12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-07 (Sun)
昨日はもなにご心配コメントをたくさんお寄せいただきありがとうございました^^
小町ママ、9月5日と昨日の記事に、あっちっち、昨日の記事にお返事させていただいてますのでお時間のある時に見てくださいね♪
お返事の方、遅くなりますが順番に伺わせていただきますので もうしばらくお待ちくださいね。
20140907-1.jpg
金曜、土曜とハウスで安静にしてました。
20140907-2.jpg
お薬が効いたのか、病院に行く前より前足の動きも良くなり、前足をかばってびっこを引くような歩き方はなくなったような気がします。

めるはヘルニア持ちなので、ソファーの昇り降りは目を光らせて禁止にしてるけど
もなにはちょっとあまあまなとこがあって、許しちゃってるとこがあったの。
20140907-3.jpg
ソファーの上で寝るのが好きなんだけど、病院からもジャンプ禁止令があったので
ソファーに上がれないようにバリケードしました ヾ(;´▽`A

さて話しは変わって・・・
昨日の夜、めるもな地方 激しい豪雨にカミナリがすごかったの~
20140907-4.jpg
ごはん食べてちっこして・・・リビングで寛ぎちうの2わんだったんだけど、
ゴロゴロ鳴りだしたカミナリに反応し、大きな音がするともながワンワンしたけど
大丈夫だよ~ってなだめると、その後はベッドでまったり
20140907-5.jpg
まぁ~もなはカミナリには吠えるけど、パニックにはならないから そんなに心配はしてないんだけど(笑)
問題はめるちん。カミナリ大嫌いで、ひどい時はハァハァが止まらない・・・。
なので最近はカミナリ対策としておもちゃ遊び等で気を紛らわしてるの。
昨日も(おもちゃ)出さなきゃ~って思ってたら・・・あれ?なんか落ち着いてる!?
20140907-6.jpg

ゴロゴロ鳴ってるのに この落ち着きよう・・・
20140907-7.jpg
どうした、める~~~!(・・・って嬉しいことなんだけど)逆にどこか具合が悪いんじゃないかって心配になっちゃったよ(笑)
いつもハァハァするくらい怖がるのに昨日は余裕な感じ。
もしかしてカミナリ嫌い克服出来た??


またカミナリが来てもだいじょーぶだったらホンモノだね
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by こみ
ゆきさん こんちはー

もなちゃん、大事に至らずよかった!
少しでもおかしいな?って思ったら
病院で診てもらうのが一番だよね

お薬が効いて早く良くなりますように・・・
お大事にだよ~

カミナリが苦手なワンちゃんって多いよね(^^;
めるちゃん、次のカミナリでも落ち着いてたら
克服決定だね\(^o^)/
くれ子はもなちゃんと一緒でワンワン吠えるけど
その後は割と平然としてるよん(笑)

* by megu
こんにちは。

もなちゃん、大丈夫ですか?
前記事読んで、とっても心配でした(;>_<;)
早くよくなりますように☆

雷、うちはぜんぜん同時ないんですよね~(^_^;)
めるちゃん、克服できてるといいですね!!

* by うこうこ
もなちゃん、びっくりした~( ;∀;)
お薬もらって少しよくなったかな?

ソファーにバリケード、ナイスです(^^)v
高いところはほんとに気を付けないとだから
冷や冷やしちゃうよね。
元気になってきた時も油断できないし。
ウチは今日シャンプーしてたら脱走して
階段をかけめぐり~~~冷や汗かいちゃった(-_-;)
もなちゃん早くよくなりますように。

そしてめるちゃんはゆきちゃんの訓練の成果で
雷克服できたのかな~(*^。^*)うらやましい♪
ウチは昨日ワンワンしてた(T_T)
さっきもなんだか花火が鳴っててワンワン(T_T)
今度おもちゃ作戦やってみよ~☆

* by CAS-K
今晩は^^

もなちゃん 少し落ち着いたようで良かったですね

キャスは 雷には慣れる事なく 吠えまくりです(^_^;)
これからも克服できない予感

ソファーに上らないように徹底的に管理しているのですね
ああーっ 私は解っているんだけれど 喉もと過ぎると甘くなっちゃいます
クッション階段まで用意しましたぁー(>_<)

そうだね こういう手もあるのですね

* by aco
こんばんは♪

もなちゃん、元気になってよかった^^
ソファの上り下り、やっぱり危ないですよね。。
我が家、スロープ3つ置いているんですけど、
興奮してくると無視するんですよね~。。。

我が家も、体重が軽いマリンとかは何となく大丈夫な気がしてちょっと甘くなっちゃいます。
アロマは結構注意しているんですけど。

バリケードしちゃうとは大胆な作戦ですね~。
ニンはどこで過ごしているのか気になります^^
でもこれで足腰への負担はだいぶ軽くなりますね。

めるちゃん、雷を克服できたのかな?
いい子にできると逆にちょっと心配になっちゃうの、分かります(笑)
私もマリンが大人しいと「体調悪い?」って思いますもん^^

雷なんてできれば鳴らない方がいいけど、
次回の雷はめるちゃんの苦手克服が本物かどうかチェックするチャンスですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

