123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-13 (Sat)
8月のとある日、この日のごはんはドライカレー
20140913-1.jpg

材料はひき肉(牛豚)、ナス、ピーマン、パプリカ、無塩トマトジュース、ターメリック(ウコン)、ごはん
20140913-2.jpg
材料を炒めてる時、お肉からけっこう油が出たのでキッチンペーパーで拭きとりました。
トマトジュースで味を調え、ごはんはターメリックでサフランライス風に仕上げました~
ハートの型があったので、具の上にごはんを盛り付けてみたんだけど、イメージと違う~ ヾ(;´▽`A
なんか見た目よくないけど、この後すぐに食べやすいように崩しちゃうからいっか(笑)
20140913-3.jpg
冷ましてる間、足元では大騒ぎ ヾ(;´▽`A
めるはピョンピョンしちゃうし(腰に悪いからダメって言っても聞かない~)もなは早くくれーとワンコラ
みなさん、手作りされてる方って冷ます時どうしてるのかなぁ?
うち、最近は出来上がったごはんの下にお皿を敷いて氷を入れて冷ますようにしてるの(笑)
自然に冷ますよりは少しは早く冷める(笑)

腹ぺこちゃん達テーブルの前でスタンバイOK~
20140913-4.jpg
マテしてヨシ!
20140913-5.jpg
ガツガツ食べてくれました^^

20140913-6.jpg
そして一緒にペロペロ~(めるちん、迷惑そうだけど、1つのお皿をペロペロしてるのって可愛いよね)

20140913-7.jpg
最後はWぺろん♪

そして別の日。この日は定番鶏だんごスープごはん。
20140913-8.jpg
鶏だんごは簡単だし、野菜を少し変えながら出してます~
この日はかぼちゃをトッピング♪かぼちゃって甘くて美味しいよね^^
めるもなも大好きっ

たっぷりスープが入ってるので、これまた定番のスヌード姿~
20140913-9.jpg

2わんともちゅるんとしたお顔でスタンバイ (* ̄m ̄)ぷっ
20140913-10.jpg
マテしてヨシ!
20140913-11.jpg
こちらも完食でした☆



そろそろ秋メニュー考えなきゃ~
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : WANごはん♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
ドライカレーの上のハートごはん、すごーい!!!
こういうセンスの良さは、ゆきさんならでわだよね~。

そうそう、熱い物を冷ますときでしょ~???
ひたすらうちわでパタパタだよー。

うちの場合は、お鍋からちょっと深めのボウル型の食器に入れて、
その後小分け用の食器に入れて、その後凸凹食器に入れるから少しは冷める時間早いかも。
食器の量は3つ使う事になって洗い物も増えるんだけど小出しに食べさせるからこのやり方なんですぅ

* by Mam
 こんにちは~♪
 
 ドライカレー美味しそう(^^)今度まねっこさせて頂きます。

 うちでは、ケーキとかについてくる保冷剤を2個お皿の下に置きます。それで、上からうちわで「ぱたぱた」Wで冷却です。

 ゆきさん、鳥団子のつなぎは何を使われます?今度教えて下さい~<(_._)>

 

* by つばさマンマ
メチャ、美味しそうなごはん♪
完食してくれるとホント嬉しいよね。
毎日毎食、手作りかな?
ウチは脂質がダメなので手作りに使える材料が少なくて困っちゃいます。(^_^;)
野菜メインになるとどうしてもタンパク質等も不足してくるから、
結局カリカリにちょぴりトッピング程度になっちゃってます。
めるちゃん、もなちゃんの様子を見ちゃうと、
やっぱり肉類を食べさせてあげたいわー、一生ムリだけどね~。


* by あのん
ご無沙汰しております。
お休み前にはメールをいただきまして、有難うございました。
そろそろ復活しますので、あらためましてよろしくお願いいたします^^

我が家のヒトごはんよりおいしそう(汗
めるちゃんもなちゃんのWペロンがかわいいですね~^^
我が家はスープくらいしか作ってあげてないけど、
やっぱり氷水につけてうちわであおいで冷ましています。
レンジの反対で、チンしたら冷めるのがあったらいいですね(笑

* by リモナパパ
YUKIさんお料理上手ですねえ(#^.^#)
こりゃあ、ウマウマだわ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

