12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
みなさん、お久しぶりです。
ブログをお休みして半年・・・ご心配おかけして本当にすみませんでしたー
お休みしている間に励ましのメッセージやコメントをいただき、とても感謝しています^^
いただいたコメントのお返事はまだ全員の方にお返事出来てませんが
少しずつお返事させていただきますので待っててくださいね^^
まだ気持ちの浮き沈みはありますが・・・無理しない程度にブログのほうも更新出来たらいいな~って思ってます。
でも・・・半年休んでるとブログの編集の仕方とか忘れちゃうね ヾ(;´▽`A
かなり時間かかっちゃった。。。


さて・・・このところの暖かさで めるもな地方も桜が一気に咲き始めたので
20150403-1.jpg
3月31日にめるもなと一緒にお花見に出かけて来ました。

20150403-2.jpg

向った場所は第三京浜・港北IC近く(IKEAの前)の江川せせらぎ緑道というところ。
20150403-3.jpg

普段、表の通りはお買いものなどで通ったりしてるんだけど、こんなに素敵な場所があるなんて・・・
全然知らなかったの (; ̄ー ̄A
ブロ友さんのとこで去年知ってね、今年は絶対行ってみようって決めてたんだ~
うちから車で15分ほどで来れるんだけど、この日は平日・・・。
車はパパが通勤で使ってるのでね・・・ってあっても運転出来ない私(笑)←ペーパーなのでね ヾ(;´▽`A
新横浜公園を経由してうちから歩いて来たよ(笑)
だいたい1時間10分ほどで到着できました。
頑張って歩いて来た甲斐あって・・・見て~!この素敵な桜並木。
20150403-4.jpg
思わずシャッター切りまくっちゃった(笑)
満開の桜にうっとりです^^
20150403-5.jpg
この日はお天気も良くて平日でもたくさんの方がお花見に来ていたよ^^
わん連れの方もけっこういましたよ~
20150403-6.jpg
早速、私たちも下へ降りて桜のトンネルを歩いたよ^^
20150403-7.jpg

もなは久しぶりのお出かけだね^^
2月初めお散歩中に後ろ足をケガしちゃって(この時かなり出血したの)
病院で診てもらったら、爪が根元から割れてますって・・・ Σ( ̄▽ ̄;|||
定期的に病院で爪は切ってもらってるんだけど、
その割れた爪だけ長くてね(トリマーさんが切り忘れてっぽい)何かに引っ掛かって割れたみたい。
ぐらぐらしてる爪を固定するため、毎日消毒と包帯生活
(あ、包帯は嫌がるので途中から犬用靴下穿かせてました)
お散歩は(ばい菌対策のため)包帯か靴下してたら行ってもいいですよって言われたけど、
そうすると歩かなくてね(。ノε`。)ずっとひっきー状態だったの(汗)
完治するまでまだまだかかるな~って思ってたんだけど先月中旬病院で診てもらったら
ぐらぐらしてた爪はウマい具合にくっついてくれたので(爪を触っても痛がらなかったよ)
少しだけ爪もカット出来てお散歩も普通に行けるように^^
ケガした時は包帯のせいもあるかもしれませんがずっとびっこで・・・
このままだったらどうしようってかなり心配したけど今はとっても元気になって本当に良かった・・・。
20150403-8.jpg
ロング散歩は久しぶりだから無理させないようにカートに乗せたりしながら目的地まで来たよ^^

20150403-9.jpg
久しぶりのお散歩、もなちん楽しい?

20150403-10.jpg
めるもいい笑顔^^

背の高い桜と背の低いダックスのコラボ写真撮るのってなかなか難しいんだけど、
こちらの桜並木は下の方まで垂れさがってるので 桜をバックに素敵な写真が撮れたり
20150403-11.jpg
こんなことも出来ちゃう^^

20150403-12.jpg
近場でこんなに素敵な桜スポットがあるなんて嬉しいね♪

20150403-13.jpg

さぁ~この後はさらに奥へ進み桜と〇〇のコラボが見られる場所まで移動だよ
20150403-14.jpg
続く~




近場でこんなに素敵な桜並木が見られて良かったね♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : お出かけ・横浜市都筑区
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by eri
おかえりなさ~い!
元気そうなめるもなちゃんの
姿が見られて嬉しいですっ♪

しかも、我が家からめっちゃ
近い所にこんなステキな桜
スポットがあったなんて!
週末、行けたら行ってみたい
なぁ♪

待ってた!!! * by 小町ママ
え~~ん(;´▽`lllA``
めっちゃ待ってたよ♪
嬉しくて、本当に涙が出てきたわ(≧∇≦)
このままフェードアウトで、もう、めるもなちゃんが見られなくなっちゃうかと、心配してました。

おかえりなさい!
そして、今年も、これからもよろしく♪

ゆきさん、めっちゃ歩いて(笑)素敵なところにお花見行ったのね。
頑張ったね~
川がそんなに大きくなさそうだから、両岸の櫻が迫ってて、とってもいい感じ!
綺麗だね♪
今年は櫻とお天気があんまりいい感じじゃなくて、青空と櫻は、3月31日ぐらいだったよね。
うちも31日と、昨日の2日に行ったけど昨日は花曇だったなー
そして今日は雨だしね・・・
でも、その二日間で、何箇所もはしごしてやったわ!
小町も8歳になったから、そんなに頑張って疲れさせちゃいけないと思いつつ、一年で一番大好きな櫻とのコラボ写真、ゆきさんと一緒で私も写真撮りまくってます(*≧m≦*)

もなちゃん、痛かったね・・・
今は元気になったとのこと、良かったです。
(でも、切り忘れって・・・トリマーさん、そんなことあるのね・・・爪切りしたら、自分でも確認しなくちゃだね^^;)

続き、楽しみにしてるね♪

* by ノエルママ
こんにちわー。
お久しぶりでしたー。色々あったのかな?大丈夫ですか??

