はめるもなの病院Dayでした~
(ちなみに夕方からは私も耳鼻咽喉科へ~ ヾ(;´▽`A また追加でお薬2週間分出されたわ )
いつもは夕方~診察をお願いしてるんだけど、
この日はフィラリア症感染検査と血液検査、それと狂犬病予防注射もあるので
午前中に予約して行って来ました。

まずは診察の前にお願いしている爪切り&足裏カットから^^
20150420-2.jpg
もなちん、すごく不安そうなお顔してる(。ノε`。)

20150420-3.jpg
めるも爪切り得意じゃないから緊張してこの後ハァハァしてたよ。
でも2わんともおりこうさんで頑張りました^^

その後診察台へ~
体重は める=5.04kg  もな=5.56kg
まぁ~ふたりとも前回と変わらずって感じでした ヾ(;´▽`A
もなちん、もうちょい体重減らしたいんだけどママと一緒で(爆)なかなか減らないね~

毎回やってもらってるちっこ検査は・・・今回めるだけ
20150420-4.jpg
pHの数値は問題なかったけど、比重がちょっと高め(ちっこが濃い)だそう
水分もっととってくださいと言われました。
今回、もなのちっこは採取できなかったんだけど、もなちんも前回のちっこ検査で濃い目と言われてしまったの~
(もなはね、検査キットのスポンジ棒を怪しんで なかなかちっこしてくれないの。
警戒心が強くていつも採取するのに苦労するんだよね~

気をつけて水分とってるつもりなんだけどな~
3時のおやつ・・・じゃなくて3時のお水タイム儲けようかしら?(笑)

20150420-5.jpg
その後フィラリア症感染検査と血液検査をされに奥へと連れて行かれ、、
また診察台に戻って来て狂犬病予防注射をして終了~

この日はてんこもりな1日だったね
20150420-6.jpg
めるももなもよく頑張りました^^ 
20150420-8.jpg
この日、特に異常がなかったので安心していたんだけど
20150420-7.jpg
昨日の朝からもなちんの具合が悪く今日朝一で病院へ(汗)
その時血液検査の結果も聞いて来ました。そのお話はまた次回(気になる項目あり)
あ、フィラリア症感染検査の結果は2わんとも大丈夫だったよ^^


ちっくん頑張った2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちは~☆

めるもなちゃんもチックン頑張ってきたんですね♪
おつかれさま~♪

でも、昨日から具合が!?
大丈夫かな??

* by クローバーレッド
こんばんは


めるもなちゃん、お疲れ様でした

今の時期、動物病院は混み合っていますよね
ウチは、日曜日に行ってきましたよ

めるちゃん、大丈夫かしら?
心配ですね
お大事にね



* by つばさのまま
めるもなちゃん、オツカレ様でしたぁ。
チックンよく頑張ってイイ子ですね。
しかしこの季節の動物病院も混雑してるからタイヘンですよね。
土日なんて行ったら待ち時間が…ですよね。(^_^;)

めるちゃん、具合の方はどうかな?
早く治って欲しいですね。
お大事になさってね。

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん、病院お疲れ様♪
うちもワクチンも狂犬病もフィラリアも時期になってるんですが
連続してヒートで来月まで延期状態です^^;

具合が悪いって大丈夫ですか??

* by tie
こんばんは^^
めるちゃんもなちゃん病院おつかれさま^^
チックンがんばったね^^
無事終わって一安心^^
うちも日曜日に行って来てお薬とか買ってきました^^

もなちゃん大丈夫かな
気になることがあったとのことで心配・・・

* by 小町ママ
お疲れ様ー
うちもその三点セットを17日に行ってきたけど、実は前日の朝、小町がブルブル震えてて、
(寒かったのかな…?暖めたら治まった)
その事話したら、狂犬病予防注射は止めときましょうってなっちゃった!
なので、また打ちにいかなくちゃだわー
忙しくてなかなか行けないから大変だわー

* by くーちゃん
私も行かなきゃ~と思いながらまだ・・
めるもなちゃん、5キロ以上あるようには
みえないけどな。
めるちゃん、腎機能が悪いってこと?
手作りごはんにたくさん水を使うのも
テですよ。
もなちゃん、大丈夫??
この間はレディにおめでとうをありがとうございました!

* by Mam
 こんにちは~♪

 めるもなちゃん、ちっくんお疲れ様でした。
うちも来月しなくては・・・です(--;)

 ゆきさん体調は如何ですか?無理され
ませんように。

 江川せせらぎ緑道に行って来ました。
チューリップがまだなんとか見れました。

 この事をブログに載せるのですが、
ゆきさんの4/4のブログをリンクで貼って
も宜しいですか?

 駄目でしたらお手数をおかけしますが
ご連絡頂いてもいいでしょうか。

 勝手なお願いで申し訳ありませんが
何卒宜しくお願いします。

 来年は桜の綺麗な時に行きたいです♪

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

お返事遅くなってごめんね(>_<。)シ
あらら 小町ちゃんどうしたんだろうね~
暖めたらブルブルなくなったってことは寒かっただけかな?
ちょっとでも異変感じたらちっくんするのは止めておいた方がいいもんね^^
春は病院も混んでて大変だけど、小町ちゃん ちっくん頑張ってねー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

