12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-24 (Wed)
昨日は秋晴れでお出かけ日和だったんだけど、パパが具合悪くて寝込んでたので
お世話してたら なんだか私も午後から具合悪くなっちゃって夫婦ふたり寝込んでました (; ̄ー ̄A
お薬飲んで1日寝てたらパパも私もだいぶ良くなったので大丈夫です^^
でもパソコンに向かうのは辛くて・・・いただいたコメントのお返事や訪問遅れてます~。ごめんね(。ノε`。)


太尾南公園で遊んで帰って来てから ふとめるもなの足回り・おちりまわりを見ると
けっこう伸びてたのでセルフカットすることに♪
20140924-1.jpg

前回カットしたのは7月中旬。2ヶ月でこんなに伸びちゃった。
20140924-2.jpg

おちりまわりの毛も伸びたね~
20140924-3.jpg
めるはちっこする時、おまたをトイレシートにぺったりくっつけてするので毛にちっこがくっつくの

こんな感じ(写真は2012年12月にUPしためるもなのおトイレ事情~☆の使いまわし)
20140924-11.jpg

ぺったり座りでのちっこ
20140924-12.jpg

もなは浮かしてするのでちっこが毛につくってことほとんどないの
20140924-13.jpg

なので、フキフキしやすいようになるべく短くカットね
20140924-4.jpg
もうちょい切っても良かったかな?

20140924-5.jpg
お腹まわりも地面に着くほど伸びてたのですっきりカット♪

めるのカットが終わった後、もなちんの番^^
20140924-6.jpg
もなは避妊手術してから毛質が変わってしまってぽわ毛が腕や肩のあたりにたくさん出て
お散歩中にゴロスリすると枯れ葉や小枝など絡まってお手入れが大変なんだ~

20140924-7.jpg
まずはおちりまわりからカットね

20140924-8.jpg
すっきり

ぽわ毛カットの時は こうやって横になってカットするの。
カットしてる時は超がつくほどおりこうさんで、うとうとねんねしちゃうくらいリラックスしてくれるので、
こちらとしてはとてもやりやすいんだけど・・・立った時に左右のバランスがいつもバラバラなのが気になる~(笑)
まぁ~そんなところ誰も見てないか あはは(≧▽≦)
20140924-9.jpg
その後、肉球から毛がはみ出してたのでハサミでチョキチョキしてたら
片足上げてカットしやすいようにしてくれてたよ(笑)

20140924-10.jpg
ぽわ毛もすっきり☆
これでお散歩後のお手入れもしやすくなったね^^


だんだんカットの間隔が短くなってる気が・・・ ヾ(;´▽`A
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちは~☆

うちはみこちゃんがぺったり派なんですが、
毛が短いのか、あんまりつかないんですよね~。
みうはもふもふだけど、
少し腰が浮くの・・・足も少し浮くの・・・オトコノコか!?
なので、こちらもあんまり毛につかないのです~。

めるもなちゃんの乙女なおトイレシーン、
かわいいですね☆
(おトイレシーンに可愛いって、なんか変??)

* by くーちゃん
うまくカットできましたねー
うちもそう。
避妊手術してから毛質がかわってポワ毛が
もさもさー。
すきばさみでカットするといいんだー!
すきばさみはあるからやってみよう!
お尻周り、私も短くします。
同じようにぺったり座りだからねー。

具合はもういいですかー?
風邪だったの?
お大事にね!

* by aco
こんばんは♪

自分で全身カットされてるんですね。
すごい!
我が家もオチリとかカットしたことあるけど、
恐くてここまで短くできないです。。

我が家、みんなチッコはそんなにつかない(と思う)んですが、
アロマがよくうんPくっつけてるんですよね~。
なので短くしてもらうんですが、柴犬みたいに短くなるか、
長めになるかどっちかでちょうどいい加減を伝えるのが難しいんです。
今度めるもなちゃんの写真見せようかな(笑)

横になってカットさせてくれるなんてお利口ですね^^
足もあげてくれたりして可愛い~♪
左右の長さの違い・・・写真じゃなかなか分からないけど
今度見てみたいです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

