12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
先日楽天でポチったものがやっと届きました~
わん友さんの間で大流行してるドライフードメーカー ずっと欲しかったの♪
20140919-1.jpg

早速、冷蔵庫にあったお野菜を乾燥させてみたよ~
20140919-2.jpg
かぼちゃ、大根(千切り、スライス)人参

低温でじっくりじっくり・・・
20140919-3.jpg
大根、人参は8時間ほどでパリパリに、
かぼちゃは少し厚みがあったので10時間ほどで手で砕けるくらいに。
説明書読まないですぐ乾燥させちゃったのですが、かぼちゃはスライスした後一度茹でてから
乾燥させた方が甘みが増すみたいですね。

その後、めるもな用におやつ作り♪
ドライフードメーカーを買った目的はこれなの^^
20140919-4.jpg
わんこのおやつ作りに利用したかったの~♪
ネットで買ってたお気に入りのささみのおやつがあるんだけど、最近入手困難(売り切れ)になったのと
わんこのおやつって買うと高いし・・・だったら手作りしちゃお~って^^

ただメーカーにはお肉等の乾燥については書かれていないので
自己責任で行うようにしています。

こちらは高温でじわじわ乾燥させること7時間
20140919-5.jpg

お店で売られてるような(言いすぎ?)立派なささみジャーキーが出来たよ♪
20140919-6.jpg

オーブンでささみジャーキーを作ったことあるけど、油がけっこう出るの。
でも このマシーンでやったら油は全然気にならない。ヘルシーおやつです♪
20140919-7.jpg

いい匂いにつられウマウマハンターさん達がやって来たので
20140919-8.jpg

出来たてホヤホヤのささみジャーキーを試食♪
20140919-9.jpg
ふたりともお目目きらきら~☆

まずはお姉ちゃんのめるちんからどーじょ
20140919-10.jpg
おしとやかに咥えてからの~

20140919-11.jpg
このお顔(笑)

そして もなちんも♪
20140919-12.jpg
おすまし顔からの~

20140919-13.jpg
エイリアン? (笑) そんなに慌ててがっつかなくていいよー
まだまだたくさんあるからね^^

ふたりともすごい顔して美味しそうに食べてくれたよ♪私も食べて見たけどヤバウマでした
20140919-14.jpg
時間はかかるけど、出来上がるまでそのまま放っておけるってすごいよね~
オーブンのような失敗(焦げたり)もないしね(笑)
これでいつも新鮮なものをドライしたおやつをあげることができます^^
買って良かった♪次は何作ろうかなー?


ドライフードメーカー、これからも大活躍間違いなしだね♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : おやちゅ♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 358joe
初コメントです。

このマシーンいいですね。こんなんあるって知らなかった。
ご飯は手作り頑張ってるけど、おやつまではもう無理って思ってましたが、これなら私にでも出来るかも。

早速調べて購入します!!

ありがとうございます。
また、ブログにも訪問させて下さいね。

* by hazuki
こんにちはー♪

これ、すっごく流行って(?)ますよね。
簡単に美味しいオヤツが出来るのは嬉しいですね~!!
私はいまだにオーブン派です・・・(笑)
めるもなちゃん、良かったね♪

↓マカロニ市場、店員さんもワンコウェルカムですよね~。
でも、ワンコ用イス・・・?
新しく置いてくれるようになったのかなぁ?
可愛いイスだな~♪

* by クローバーレッド
こんばんは

めるもなちゃん、美味しそうですね

ドライフードメーカー・・我が家でも大活躍していますよ
もも・チョコ用にささみや砂肝をジャーキーにしたり
お料理用にハーブを乾燥させたり
これからの季節は、蒸かしたお芋を乾燥させて
干し芋を作ろうと思っています
ワンコと人間、両方のおやつになりますよね~

* by aco
こんばんは♪

色んなものができるんですね。
カボチャおいしそう♪
サツマイモとかもこれからいいですよね^^

ササミジャーキー、出来立ておいしいだろうなぁ^^
めるもなちゃん、美人が台無し・・・いえ何でも(笑)
でも夢中で食べてくれる顔って可愛いですよね♪

* by ぽんちゃろう
ウチと同じメーカーのだぁ♪
さっそくいろいろ作ってみてるね^ ^
ササミすごいよね。市販品に負けないくらい
見栄えも味もヨシ!だもんね
もなちゃんがっついてるぅー(≧∇≦)
欲しい時に好きな量作れるのも最高だね

* by あのん
おはようございます。
ゆきさんも買われたんですね~。
ほんと、ささみジャーキーなんてお店で買ってきたみたい!
そしてお店で買うより安心ですしね。
みなさんのところでもよく見るし、これは私も買うしかないかしら(笑

めるもなちゃん、これからもおやつがますます楽しみになりますね!

* by つばさマンマ
わー、こんな便利な物あったのー?
知らなかったわぁ。


市販のオヤツは保存料がかなり入ってるので日持ちするけど、
逆にそれが良くナイもんね。
これなら市販のオヤツより安全だし、出来立て食べられるから新鮮だね。(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

