123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
今年の夏、めるもな家の夏休みはなかったんだけど(秋に取ってもらおうと思って)
20140902-1.jpg
でも、1日くらい夏休みっぽいことをしたくてね(笑)
8月24日(日)朝早くお家を出発し、プチ夏休みを満喫して来ました~♪

20140902-2.jpg
やって来たのは奥多摩^^渋滞もなくスムーズだったので2時間半で着いた。
20140902-3.jpg
橋から見えるのは 白丸湖(多摩川)です。
エメラルドグリーンで綺麗~
20140902-4.jpg
この日川遊びを予定してたんだけど、まずは腹ごしらえってことで先にランチにし来ました^^
橋をずんずん進んで行くと目的のカフェが見えて来たよ~
20140902-5.jpg
森の中に埋もれてる建物が今回の目的のカフェ森のカフェ アースガーデンです。
ここへは2年前に来たことがあります^^
20140902-6.jpg
オープン前なのに、もうお店の前には行列が出来てた。相変わらず人気のお店^^
20140902-7-.jpg

並んでる間めるもなはお鼻を曲げながら空中クンクン
20140902-8.jpg
美味しそうなニオイがするみたい。お鼻をみ~ぎ~ひだり~に曲げながらクンクンしてたよ(笑)

テラス席はわんこOK(小型犬のみ)
前回来た時にはわんこ同伴に関する重要なお知らせなんてHPに書かれてなかったんですが、
わんこ連れの方も増えて来て それに伴い他のお客様にご迷惑がかかるのを目にすることも出てきたそうです。
そのような状況を避けるために制限が設けられてました。。。
テラス席は小型犬のみOKで、同時間の利用は3頭までだそうです。

めるもな家はオープンと同時にテラス席に入ったんだけど、その時チワワちゃんを連れた方が1組いらっしゃったの。
めるもなとチワワちゃんで3頭・・・もしも他にもわんちゃんがいたら待つことになったんだね~
こんなに素敵なお店がわんこNGですってなったら、ほんと悲しいので、マナーを守って利用したいですね。
20140902-9.jpg
もなはパパのお膝 朝早くておネムかな~?(笑)

20140902-10.jpg
めるはママのお膝ね ウマウマが出て来ると期待ちう(笑)

テラス席の目の前には さっき渡った多摩川が流れていて 涼しげな感じ♪
雰囲気の良いカフェです^^

席へ着くとお店の方がニン用のお水を持って来てくれて
その時、わんちゃんのお水もすぐ持ってくるから待っててね~氷入れて来るからねって めるもなに声かけてくれました
20140902-11.jpg
わんこに優しいスタッフさん 嬉しいね^^

オーダーしたお料理は
20140902-12.jpg
パパが 本日の季節の天ぷら あーぼーへーぼーのごはんプレート

めるちん、パパの前に置かれたお料理をガン見~
20140902-13.jpg

私が 奥多摩産 地魚の塩焼き あーぼーへーぼーのごはんプレート

*あーぼーへーぼーとは、麦、粟、稗などを使ったごはんのこと

20140902-14.jpg
確か2年前もお魚を食べたんだけど、なんだかこーゆーとこに来ると焼き魚が食べたくなるんですよね(笑)
お魚はニジマスか運が良ければ奥多摩ヤマメが食べられるかも・・・で、今回いただいたのはヤマメだったよ~♪
身はほくほくしてて柔らかく、いい塩加減で美味しかった^^

20140902-15.jpg
食べてる間、めるは床ステイしてもらってたの。
抱っこしながらだと、食いしん坊めるちんはパクっといきそうだったからね~
足元でフセしていいこで待っててくれた^^ 上目づかいが可愛い~(親ばか)

20140902-16.jpg
もなはずっとパパに抱っこされてた。
めるのようにおりこうさんで床ステイはまだハードル高いからね~
でも、テラスにいる間、もなもひと言も吠えずにいいこだったよ^^
会計の時、お店の方にわんちゃん大人しくていいこでしたね~って言われたけど
お店に入る前にもながちょっと興奮してワン!って言っちゃったので、入る時も静かに入れるようにもっとカフェトレ頑張らないとなぁ

テラス席からパチリ午後から曇りの予報(にわか雨)だったけど雲はたくさんあるけど晴れ間も^^
20140902-17.jpg
さぁ~この後川遊びに (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



森のカフェ アースガーデン
住所:東京都西多摩郡奥多摩町白丸 361-1
電話:0428-85-5101
営業時間:11:00~15:30(15:00 ラストオーダー)
定休日:木曜日(祝日・GW・8月・11月は休まずに営業)
無料駐車場あり
テラス席わんこOK(小型犬のみ) 同時間のご利用は3頭まで
お水のサービスあり



心もお腹も大満足!
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆





* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
プチ夏休み、ステキな想い出が出来ましたね。(^O^)
夏場はヤッパリ山がいいなぁ~。
川のせせらぎを聞きながら美味しいお料理頂くなんて最高だよね。

ワンコを入店させる時のマナーや躾はやっぱり大切ですね。
当然ワンコの事を理解しない方も大勢いらっしゃいますからね、
お互いがイヤな気分にならないような配慮はいると思います。
今回のお店側も仕方なくシステムを替えたんだと思うと残念ですね。
そういう事が少なくなってワンコ同伴可能なお店が増えると嬉しいなぁ…と思います。(^з^)

めるちゃん、足元でステイ出来るなんてイイ子だわぁ。
もなちゃんはもう少しかな?
ウチは全然ダメだわぁ、ステイどころか「ウマウマ、おくれ~」です!
めるちゃんみたいに躾けなきゃ…(^_^;)


↓この夏のイベント1つ終わっちゃいましたか?
プール遊びも来年の夏までバイバイだね~。

* by うこうこ
夏休み~って感じ(⌒‐⌒)
海もいいけど山もだよね~♪
緑が目にしみる(*´∀`)

ステキなカフェだね☆
緑の中でヘルシーなランチ、
心も体もリフレッシュだわ~。
こんなステキなとこ、わんこいたら連れて行きたいもんね。
でもマナーは守ってもなかなか全てのわんこが
お行儀よくって訳にはいかないし難しい問題(--;)
わん連れじゃない席の近くは緊張しちゃうな(汗)

めるもなちゃんはそれぞれのスタイルで
お行儀よくできて偉いね(^^)
お膝の上で大人しくしてくれるのも尊敬だわ~(^○^)

* by aco
こんばんは♪

素敵なカフェですね~。
森の中なんて気持ちよさそう!いいなぁ^^
虫が苦手な私、そこがちょっと心配だけど(笑)

ごはんヘルシーでおいしそうですね。
獲れたてのヤマメが食べられるなんてすごい!
普段お肉派だけど、これなら焼き魚食べちゃうかも♪

めるもなちゃんも静かにできて偉かったんですね^^
みんなそうなら制限がかかるようなこともなかったんでしょうけどね。。

3頭までってことは、うちが行ったらもう誰も入れないってことですもんね。。
何だか行きづらい(汗)

でもほんと、これ以上何か問題が起きて
ワンコNGにならないといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。