12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
CAS-Kさん、くーちゃん、acoさん、ふりかけ届くといいねー♪

先週末、スーパーに行ったら国産の鶏砂肝と若鶏むね肉(両方岩手産)がお安く手に入ったので
20140926-1.jpg

またまたドライフードメーカーで めるもなのおやちゅ作り~☆
砂肝・・・初めてカットしてみたんだけど、こんなんで良かったのかな?
20140926-2.jpg
5段あるトレイのうち、2段を砂肝

3段に鶏むね肉を乗せました。
20140926-3.jpg
むね肉はなるべぐ薄くカットし、厚みがあったら包丁の背でたたいで伸ばしました。

20140926-4.jpg

スイッチONして乾燥~
20140926-5.jpg

最初は(生の状態)まったく興味なさげな2わんだけど、
乾燥されていくにつれ、お肉のいい匂いがするのかな?
20140926-6.jpg
ドライフードメーカーにぴったり張り付いて離れません(笑)

20140926-7.jpg
しっかり乾燥させるから あとちょっと待っててねー

今回は65度設定で9時間乾燥させてみました。
20140926-8.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい感じ♪

鶏むね肉は1パックに3枚入っていて、そのうち2枚をおやちゅ作りにt使ったよ♪
20140926-9.jpg
むね肉2枚で640g かなりの量が作れた (*^▽^*)ノ

砂肝の方は255g入って173円
20140926-10.jpg
乾燥させたらどれくらいの量になるんだろう~?と測ってみたら55gになってたよ。
しっかり乾燥させたのでこれくらいの量になりました。

さぁ~出来たてホヤホヤの砂肝をど~じょ~
20140926-11.jpg

美味しい?
20140926-12.jpg
同じくらいの量の砂肝おやつをお店で買うと500円くらいする(しかも国産で無添加ともなると)お店もあるよね~
このマシーンで作ると173円だよ~♪(笑)
電気代入れてもお店で買うよりも半額以下だよ!
(同じ機種を使われてる方のレビューで1時間44.6円、10時間使って46円程度って書かれてあったので、その計算で♪)
何より 手作りで作った方がめるもなの食いつきが全然違うのー。

鶏むね肉の方も大興奮です。
20140926-13.jpg
初めて鶏むね肉でジャーキー作ってみたけど、なかなか美味しかったよ(味見済)




安心・安全なおやちゅがすぐに食べられるっていいね♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : おやちゅ♪
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
9時間だと朝セットすれば夜には出来上がりだねー。
つばさは肉がダメなので人用のツマミにいいわぁ。

んー、ますます欲しくなってきたよ…(^з^)

* by nana
こんにちは。
私もドライフードメーカーデビューしたのですが、
うちの子達も、ヘバリついてます(笑)
最近では、この機械から美味しいものが出てくるって
覚えたのか?機械を出すと、シッポフリフリ~♪
ヘバリつきでです(笑)
明日しか出来ないよって言っても聞かず!
で、ついついつまみ食いさせてしまうダメママです。(笑)
メルモナちゃんは、砂ずりちゃんと噛めますか?
うちの子たちは、丸飲みしちゃうことが多々あって、
どうしたものかと、、、(^-^;
新作できたら、またアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪(*^.^*)

* by くーちゃん
いいよねーこれ。
最近アチコチで見かける^^;
保存料、防腐剤がないのがいいねー
手作りの良さ!
野菜や果物を乾燥させていた友達もいたよー
私も買おうかなー
意外と大きいからしまうところを考えると
どうしようかなーなんて思ってたけど。
んーー。
めるもなちゃんの食いつきをみると、やっぱり
よさそうだよね~。

* by aco
こんばんは♪

やっぱり作りたてはおいしいのかなぁ^^
ジャーキーって手づくりでもしっかり乾燥させたら
結構日持ちするのかな?
これだけあればしばらく楽しめそうですよね♪

めるもなちゃんのワクワクな雰囲気が可愛くて^^
きっといい匂いがしてたんでしょうね~。
砂肝のジャーキーも初挑戦とは思えないできばえですね。

ふたりでマズルをくっつけて食べてるの可愛いなぁ^^

うしすけさんのふりかけ、楽しみにしてます!
早く来ないかなぁ♪

* by いさぱぱ
9時間か~。臭いが、ぷんぷんして我が家の風音は、うろうろしてるような気がします。(笑)。でもやはり綺麗にできるのがいいですよね。我が家も買おうかな。

* by tie
こんばんは^^
このおやつマシーン、めっちゃ気になってます~
あちこちでみんなおいしそうに作っていてすごいなぁ
不器用な私でもできるかしら^^;
手作りだと安心安全だしお安く作れるっていいですね^^
めるもなちゃん、ウマウマよかったね^^

* by あのん
こんばんは。
めるちゃんもなちゃんのおいしそうなお顔と、
おいしそうなお写真を見ていたら、
もう、絶対買う!って心に決めました(笑

作ったら半分以上、私のおつまみになるような気がしますが、
とにかく安心安全、いいことづくめですね!

* by ぽんちゃろう
ムネ肉でもしっかりドライできとる~!!!
いいかも、いいかも!今度まねっこさせてもらおーっ
ウフフ(´▽`*)めるもなちゃんできあがりに9時間待ちどおしかったね
このおやつマシーンで作ったジャーキー
食いつきぜんぜん違うよね!
まろにぃなんかマテしたらヨダレたれちゃったもん(笑)

* by ゆき
v-22つばさマンマさんv-22

こんにちわ~
最近コメント欄閉じられてるので、こちらにお返事させていただくね~^^
いつもコメントありがとうです♪

うんうん、朝からセットすれば夜には出来がるよ~^^
このマシーン、ホントはお野菜とかフルーツをドライするもので
お肉は自己責任でやってるの (; ̄ー ̄A
でも、お肉でもかなりいい感じに乾燥できるから
お肉はママ用、つばさちゃんにはつばさ菜園で採れたお野菜をドライして
使ってみるのもいいね~♪

* by ゆき
v-22nanaさんv-22

初めまして♪
ブログの訪問・コメントありがとうございます^^

nanaさんもドライフードメーカー買われたんですね~♪
やっぱり!nanaさんちのわんちゃんも機械にへばりついてました?
うちのわんこ、最初ワンワン吠えてて・・・最初遊びの要求かな?って思ってたら
この機会に近づいてはワンワンしてて ヾ(;´▽`A
食べたいアピールでした。
お肉のいい香りがたまらなかったようです(*≧m≦*)プッ
砂肝(砂ずり?)、うちの2わんはカミカミくちゃくちゃしてます~
でも、少し小さめのものは上の子(める)がそのままごっくんしちゃうので
大きめにカットした方が良さそうです。
nanaさんちも大きめのカットしたら噛んでくれるかな?

nanaさんはブログお持ちではないですか~?
もしありましたら今度教えてくださいね^^
遊びに伺わせていただきます (*^▽^*)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