めるもなちゃん達のブログがお休みの間に、私達一家は横浜を離れて大阪で生活しています。横浜も桜が満開ですね~。
大阪は雨なのでもう散ってしまいそうです。
またブログに遊びに来ますね~。

* by ぽんちゃろう
ゆきさんおかえり〜!!!
ブログ再開楽しみに待ってました♪

サクラ便りと共に
めるもなちゃんも元気に戻ってきてくれて
うれしいなぁ^ ^

桜のトンネルすごい!
写真にうつってる方みたく両手広げたくなる気持ちわかるなぁー
なんだかすごく吸い込まれそう
やっぱゆきさんのお写真大好きです♪

満面の笑みのめるもなちゃん
がんばって歩いてきたかいがありますね^ ^

* by Romi
ゆきさん、お帰りなさい!
めるちゃん、もなちゃんのかわいい笑顔に再会できて
嬉しいです♪

すてきな場所でお花見できてよかったですねー。

きれいな青空と美しい桜、そして美人さんのめるもなちゃん。最高です。

もなちゃん、爪を怪我しちゃったの。
大変だったね。
ルナも一度親指の爪がはがれかけて、
病院へ行ったら、飼い主への確認もなく
いきなり先生に爪を引っこ抜かれたよ( ̄□ ̄;)

もなちゃんも治ってよかったよぉ。

続きも楽しみにしていますね♪

* by うこうこ
わ~~~い((o(^∇^)o))
待ってました~♡
いきなり素晴らしい桜並木とともに
おかえりなさい♪♪
かわいいめるもなちゃんにまた会えて
うれしい( 〃▽〃)
がんばって歩いたね。
でも平日の青空の下のんびりお散歩
羨ましいよぉ!!
桜めっちゃキレイ♡
行った甲斐ありあり。

これからはぼちぼちのペースで続けてね(^^)/

* by こみ
こんばんは~

ゆきさ~ん、待ってました~\(^o^)/
ブログ再開してくれてホントに嬉しいよん!

桜のトンネル、見事だね~
すっごく素敵\(^o^)/
めるもなちゃんのニッコリ笑顔に癒された~

続きも楽しみにしてるね♪

* by ゆーこ
ゆきさん、おかえりなさーい^^
めるもなちゃんもおかえり~♪
元気なめるもなちゃんに会えて
嬉しいです^^

もなちゃん、痛い思いをしたんですね…。
でもお散歩できるまで回復できて良かった~
無理せずにお散歩を楽しんでね♪

続きも楽しみにしてます☆

* by ゆみ
こんばんはー
そしてお帰りなさい!
お昼休みにブログチェックしてたら新着が出てたので
びっくりというか感激というか、おっ!ってなりましたよー!!

桜のトンネルステキですね~
桜と水は本当に絵になる!!
めるもなちゃんもニコニコですね^^

ほたるは前足の爪が完全に取れたことがあります^^;
色々あって病院には行かなかったんですが
お友達が生えてこないかも…って言っててヒヤヒヤしましたが
無事に生えて来て、今じゃどれだか分からなくなってます(笑)
もなちゃんも無事に治ったようでよかった!!

* by tie
こんばんは^^
わぁ、更新うれしい~
お久しぶりです^^
こうやってまた再開してくれて
ゆきさんとめるもなちゃんに会えてうれしいなぁ
これからも無理せず続けていってくださいね^^

家から1時間10分、お散歩にはいいですね^^
すごく素敵な場所だぁ
テンションあがるのわかるなぁ
もなちゃん、あんよ怪我してたんですね
今はよくなっていてほんとよかったぁ^^
みんなで桜を楽しめて楽しいお散歩でしたね^^

* by いさぱぱ
お帰りなさい。今年もよろしくお願いします。ホント一度休むと使い方とか忘れてしまいますよね。仕事で、忙しく久しぶりに見ても忘れてることありますもん。爪が、割れるの大変でしたね。うちもやはりアジリティーをしているので、よくやります。結構時間かかりますからね。桜とのコラボいいですね。

* by Mam
 こんばんは~♪

 お帰りなさい(^^)

 元気そうなめる・もなちゃんを
見てほっとしました♪

 この場所知りませんでした。
素敵ですねぇ~。今度行って
みようかな!

 ゆきさんの無理のないペース
での再開でOKだと思いますよ
(*^^*)

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

小町ママ、お久しぶり~♪コメントどうもありがとう^^
メールもいただいてたのにお返事できなくてごめんね。
心配かけちゃったね。
小町ママの優しいメッセージにとても元気づけられたよ^^
本当にありがとう♪
これからもめるもな共々よろしくお願いします♪

この日、いっぱい歩いた~
おまけにこの日強風でね、歩くの大変だったよ。
でも頑張った甲斐あってこんなに素敵な風景が見られて感動だった^^
そうそう、今年はお天気がねー。
先週末も悪かったし、今日も雨だし・・・
この日の青空は貴重だったよ^^
小町ちゃんと桜のコラボも可愛い写真いっぱいあるんだろうね~^^
春は色とりどりのお花が咲いて気持ちもうきうきしちゃうね♪
小町ちゃん、次はどんなお花とコラボするのかな~?
お花見散歩楽しんでね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

