123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-04 (Sat)
9月20日(土)この日はめるもなの月1病院の日♪
20141004-1.jpg

待合室に入るとケージに2匹の猫ちゃんが^^
20141004-2.jpg
こちらの病院では たまに猫ちゃんの里親募集をしてるの。

もなちん、猫ちゃんが好きで遊びたくてね、グイグイ行ったら
シャーって威嚇されシュンとなってたよ ヾ(;´▽`A
20141004-3.jpg
ガサツにご挨拶したからだよ(笑)

でもね、子猫には優しく接してたよ~
昔、生まれたばかりの子猫を診察室で見せてもらったことがあるんだけど
もなちん、子猫のお耳を優しくカプってしたの~(笑)
それが可愛くて^^写真撮りたかったけど、一瞬だったからなぁ

そうそう、待合室で待ってる間、この2匹の猫ちゃんのうち1匹が優しそうなご夫婦に引き取られて行ったのね。
(パパが構ってる子の方)
残された白い猫ちゃん、今まで鳴いてなかったのに寂しくなっちゃったのね
ミャ~ミャ~鳴き出して・・・あまりにも切ない声で鳴くので
20141004-4.jpg
少しでも気が紛れるようにリードで遊んでみた^^
遊んでる時はリードに夢中で鳴かなかったけど・・・この子も早く優しい里親さんが見つかるといいね♪

猫ちゃんのことで話が長くなっちゃったけど(笑)
名前を呼ばれ診察室へ^^(爪切り&足裏カットも)

める=5.08kg(前回4.96㎏だったので+0.12kg)
もな=5.44kg(前回5.40㎏だったので+0.04kg)

ふたりとも ちと体重増加~(まぁ~この誤差なら許容範囲^^でも次回は減ってるように頑張ろう)

めるのちっこ検査は今回も異常なし^^
(いつも領収証と一緒にちっこ検査結果表をいただいてるんだけど見当たらなくて載せられなかった ヾ(;´▽`A
領収証はあるんだけど・・・ちっこ検査結果表だけ探しても見つからない。後で出て来るかしら?)


それとめるの右耳、最近カイカイしてて ちょっと黒っぽい耳垢が出て来たので診てもらいました。
マラセチアなどの細菌は見つかりませんでした。
お家にあるノルバサンオチックとオトマックスでのお手入れでいいと思うので、それで様子を見てくださいって^^
次回の診察までには普段のお手入れで良くなってるといいなぁ

もなちんの右前足も診てもらいました。(9月初めに捻挫したとこ)
20141004-5.jpg
もう完治して歩き方も問題ないのですが、関節がコキッって鳴るの。
関節がちゃんとはまってると音が鳴ることはないんだけど、もしかしたら昔から関節が甘いのかもって・・・(。ノε`。)
普段の生活や走ったりするのは問題ないのですが、昇り降りなどはこれから気をつけるよう言われました。
もなちん、高いところからでもジャンプするからなぁ~ めると同様気をつけないと♪


9月分のお薬
フィラリアのお薬(10月分)とグリコフレックス1ヶ月分


猫ちゃんらびゅなもなちんだけど、冷たくされシュンとなったもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by Chee
こんにちは。先日はからしにお祝いありがとうございました♪

もなちゃんの足なおってよかったですね。
うちもジャンプとかするから気をつけないと…

ねこちゃん大好きもなちゃんなんですね。
この子猫ちゃんとってもきれいな色してるしかわいいからきっといい飼い主さんが現れますよ♪

* by つばさマンマ
もなちゃん、治ってヨカッタねー。
これからはジャンプもタッチも気を付けないとね。(^з^)

ははは、ニャンコにシャーされたの?
子猫でもネコパンチはコワイからね、気を付けてね。
ウチは先日親戚の1ヵ月の子ネコにネコパンチ食らいました。
ちょー面白かったんだけど、つばさ本犬それからネコを怖がっちゃいました。
7歳のワンコ<1ヶ月の子ネコ・・・です。

* by くーちゃん
コキッて??
わぁー、気になるね。
関節が甘いって外れたりすることも
あるの??
まさかね・・汗
捻挫の後遺症かなぁー
普段の生活に支障がないならいいけどね。
耳、ちっこは異常なくて安心安心^^:

ニャンコさん・・・・
んーーー・・・
切ない・・・
里親さん、決まるといいなー

* by aco
こんばんは♪

猫ちゃん、可愛い~^^
飼い主さんが見つかった子、よかったですね。

もうひとりの子が泣いちゃったんですね。。
それは切ないなぁ。。。
早く優しい飼い主さんが見つかりますように!

もなちゃん、猫ちゃんに興味津々で可愛い~♪
でも怒られちゃったんですね(笑)
シュンとしちゃったもなちゃん、可哀想だけど笑っちゃった^^
もなちゃん、診察もしてもらって一応完治なんですね。
よかった~!
でも音が鳴るのはちょっと心配ですよね。。
これからも大丈夫だといいですね^^

* by hazuki
猫ちゃん可愛い~☆
いい人にもらわれるといいですね!!
幸せになって欲しいなぁ。

もなちゃんはしゃーってされちゃったんだ~!
残念だったね~。
残念そうに目線を送る姿が可愛い☆

関節はホント大変なので(みこがそうなので・・・)
お大事に!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

