123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-23 (Tue)
前回の続き
20140923-1.jpg
太尾南公園は下水道施設の屋上にある公園なの。
何度かこちらの公園に来てるけど、ブログにUPするの初めてだったかも。
なので、少し公園情報を~☆
20140923-2.jpg
屋上まではエレベーターで上がれるのでカートで行っても大丈夫♪

エレベーターを降り、細い通路を抜けると
20140923-3.jpg

そこは空中庭園のような広場が~!・・・ってそこまでじゃないけど、かなり広い公園になってます^^
20140923-4.jpg

公園からは新横浜プリンスホテルも見えるよ^^
20140923-5.jpg
こちらの公園は開園時間が8時~17時までなの。
なので、真夏の暑い日に太尾南公園に来るのは時間的にほぼ不可能ヾ(;´▽`A
開園時間同時ならOKだけど、朝弱い私・・・ (; ̄ー ̄A 早い時間なんて絶対無理~~~ってことで
涼しくなったら来たいな~って思ってたんだけど
この日は日差しが強くてまだ暑かったわ~(。ノε`。)
公園に来てる人もほとんどいないから、貸切状態だったよ(笑)
そうそう~こちらの公園、拡張工事が2年前に行われていて
その時ドッグランが出来る予定だったらしいんだけど、結局ボツになったの。
出来てから新横浜公園よりもご近所にランが出来ることになってたんだけど・・・残念っ


でも、せっかく来たし、少し遊んで帰ろうね^^(ここはドッグランが出来る予定だった場所です)
20140923-6.jpg
前回ちょこっと触れましたが、伸縮リードの使い心地を試したくて早速装着~☆
めるにはピンク、もなには赤の伸縮リードをつけて
20140923-7.jpg
スタンバイOK

いっぱい走ってもらうために(笑)おもちゃ持参したよ^^
20140923-8.jpg
たまごちゃんを見せるとお目目キラキラ~☆

さぁ~投げるよ!持ってこーい!!
20140923-9.jpg
o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ♪伸縮リード伸びる伸びる!おもしろいくらいに(笑)
20140923-10.jpg
(こんな感じの写真がこの後たくさん登場します ヾ(;´▽`A )

初めての伸縮リード、めるもなは普通のリードと変わらず元気よく走ってたよ。
2わんとも新しいリードでもあまり気にならないようでおもちゃを追いかけるのに夢中でした^^
20140923-11.jpg
ただ、リードが足に絡まったりして、それがちょっと心配。
リード絡まるし、2わんでおもちゃを追いかけると必ずもなが先に咥えて めるが取れないので
20140923-12.jpg
1わんずつ遊んでみることに♪

まずは遊びモード全開なもなちんからね。(めるはカートで待機)
20140923-13.jpg

みるみる伸びてくリード
20140923-14.jpg
やっぱ8mにして良かったな♪

20140923-15.jpg
これでお外でも楽しくおもちゃ投げ出来るね^^

20140923-16.jpg
何本か走り込んだので、もなちんはカートで休憩してもらって
今度はめるの番♪・・・だったんだけど、
おもちゃを投げたら、もながカートから飛び降りちゃってね ( ̄_ ̄ i)
一緒に追いかけに行っちゃったの
もぉ~~右前足を捻挫して、やっと良くなったのにカートから飛び降りるなんて(汗)
20140923-17.jpg
戻って来てからあんよチェックしてみたけど、足は痛めてなさそうで良かったけど・・・
20140923-18.jpg
おもちゃ遊びの時もなにマテさせられないね。

20140923-19.jpg

結局その後も2わんで持ってこい遊びを再開したんだけど
20140923-20.jpg
やっぱり2わんだと伸縮リードが絡まっちゃってウマく操作出来ないなぁ
これから練習が必要かな。。。
20140923-21.jpg
この日ひとりで2わんのリード持って写真撮っては難しかった
20140923-22.jpg
伸縮リードを地面に置いてリードが動かないように足で踏んづけて写真撮ってましたよ

広い芝生で走るのは楽しいね~!
20140923-23.jpg
めるはおもちゃ取れないけど、それなりに楽しそうだった(笑)

シッポあげあげ~☆
20140923-24.jpg

2わんとも満足げなお顔♪
20140923-25.jpg
写真いっぱい撮ってるけど、おもちゃ遊びしたのはたったの7分です!(笑)
短い時間だったけど思いっきり走って遊んで楽しいお散歩だったね^^



太尾南公園
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山7丁目40番1号
開園時間:8:00~17:00
駐車場:なし



伸縮リードの操作が難しい・・・これから練習が必要だね
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by aco
こんにちは♪

ふたりとも楽しそうですね^^
広くて貸切の公園で遊べるなんてうらやましい~!

伸縮リード、うちは3mしか持っていないんです。
けっこうすぐにぴーんとなっちゃうんですよね。
8mはすごい!
これなら自由に遊べそうですね^^

でも伸縮リードって多頭飼いには厳しいですよね。
持ちづらくて・・・それで撮影もするなんてすごいです^^

涼しくなってきたから、これからどんどん伸縮リードが
活躍しそうですね♪

* by eri
こんな素敵な公園があるんですね!
我が家からも意外と近い~♪
涼しい季節になってきたので、今度私も
行ってみよう。
素敵な情報ありがとうございました(^v^)

* by つばさマンマ
あっそっかー、公園の場所が入口より高台にあるって事ねー♪
かなり広そうだし良い感じ。

そそ、絡むよねぇ。
ウチは1ワンでも枝とかゴミが絡むんだけど…。(^_^;)
写真を撮る時は持ち手部分も一緒にズルズルと引きずってますよ。
だから本体がキズだらけです。アハ
めるちゃん、もなちゃん達みたいに走りまくって楽しんでくれればイイんだけど、
8mがピーンと張る事少ないかな。
でも大は小を兼ねる…と言う事で使ってますが。(^з^)

あらら、カートから飛び出ちゃう程遊びたかったのねー。
でも怪我しちゃうと大変、気を付けて下さいね。
つばさも以前カートから落ちてマズルを擦りむき血が出ちゃいましたわぁ。
その時、犬歯折らなくて良かったーと焦りましたぁ。

* by うこうこ
わ~い♪
赤い方オソロだよ~(^^)
あれ、コンパクトなのに8メートルっていうのがいいよね。
広いところで使うときは伸ばしたまんまで使ってる。
伸縮にすると引っ張られてお顔に当たって走りずらそうだから(>_<)
写真撮るときも伸ばしたまんまで足で押さえ~のって感じ(^○^)

屋上にステキな公園なんて珍しいね♪
けっこう広そうだけど。
もうちょっと木とかはやしといてくれたら涼しいかな(^_^;)
めるもなちゃん、持ってこいできていいな、羨ましい♪
ソフィーできないからわんこくらぶの試験で
いつも冷や汗ものなの( ̄∇ ̄*)ゞ

* by どんぐりママ
伸縮リード、便利だよね^^
でも、2わん+カメラとは!
さすがゆきさん!
私は1わんでもムリだぁーーー^^;

おもちゃのマテはむずかしかったかな(笑)
カートからダイブ!
ケガなくてよかったね^^

にこにこ笑顔♪
大満足の証拠だね♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

