12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
8月最後の週末はお天気回復してくれるかな~?なんて思ってたのに
この週末もお天気悪そうだね (´;ω;`)ウウッ…
楽しみにしてるイベントあるのにな・・・。


8月23日(土)この日はめるもなの月1病院Day
20140830-1.jpg
優しい先生に会えるのを楽しみにしていて2わんともお目目キラキラ~☆

20140830-2.jpg
(ここでは避妊手術とか歯石取りとか・・・めるもなにとって嫌なこともされてるんだけど ヾ(;´▽`A
毎回病院に到着するとこんなお顔で待合室で待ってるの。)

20140830-3.jpg
右側のドアが大好きな先生のいる診察室、左側がいつも爪切り&足裏カットをお願いしているトリミング室。
めるもなは絶対右側のドアしか見ないの(笑)先生がいる場所わかってるんだね^^
でね、中で先生と患者さんの会話が少し聞こえてくるんだけど、
じゃ~とかまたとかそろそろ診察が終わりそうな会話?になるとリードをグイグイ引っ張るんだよ~ ヾ(;´▽`A
首をかしげながらちゃんと会話聞いてるの。すごいよね!
でもすぐに先生に会えないよ~(笑)最初にこっちね
20140830-4.jpg
待合室で待ってる時のお顔と大違いだね
すごく不安そうなお顔でちと可哀想だけど、お家で爪切り出来ないからごめんっ
(前はやってたんだけど、めるもなの爪、黒爪で慎重にカットしたつもりだったけど深爪しちゃって血が出ちゃったの。
それからコワくて自分では爪切り出来なくて~病院でお願いしてるんだ)

20140830-5.jpg
肉球からはみ出した毛もすっきり♪
20140830-6.jpg
苦手な爪切り2わんとも頑張りました~ (*^▽^*)ノ

足回りをきれいにしてもらった後、診察室へ

2わんの体重測定は
める=4.96kg(前回4.92㎏だったので+0.04kg)
もな=5.40kg(前回5.44㎏だったので-0.04kg)

めるちん、2ヶ月連続4kg台~♪ (*^-^)//パチパチ
もなも前回よりちび~っと減ってる♪

ちっこ検査は今回めるだけ
20140830-7.jpg
pH7.5と少し高めだったけど、石も出てないので気にする程度ではないと。
お水をいっぱい飲ませてあげてくださいって言われました。

そしてめるちんの腰も触診で診てもらったら、調子良さそうですねって嬉しい言葉いただきました^^
春に痛みが出たところを触ると少し嫌がる素振りは見せるけど、最近動きとか見てると
ホント調子良さそうって思うんですよね。
(ヘルニアは突然やって来るから、腰に負担のかかることはさせないようこれからも注意は必要だけど。。。)
手作りごはんにしたおかげ?なんてね~^^でも体重もいい感じにキープ出来てるし
今回pH少し高めだったけど、手作りごはんの時にスープなどで水分たっぷり飲ませているから
ちっこが濃くてニオイがきついなんてこともなく、ストラバイトも出てない。
それにね もなには体質改善の効果があるな~って感じることが^^
梅雨の時期~高温多湿のこの時期はお耳のカイカイがひどくなってね、
菌はないんだけど黒い垢みたいのが出たり、お耳が赤黒くなったりとお耳のトラブルに悩まされてたんだけど
3月~手作りごはん(夜のみ)にしてからお耳のカイカイひどくなってないんですよね~
(たまにカイカイしてることもあるけど、薬を使う程度じゃないの)
食べ物って大事だなって改めて思ったよ~。わんこの健康は食事から!ですね^^


8月分のお薬
フィラリアのお薬(9月分)とグリコフレックス1ヶ月分




手作りごはんにしてから調子のいいめるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : どうぶつ病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
私も健康チェックを兼ねて、月1の
病院は欠かせません。
めるちゃんももなちゃんも病院でイイコですね。
最近フランが嫌がり怖がるようになり
待合室でヒンヒン鳴くから困るー。
診察台に上がるとおとなしいんだけどね。
ウチも梅雨時期には悩ませられるー
耳のカイカイ、ひどくならずによかったね。
ヘルニアも。
健康チェックは大事だよね!

* by うこうこ
めるもなちゃん月1病院だから爪切りも月1?
ウチは定期的に病院行かないから爪切りも決めてなくて
前に病院でしてもらったら先生失敗して血が出たの(>_<)
こないだサロンでしてもらったときも血が出た(;´д`)
ソフィーがちゃわちゃわしてるからかな?
短いうちに行ってまた血が出るの嫌だしと思うと
いつ行けばいいのかわからなくなる(*_*)

めるもなちゃん体調いいみたいでよかったね♪
きっと手作りご飯効果だねo(^o^)o
食べ物大事だよね。
これからもめるもなちゃんのために手作りご飯(⌒‐⌒)♪
でもU^ェ^Uのためなら苦じゃないよね(^.^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

